サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

【宅地建物取引士・行政書士保有】不動産売買、賃貸の契約内容・法律関係など何でもご相談ください!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

売買・賃貸の不動産業に15年間従事しております。
今までの経験から様々なトラブルなどを聞く機会や解決をしてきました。

専門用語が難しい! 契約内容が理解できずトラブルになった! 契約時に不明な金額を請求された! 賃貸管理を依頼しているのか家賃や管理料が相場通りかわからない! 部屋の退去時に高額な金額を請求された! 家を購入後、隣とトラブルになった! 騒音問題で近隣とトラブルになっている!
などなど、不動産に係ることなら何でもご相談ください♪

プロとして分かりやすくご理解いただけるまで何度もご説明、ご質問を承ります。

小さい事が気になって放っておくと後々大きな問題になりかねませんので、些細なことでもなんでもご相談ください!

すべて読む
  1. お届け日数 2日(予定)

購入にあたってのお願い

複数の質問も大丈夫です!お困りのことをご質問ください!

すべて読む

一言PR

昔に比べてましになりましたが、まだまだ騙そうとする業者も多いのが現状です。
不動産に対してのイメージを少しでも変えればと思いますので、お気軽にご相談ください!


よくある質問

賃貸で借りている部屋を退居するのですが、リフォーム費用など請求されると聞いて不安です。いくらぐらい請求されるのでしょうか?
退去時は、故意・過失によって破損した箇所は請求されますが、それ以外は基本請求されません。
例えば、わざとではなく物がぶつかり壁に穴を空けてしまった、、洗面台がひびいってしまったなど、は請求されます。国交省でガイドラインが定められていますので、それに反する請求は無効となります。さらにクロスなどは住む年数によって減額などあります。
不動産会社を通さず、自分で売却するのは可能?
売却に伴う契約を個人間で行う場合には契約書の作成、事前の調査等をしっかり行わなければなりません。契約から引渡しまでを問題なく行えればよいのですが、問題が発生してしまうことも考えられます。また引渡し後の問題も出てくる可能性もございます。トラブルを未然に防ぐ為には不動産会社に任せることをお勧めします
複数の質問でも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です!
お困りのことやご不安なことをまとめてお聞きください。
毎月の家賃は月収の何%くらいが適切でしょうか?
月々の家賃を無理なく支払い続けるには、ボーナスなどを加えない手取り月収の30%ぐらいを賃料の目安にすれば良いと言われています。物件によっては建物の共用部分に使われる管理費・共益費、駐車場代、駐輪場代なども含めて予算を立ててください。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス