サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

小学生向けプログラミング 教科書&ドリル

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 要相談 

サービス内容

小学生から学習が必須になっていく学習科目としては、最近だと英語が有名ですよね!
でも、英語だけではグローバル化に対応する教育としては不十分だと感じています。

コミュニケーションの土台となるのは、

・語学力
・論理力

の2つが必要なことは、社会人の誰しもが感じていることでしょうか?

論理力、いわゆるロジカルシンンキングを鍛えるのに
最も優れた学習アイテムが「プログラミング」なのです。


大学で学んだ情報工学の知識と、
大手ITベンダーにて培ったシステム開発の知見を融合し、
子供向けのプログラミング教科書&ドリルを開発しました。

頭と体で理解する!をコンセプトに開発した教材でして、
プログラミン未経験であれば、大人でも役立つモノになっております。

お子様と一緒にプログラミング学習をするのにも
大変有用だと思います。


現在、仕事が終わった土日、平日夜間にて鋭意作成中でして、
約50%くらいが作成完了しました。

お急ぎの方がいらっしゃいましたら対応検討しますので、ご相談ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

小学校高学年(4年生~6年生)から中学生をターゲットとしていますが、
初めてプログラミングを学習する方であれば、
それ以上の年齢の方にも十分にお役に立てると思います。

20ページ程度の教科書と、同じく20ページ程度のドリルのセットを
PDFファイにてお渡しします。

まずは教科書を読んで頂き、
次にドリルに沿って問題を解いていく形式です。

ドリルで分からないことがあったら、
回答と教科書を見て頂くことで十分に理解できる
ような作りにしております。

すべて読む

関連サービス