この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

小学生向けプログラミング 教科書&ドリル

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
小学生向けプログラミング 教科書&ドリル イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

小学生から学習が必須になっていく学習科目としては、最近だと英語が有名ですよね! でも、英語だけではグローバル化に対応する教育としては不十分だと感じています。 コミュニケーションの土台となるのは、 ・語学力 ・論理力 の2つが必要なことは、社会人の誰しもが感じていることでしょうか? 論理力、いわゆるロジカルシンンキングを鍛えるのに 最も優れた学習アイテムが「プログラミング」なのです。 大学で学んだ情報工学の知識と、 大手ITベンダーにて培ったシステム開発の知見を融合し、 子供向けのプログラミング教科書&ドリルを開発しました。 頭と体で理解する!をコンセプトに開発した教材でして、 プログラミン未経験であれば、大人でも役立つモノになっております。 お子様と一緒にプログラミング学習をするのにも 大変有用だと思います。 現在、仕事が終わった土日、平日夜間にて鋭意作成中でして、 約50%くらいが作成完了しました。 お急ぎの方がいらっしゃいましたら対応検討しますので、ご相談ください。

購入にあたってのお願い

小学校高学年(4年生~6年生)から中学生をターゲットとしていますが、 初めてプログラミングを学習する方であれば、 それ以上の年齢の方にも十分にお役に立てると思います。 20ページ程度の教科書と、同じく20ページ程度のドリルのセットを PDFファイにてお渡しします。 まずは教科書を読んで頂き、 次にドリルに沿って問題を解いていく形式です。 ドリルで分からないことがあったら、 回答と教科書を見て頂くことで十分に理解できる ような作りにしております。