サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

楽しい妊娠/出産/育児のために!ご相談にのります

子だくさん助産師がアドバイスします

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般

サービス内容

妊娠・出産・育児などに関する幅広いお悩みのご相談に専門知識も生かしてお答えします!

「お医者さんにわざわざ言うほどでもないかも…」とか「誰に聞けばいいんだろう?」とか「ネットの情報じゃ、結局どうしたら良いか分からない」など困っていることや悩みごとなど、ご相談ください。
経験豊富な助産師&先輩ママが、できるかぎり丁寧にお答えさせていただきます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

あくまで個人のアドバイスですので、他の同職者と意見が食い違うことがあること、
また、他の専門家や専門機関をお勧めすることがありますことをご了承ください。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして。11月30日に男の子を出産した新米ママです。

抱っこしてもうちの子はなかなか泣き止んでくれません。私以外の人が抱くと泣き止むのをみると、私の抱き方がよくないのかと悩んでいます。

抱くコツ、あやし方のコツとかありますか?

よろしくお願いします。

ママが抱っこすると赤ちゃんが泣いちゃう、という方もたまにいらっしゃいますよね!
赤ちゃんは、なるべく赤ちゃんの身体と抱っこする方の身体の接触面を多くするような抱き方で、少しきゅっと抱っこしてあげる方が安心します。
そして、じっとしているよりは優しく揺らしてあげる方が泣き止みやすいです。

どうしてもぐずってしまうようならば、気分転換に外にお散歩に出るのもいいですね。
赤ちゃんに泣かれると焦りやすいですが、「どうして泣いてるのかなぁ?」と優しく赤ちゃんに語りかけるくらいの気持ちで抱っこしてあげると、より赤ちゃんも落ち着きやすいですよ。

関連サービス