サービスを探す

子どもの好き嫌いで悩まなくなる方法教えます!

5.03件) 販売実績:3
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

 保育園で栄養士をしています(*^_^*)

保育園に通うお子さんの好き嫌いで悩むお母さんたちから相談を受けることがあります。

食事の仕方、子どもの食事の好き嫌いについての考え方を知れば、本当はお子さんの好き嫌いはそれほど悩まなくても大丈夫なんです。

お子さんの食事の悩みについて、対応の仕方、声のかけ方、保育園で人気のレシピなどご提案します!!


今の状況をメールでいただいて、アドバイス、提案などさせていただきます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

最近、ごはんが進まないです。ぜんぜん食べない日もあったり、1時間かけて食べさせたり…。

すごいぐずったりで、参ってます。(生後8か月)

いろいろな理由が考えられますが、考えられるのは

 1、おなかが空いていない。直前の食事時間が十分に空いていないと食欲が湧かないです。4時間は空けたほうがよいでしょう。

 2、お子さんが順調に離乳食の段階を踏んでいて、食事にもっと食べごたえがほしいのかも   しれません。おかゆの水の割合を少なくして、固めのものにしたり、柔らかく煮た野菜は少し大きめに準備してあげて、噛みごたえのあるものにしてあげるとよいでしょう。

食事は30分を目安にしましょう。ぐずったり、遊び始めたら切り上げましょう。
長い時間かけても子どもも、お母さんもしんどくなりますので((+_+))

トークルームでの回答サンプル(2)

最近、好き嫌いが出てきて、食わず嫌いもあります。

もう少しで保育園に行くつもりなので、給食が始まれば少しは良くなってくれるかなとは思っていますが、、、。(2歳)

1歳過ぎると徐々に子どもの舌が敏感になってくるので、好き嫌いは出やすくなってきます。好き嫌いが出てきても子どもの成長ととらえて、無理強いはしないようにしましょう。
でも食べないからと言って嫌いな食べ物を排除はせずにいろいろな料理にしてみましょう。
出さなくなると、食べるチャンスもなくなってしまいます。

レシピの紹介もしますね。

購入にあたってのお願い

ご相談の場合はできるだけ具体的に状況を書いていただいければ、より具体的なアドバイスができますのでよろしくお願いします(*^_^*)


メールは2日以内に返信いたします。

一言PR

保育園にお子さんを預けているお母さんたちから、“これが食べられるようになりました!”との嬉しいお言葉をいただくことが増えてきたので、今お悩みのお母さんたちのお役に立てればと思います(^.^)

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス