サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

関東圏限定※引越し先の調査をいたします

【昼夜】引越し先の治安・近隣トラブル・帰り道などを調査

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 生活・便利
    • その他

サービス内容

【引越し先のトラブル防止】

ご覧頂きありがとう御座います。

引越しを悩まれている方の多くは、『引越し先の治安』『夜道の状況』『近隣トラブル』『生活に困るようなリスク』『交通手段の込み具合』を気にされると思います。

引越した先のトラブルは必ず起こると言っても過言ではなく、引越し先へ定住を考えていれば、引越した後では遅く、大きな問題となり得ます。

私は出張も含め、沢山の引越しを経験してきましたが、不動産会社から教えてもらった情報は鵜呑みには出来ません。

---- 例えば ----

私は川崎市の某駅から徒歩5分に引越しましたが、不動産会社からは「住みやすい地域、落ち着いたファミリー層が多い地域」と聞いていました。しかし、祭りや駅周辺でのイベントがあると道路は路上駐車で埋まり、車を駐車場に入れる事も大変でしたし、路上で0時を回っても宴会をしている方もいました。また小学校からの帰り道は、街頭が少なく、子供が怖がっていました。喧嘩は1ヶ月に1回は必ず見るといった状況です。

私は聞いていた情報と違いがあり、泣く泣く1年で引っ越すことを決断しました。引越し費用や礼金も痛い出費です。

こうした不安事は、個々で差がありますし、不動産会社の人はその地域で生活をしている訳ではないので、それだけでの判断はオススメしません。

----------------

もしも「事前に引越し先の夜の状況」や「生活している人の質」、「自分にとって欠かせない事」が分かれば、生活が出来ないと思ってしまうようなトラブルを未然に防ぐことが出来ます。

引越し先のご住所(例えば○○区〇〇町)をお教え頂けましたら、最寄り駅の昼と夜の状態やその地区までの徒歩の経路を動画にて撮影いたします。また近隣の方へ聞き込みを行い、近隣トラブルや騒音などは無いかを調査します。その他に気になる情報(1人で入れそうな飲食店はあるか)もお調べすることも可能です。

特に小さいお子さんの居られる引越しは、長年、地域に住むことになるので、事前の調査は大切になると思います。

下記が基本の調査内容となります。

■駅周辺状況動画
■住所までの道のり動画
■歩いていて気になった点のご報告

12時~23時まで間を2回(昼と夜)調査します。
交通費は別費用となります。

ご検討ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

ご購入にあたり下記をお送り頂けますと調査がスムーズに行なえます。

■ご住所(大雑把な住所で構いません)
■移動手段

また性別やお子様の有無をお教え頂けましたら、歩いていて気になった点(街頭の有無・酔っぱらいは居ないかなど)もご報告いたします。

すべて読む

有料オプション

関連サービス