サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

精神科の入院病棟について答えます

当人は精神科の閉鎖病棟、開放病棟の入院経験者です。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般

サービス内容

まず、前提として精神科の入院病棟はそんなに怖いところでは無いよと言うことをお伝えできればとおもってます。
私はアルコール依存症が原因で入院経験が複数回あるのですが、アルコール依存症は精神科の範疇なので基本は精神障害の方と同じ病棟です。
これからアルコール依存症で入院を考えている人、単純に精神病院の中に興味のある人、小説などの創作物を作るのに精神病院の中を知りたい人、私が体験した病院のみの話になりますが、ご興味があればどうぞ。
答えられることは答えられる範囲で答えます。
(病院の場所、医療関係者の名前、患者さんの名前は出しません)

すべて読む

購入にあたってのお願い

最後に入院したのが3年前なので、多少記憶が怪しいところがあります。あくまで、私のいた病院に限っての話です。

質問は個人を特定するようなものがなければ、答えられることは答えますのでどうぞ。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

そもそも閉鎖病棟と開放病棟とはなんですか?
どういう違いがありますか?

閉鎖病棟は基本的に病棟から出られません。職員などが通る時以外、病棟への出入り口はカギが常時かかっている状態です。
閉鎖病棟の中でも患者の状態によって、外からカギをかけられて閉じ込められている患者と、病棟内なら自由に行動できる許可をもらっている患者といます。
開放病棟は夕方に病棟のカギがかけられるまでは自由に病棟内を出入り出来ます。さすがに病院の敷地から出るのはまずいですが。
病棟ルールもある程度寛容になり、主治医の判断でスマホの使用許可や外出、外泊などが認められます。ちなみに開放病棟でも、トラブルや違反をすると数日から数週間ほど、部屋の外に出られない懲罰部屋に閉じ込められます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス