確定拠出年金(ideco、企業型)の相談に応じます

FP、DCプランナー、証券外務員資格など保有。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    2日(予定)

サービス内容

会社で強制加入した確定拠出年金、何か運用しないといけないのはわかっていても、どうしたらよいかわからないという方が多いでしょう。いや、そもそも制度概要もわかっていないという方もいますよね。また個人型イデコを始めたい、始めたけど放置している方など。投資信託が何かわからないという方なども、商品のおすすめや売買タイミングの指示などはできないため、一般的な運用の考え方のアドバイスになりますが、十分満足頂けると思います。 つい最近まで大手銀行の確定拠出年金の問い合わせ相談を、7年ほど受けていました。多い相談内容は ・会社で勝手に加入させられた。脱退できないの?いつ受け取れるの? ・説明会やパンフレットはもらったけれど、制度概要が全くわからない。 ・運用するように言われているが、どうしたらよいのか? ・適当に商品を選んでしまったが、これでよかったのか? ・今プラスがでているが、この先どうしたらよいか? ・自分は儲かっている方なのか? ・マイナスになってしまったけれど、売った方がいい? ・そもそも投資信託とは? ・イデコを始めたいけれど、自分は加入できるのか? ・イデコ加入のメリット、デメリットは? など

購入にあたってのお願い

企業型は、運営の金融機関や会社によって規約をかなり自由に設定が可能です。そのため確定拠出年金法で決められた一般的な内容だけでなく、会社規約で決められた範囲に関しての相談であれば、なるべく詳細の契約内容を教えてください。専門用語とかは必要なく「たしか説明会でこう聞いたな〜」とかのうろ覚えレベルでも大丈夫です。 個人型イデコは、加入中や検討中の金融機関などがあれば教えてください。 運用相談は、金額などの詳細のデータや商品情報があればスムーズです。 トークルームでの相談方法。 ①まずあらかじめ聞きたい質問や相談をまとめておいて、一度に投下してください→24時間以内に一旦全ての質問に返答します ②返答を受けて納得いかない点や追加の質問があれば教えてください→24時間以内にまとめて返答します ③再度、返答を受けた上で疑問点や追加の質問などを受付→24時間以内に返答 以上の3回に分けて相談回答をします。 聞いてるうちに、さらに聞きたいことなどがでてくるのが確定拠出年金や投資の難しい部分なので、このような対応にいたしました!