絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

革新のためのベースが大事

以前からテンプレートや、これまでの王道的なものから少しズレたものを好む傾向にあります。 これまでの集大成も嫌いではないのですが、どちらかと言うと新境地が好きと言いますか。 余談ですが子供の頃に初めて『スターウォーズ』を観た時はこれまで見たことのない世界観に完全に引き込まれましたね。 それくらいエポックメイキングなものが好きです。 なので自分の創る作品もそうありたいと思っています。 演出もそうですが、自身で脚本を書くときも斬新とか革新とかが頭にあるのですごくひねくれて書く傾向にあります(こうしたブログは肩の力を抜いて楽な姿勢で取り組んでいますよ?) なので、理解してもらえない事は凄く多いです。 先ず革新的な(と、自分ではそう思っている)ことは通じません。 それは大事なんですよね。 いきなり電話の無い時代にiPhoneを紹介しても誰もついていけなかったと思います。 やはり電話があり、携帯電話が流行り、パソコンがあり、ノートパソコンがあり、ポケベルがあって、ウォークマンが出来て、CDになって、レコードからデジタル情報へと変化して初めて「iPhoneって便利だよね」って話になると思います。 『指輪物語』や『ドラゴンクエスト』が存在しない世界で異世界ものライトノベルはヒットしなかったでしょう。先ずは存在できる土壌が無いといけません。 なので、企画にしても読んで理解できなくてはいけません。以前はこれに苦労したものです。 やはり読んで理解できる文章。理解しやすい流れはあります。 そこを踏まえたうえで、ズラして個性を出していく。 そのズラし方が絶妙なのがユーモアになりますね。 コントなどで、何
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら