絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

出来る店長は動かない!?

はいさい。 最近、おかげさまで少し忙しくしていたので記事更新が遅くなりました。 久々に記事更新します。 今回の記事を読めば、以下の多くのことが少し学べます。① 店長、アルバイトの笑顔が増える ② お店の雰囲気が良くなる ③ ①②の結果客数が増える ④ 売上がどんどん上がる ⑤ アルバイトがアルバイトを呼ぶ ⑥ 採用費が削減できる という様な夢の様な好循環、スパイラルに突入できるようになります。 はい。では早速内容をお伝えしていきます。 まず、店舗現場のリーダーである店長、副店長、社員のみなさん。 日々の営業ではどの様な形で現場に立っていますか?   はっきり言いますね。 社員さん、リーダーたちの営業、現場でのスタンスで売上は変わります。 逆に言うと、ここが間違っているとずっと負のスパイラルになっちゃいます。 私がそうでした。 では、例として私の大失敗を先にシェアします。 これは、もう数年前です。 当時、店長になりたての私は、やる気に満ち溢れており、来る日も来る日も元気にアルバイトの子たちと一緒になって、誰よりも声をだし、誰よりも動き回り、誰よりもお客さまへ接客し、誰よりも調理メイキングを行い、誰よりも、料理配膳をしていました。 どうでしょう?アルバイトの子たちからしたら、こんな素敵な店長いないですよね。 そんな店長でした。 しかし、この当時のお店の状況としては、 私が休みの日にはクレームが多発。業績は上がらず、内部で人間関係の問題や、教育に関する問題、本当に多くの問題だらけのお店でした。 当時の私。 『なんで!? めちゃくちゃ残業して、頑張っているのに』 『なんで!? こんなに
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら