絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

教室に来るお子さんも少なかったです

今日はとても良いお天気でしたが、風が強かったですね。 地域の小学校は代休、そして中学校は期末テスト最終日ということで、教室に来るお子さんも少なかったです。 今週は祝日と県民の日が続いているため、なんと4連休!! お出かけのご家庭も多いようで、おそらく教室もガランとしていることでしょう。 でも、前もってテスト前に振り替えていらっしゃったので、思いっきり遊んできてくださいね。 来週からまた頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

明日から期末テストがはじまります

明日から中学校では期末テストが始まります。 今日も夕方からたくさんのラボ生が勉強をしにきてくれました。 来週は県民の日や代休があるので、お出かけされる方やゆっくりご家族で過ごされたい方が多く、そのお振替もあって今週は毎日ほぼ満席です。 若干お席のあるコマもありますので、忘れていた〜というご家庭がありましたら、一度ご連絡くださいね。 今回の期末テストは週末の土日を挟んで月曜日までありますので、休日がつぶれた感じがすると話しているお子さんもいらっしゃいましたが、来週は連休ですからね。頑張ってください^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

県民の日って?

初めまして!たくみでご覧頂きありがとうございます♪今日は千葉県が県民の日で祝日のようでした。ふと県民の日って県民ってことは北海道とか東京はないのかなー他の県もあるのかなと疑問に思いました。調べてみると都道府県のうちの18が設けているようで意外と少ないんだなーと思いました。北海道や東京都は設けてみるみたいですが大阪府、京都府は設けていないみたい。。。というかほとんど関東の県しか設けてないんだなーという気づきがありました✨こういった日常のことに疑問を持つのは電話相談でも役に立つと思うので意識できればと思っております♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら