絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

クレーンゲームの装飾を制作させて頂きました。

某ゲームセンター様からのご依頼です。「クレーンゲームの筐体がそこそこの数があります。景品の入れ替えが激しく、今までは新しい景品が入荷するたびに、機械の中のポスターを張り替えたり景品で埋め尽くしたりしていました。(下記参照)フィギュアやぬいぐるみだと納品の際にポスターがついてくるのでいいのですが、それがお菓子や食品になると飾りになるものがなく、在庫が少なくなっていくにつれて、向こう側が見えてしまい、どんどんみすぼらしくなってしまうのと、何度もポスターを張り替えていたのでテープ跡も汚くなってきたので背景になるような装飾を考えて頂けないでしょうか?」とのご相談でした。確かに私自身もよくゲームセンターに遊びに行くので、スカスカになってちょっと雑に見える台や貼ってあるポスターと入っている景品が違ったりすると「あまりメンテナンスしてないのかな、これで遊ぶのやめとこうか」と思ってしまいます。意識した点と提案した事・景品が少なくなってもスカスカ感が出ず、店内の雰囲気と合ったカラーにする。・「スイーツ」以外にも「フィギア」や「ぬいぐるみ」「店舗ロゴ」を入れた背景の作成を提案余談ですがケーキやドーナツのイラストは自分で描きました。サイズが大きい制作物になるので手持ちの素材だとどうしても画質が荒くなるのでillustratorで描いたり、修正したりする事もあったりします。・手間と費用がかかりますが、可能であればラミネート加工をして頂くと、背景の上に販促ポスターを張っても剥がし跡の処理もしやすく、背景もそのまま使いまわしが出来る旨を伝えました。打ち合わせを何度も重ね、完成に至りました。ご依頼者様には筐
0
カバー画像

「自転車新世界」

【知らない世界】 6歳の時幼稚園の時から使ってた ウルトラマン自転車が小さくなり とうとう乗れなくなったので その後1年間自転車が無かった。 しかし久しぶりに 仮面ライダー自転車を買ってくれて 友達の三品君とサイクリングに行き 自転車ライフを満喫してた。 三郷団地の3街区に住んでた俺は 最長で1街区までしか行けなくて それ以上遠くだと知らない場所で 迷子になりそうで行けない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しばらく3街区と1街区の間だけを サイクリングしてたけど そろそろさらに遠くに行きたくて 我慢できなくなってきてしまう。 そこで1街区より少しだけ先なら 後ろを振り返れば知ってる道が見え すぐに戻れて迷子にならないと思い 更に先の方に少しだけ行ってみた。 すると初めて行くその場所は 空気感が全然違う異次元の場所で 自分が凄く田舎者の感じがして 1街区より先の異空間が少し怖い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 新しい土地に入り込んだ俺は 地理的情報を全く知らなかったので だんだん怖くなってきてしまい その後すぐに戻ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最先端都市】 翌日学校に行って三品君に 「俺1街区の先に行ったんだ!」 そう言って自慢すると三品君は 「俺6街区まで行けるよ」と言う それを聞いた俺は 三品君の方が新世界を知ってて 俺より先に行ってる先駆者だと感じ 大先輩に思えてしまった。 なので俺も学校から帰って 三品君を追い越したくて 今日こそ1街区より先に行こうと 勇気を振り絞って決意した! (# ゚Д゚)フンガフンガフンガ そして学校から帰
0
カバー画像

ゲームセンターは幸せが落ちている?

今日は子供たちとゲームセンターへいつもポイントを使って無料でUFOキャッチャーを楽しむコインゲームも10枚プレゼントしてくれるちょっとだけ楽しむゲームセンターありがたいと思う母 幸せ感じていますだけど子供たちはいつもブーブーいいますもっとしたーいって( ;∀;)そんな中、下の子がちいかわのぬいぐるみがほしいと泣いてたんです取れなかった(;^ω^)UFOキャッチャーの前で泣いていると大学生の男の子が1発で取ってるんです泣く子も黙る笑「ママ取れとる。。。。。」と呆然と見ていたのを察知したのかその男の子「僕いらないのであげます。」って(;・∀・)えー--------せっかく取ったのに優しすぎるそんなこと思っている矢先には嬉しそうにちいかわのぬいぐるみを受け取る子供たち笑顔100点満点で「ありがとう」とお礼を言っておりましたいやはや、神様が舞い降りてきたのかと思った今日はいつもより幸せいっぱいかみしめてゲームセンターにありがとうございました素敵男子にありがとうございましたですはい、生きているといいこともあるものなのです                 きゅなでした
0
カバー画像

科学技術「一体化VR」

【オムニワン】VRゲームの臨場感をより高められる全身体感器具が出ました。名前は「オムニワン」と言いクラウドファウンディングで資金を集めて開発しました。これは専用の台の上に乗り体を動かすとその通りにゲームのキャラも連動して動きます。動作はジャンプやしゃがみや歩く走る等腰から下の動作ができます。しかしキックや飛び蹴りやプロレス技や竜巻旋風脚を出せず格闘ゲームでの使用が出来ません。上半身は専用のコントローラーとVRゴーグルを使って動きを再現します。この器具は部屋の中で使う事を目的に設計されコンパクトなサイズでインテリアになるデザインです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オムニワンツー】この「オムニワン」は主に3Dゲーム内の主人公を細かく動かせるように設計されてます。なので戦争ゲームやメタバースの様なVR空間のキャラを動かす時に最大の使い道が出来ます。セット内容は本体の器具とVRヘッドセットと専用コントローラーがありすぐに使う事が可能。値段が21万円もしてコンパクトに出来てると言っても6畳1間の部屋に置くには結構じゃまになりそう。しかし購入する時約7000円の分割払いもあり買えない事もなさそうです。更にVRヘッドセットが付属しない開発者用キットがありこれなら10万円で購入可能です。走り方が台に足を滑らすので少し慣れが必要ですが自身で広大なゲーム内を走るのでとてつもない運動量になります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【VRスーツ】人の胴体と腕にゲーム内の衝撃を感じられるダメージ体感スーツが出ました。名前は「ハードライトVRスーツ」と言いこれを着れば弾丸やミサイル等
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら