絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

彼からLINEが来ない②

  前回、彼からのLINEが少なくなった時、何かの拍子に返ってこなかった時、(例えばおつきあいしてる中でずっと我慢してきてたけど、そのことを伝えようとしてみた時) 女性は、 「もう私のことを大切に思ってくれてないんだ。」 「重いLINEを打ってしまう自分が嫌い」 このような心理状態になるというお話をしました。 彼女が、今1番欲しいものは、何なのでしょう。 彼からの、愛している。 心配しないで。大丈夫。ボクを信じて。 たった一言、この言葉がほしいのです。 それだけで、一瞬にして彼女の心は薔薇色に戻るでしょう。彼に、こう言ってほしいという助けを必死で求めているのです。  だけど、男性はといえば、そのことを分かってはいません。 どうやったら解決できるか、自分の殻の中にこもってみたり、ちょっと1回現実逃避してみたり、 いい加減なことは言えないから、ひとまずLINEを保留にしてみたり。 なぜいきなり彼女が豹変してしまったのか面食らってしまったり。 とにかく、自分のせいで辛い思いをさせてしまった彼女に飛んで会いにいくことは、「怖い」と考えてしまいます。 何か、自分の失敗を責められる、そしてきっと自分に自信をなくしてしまう... そう考えるから。 そして、話し合いのニーズは彼にはないから。 「毎日仕事の合間をぬっておはようやおやすみを送って、君の寝る時間に合わせて電話をして、それで何が物足りないんだい??」「コミュニケーション不足?どの辺が? 言いたいことがあれば言ってくれればよかったじゃん。」 飛んで会いに行って好きだよって伝えたら喜んでもらえるなんて、1mmも想像できてません。 とまあ、
0
カバー画像

私達一人一人の選択と行動こそが、必要不可欠です😇💘

人の数だけ、それぞれの人生があり中には、日々 生きる事に精一杯な日常 を送っている人達も居る。…今の日本に、彼等が安全に暮らせる環境はあるのだろうか?自分の携帯電話やパソコン等、壊れたら不便なものに対してはきっと無意識のうちに 壊れたら困る という意識が働きある程度は大切に扱っていると思ぅ。それは 自分の物 という認識だったり過去に、不具合による不便さを 経験したから であったり壊れたらどうなるか 容易に想像が付く 為、意識が働くんじゃなぃかな?地球環境に対してはどうだろう🧐⁇自分の選択一つで、この大きな地球の環境を左右するだなんて自分一人のする事が、地球の環境に与える影響なんて大した事はない。私達は、ある意味 自分を過小評価 しているとも言えるし辛口で言うなら 無責任 とも言えると思ぃます。私達は家に住み、雨や風、暑さや寒さ、様々な危険から守られている様に私達は地球に住み 地球に守られ 生かされています。余りに 当たり前過ぎて 忘れてしまっている、地球に対する感謝の気持ち。Mother Earthと呼ばれる由縁は、多くの人達にとっての母親の様に地球もまた 無償の愛 で、私達を包み込んでくれているからかナッ?そんな母なる地球に対し🌎私達は甘え、敬意に欠けていると思ぅのです。地球環境=私達の心身の環境地球が傷付けば、私達も傷付いている。私達が傷付いているのなら💔それは地球が傷付いている証でもある。化学物質に対し過敏になった人達は、物事に対する洞察が豊かで感謝の気持ちに溢れた(私の知る限りですが)正に 日本が誇る縄文時代 の、エリート中のエリートだと思います😄💖同じ事を言っていても
0
カバー画像

愛を感じるのに💓理由なんて必要だろぅか❓

マスクを着けなければいけないウクライナと言ってはいけないこの二つの共通点に思う事私達の心は 見えない鎖 に繋がれ易い性質を持っているんだろぅな❓既に 過ぎた過去 を、今も尚 現在進行形 として認知したまま生かされ疑問に思う事がなぃ…呪縛💔奪われたのは 自由意志 思考力 判断力 何より heartの感覚マタタビの羅針盤3さん、動画のshareを有難うございます💝もう8年目に入ったウクライナにおける戦いこんな映像はキリが無く、ナチスはエグ過ぎる。でも、いつかは終わる時が来る〆その時まで、平和な世界を願い祈ります。賛否両論分かれるでしょうが、個人的にはアゾフ大隊や、ウクライナ軍に対しても祈る気持ちは変わりません。正直、加害者に対する同情の念の方が大きぃ位です。自責の念に駆られる事を思うと、それ以上に辛い体験は無いと思う。彼等が自分(のした事)を赦せない代わりに神と共に、私も彼等(の罪)を赦し、愛で包みたいと思ってしまぅ。染まれる人は、悪い意味では無く、きっと 弱い心 のせいだと思うんです。いじめる側に入らなければ、自分がいじめられるじゃなぃけど本当は弱くて、その 弱さ からだと思うんです。何か(人)を犠牲にする時、同時に自分の大切な心を犠牲にしていると思う。そして、その事に蓋をして生きるうちに heartの感覚 を忘れてしまぅ。私にとって、マスクを着けたままの人達が視界に入らなぃ(笑)のは恐らく、彼等から 精氣 が感じられないからかも知れません。heartの感覚で生きている人から溢れ出ているenergyが彼等の多くからは感じられなぃ😷heartの感度が鈍る=その人の本質から逆行情報過
0
カバー画像

今を生きるレジリエンス(シリーズvol.1)

今日は、ホリスティック医学協会発刊のホリスティックマガジンから 「レジリエンス」について、シリーズに分けてピックアップしてみたいと思います。 そもそも、レジリエンスとは何か。 端的に言えば、「本質に戻るちから」 もともと、「弾性、回復力、復元力」を意味する物理学用語でした。 東日本大震災後の2013年12月4日、「国土強靭化基本法案」が成立しました。正しくは、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」、別名「ナショナル・レジリエンス」です。 防災・減災対策において今後さらに必要となるのが、ハード面の強化に加えて自助・共助を柱にしたソフト&ヒューマンウエアです。そこで重視されるのがレジリエンスなのです。 東京都市大学環境学部で教靭を執る枝廣淳子教授は著書『レジリエンスとは何か―何があっても折れないこころ、暮らし、地域、社会をつくる』の中で、レジリエンスの概念を「外的な衝撃にも、ぽきっと折れてしまわず、しなやかに立ち直る強さ」と記しています。枝廣教授によれば、このレジリエンスの概念は生態系の分野と心理学の分野でそれぞれ発展し、世界でその取り組みに関心が集まっているとのことでした。 「こころの強さ」とはなにか 2018年は一年を象徴する漢字に「災」が選ばれたほど、多くの自然災害に見舞われた年でした。ますますナショナル・レジリエンスの取り組みが加速することでしょう。一方で、心理学の分野、こころと健康においても近年、レジリエンスが注目されています。その背景には鬱を含め、ストレスによる不調を訴える人の増加があると言われています。 企業のメンタルヘルス対
0
カバー画像

継続する方法

こんばんは、チベットですみなさん一週間お疲れ様でした。今日のテーマは軽く初めて長く続けるです。新しいことを初めて習慣化するのはなかなか難しいですよね例えば、体型を維持するために筋トレを初めて習慣化しようとするとなかなか大変ですよね意志だけではなかなか難しく、それを始める目的や動機が必要になってきますでも動機や目的だけでできたらみんなそんなに悩みません新たにやりたいことを日常の一コマに落とし込んでいく作業が必要なんですが習慣化するまでに人は90日間、約3ヶ月かかるんです。人間は怠けてしまう生き物のため、習慣化できるように動作を簡単にする必要があります。そこでおすすめしたい方法が有ります筋トレの場合であれば、家から近いジムにするとか職場の帰り道にあるジムにするとか、一日5回でもいいからやるとか細かくできる仕組みを作っていくことが必要です。合言葉は、軽く初めて長く続ける。例えば、中学校のときに男子はギターをみんな買うんですが、続かないんですよね。笑高いものを買ったら頑張れるから買った方が良いという人もいますが、それより安いものを買って始める。毎日触れるところにおいて触ってみるとか、コードを弾くとか少しずつ続けていくことが必要です。習慣化は、精神的なものではなく肉体的な感じですね。それは、まるで反射のように自分は毎朝、職場に行くときに車の中でVoicyという音声配信サービスを聴いていくことが日課なんですが、休みの日だとVoicyを聴くタイミングがないため、とても変な感じになります。やり続けていたら、人は変われるし、姿も変えれる!そう信じて、少しずつの負荷をかけていきましょう。それではま
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら