絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

❀今日は素敵な日❀

皆さん、こんにちは✨ココナラでは主に電話相談とチャットサービスを展開している、ゆたかと申します_(._.)_先ほど、歯医者さんで親知らずの抜歯をして麻酔を10針ほどしまして…絶賛フガフガしてます…何も食べれないし、しゃべれない…(´;ω;`)気分は落ち込みモードですが、バンプさんの『SOUVENIR』を聴いて上げています(笑)今日は凄く暖かくていい天気ですね!この曲を聴くとウキウキしてきます✨少しずつ落ち込む気持ちもなくなって動きたくなったので今、こうしてブログを書いています(⌒∇⌒)さて、今日は…『いい夫婦の日』ですね!私は独身なのでゆかりがないですが、本当に夫婦でお互い気ままに話している姿が『いい夫婦』だと思っています♪何気ない事で笑いあえてるって意外と出来ないことだと思います!是非是非素敵な時間をお過ごしくださいね☘実はですね、『いい夫婦の日』以外にも今日は沢山素敵な日があるみたいですよ!・ペットたちに感謝する日・大人の日・あにまるすまいるの日 etc…食べ物系ですと(是非今日の夕飯の参考にしてみて下さい☺)・回転寿司記念日・長野県りんごの日・甘酒ヌーボーの日・ショートケーキの日・カニカマの日 etc…私が気になった『ペットたちに感謝する日』を調べてみました!雑学ネタ帳より 『ペットたちに感謝する日』ペット関連の事業を行うピーツアンドアソシエイツ株式会社が制定。日付は犬の鳴き声「ワンワン(11)」と猫の鳴き声「ニャーニャー(22)」の語呂合わせから。私たちと生活を共にし、喜びや楽しみ、時には生きがいまでも与えてくれるペット達に感謝し、人と動物の正しい関係を考える日。この日
0
カバー画像

うなちょ

あれ以来うなぎがあまり食べれません・・・大昔。ベア次郎と堤防釣りに行ったときのこと。友達のベア次郎がしっぽに引っ掛けてうなぎを釣り上げました。もう帰ろうとしていたところに大物のヒットで、帰りの道中は盛り上がりました。泥吐きをさせてから食べようということで、二三日ダンボールにビニールを張り、水槽の代わりにして放すことにしました。ベアたんは仕事から帰っては「どのくらい泥を吐いてるかなー?」「今日も元気に生きているかなー?」とチェックしていました。ベアたんはものに名前をつけるクセがあります。うなちょとは、出会ったときにもう、うなちょっていう名前が決まっていました……うなちょのチェックを毎日しているうちに、ベアたんにはうなちょに対する情がわきました。しかし、うなちょは食べられる運命……一週間ほど過ぎた日、友達のベア次郎が「そろそろうなちょを捌こうか」と言いました。うなちょはとても元気で、捕まえられる状態ではなかったので、ベア次郎のアイデアにより、うなちょを酔わせることにしました。焼酎に入れられ、冷凍されるうなちょ……ベアたんはちょっと現実に耐えられず、仲良しの車友達とドライブに行ったりして現実逃避をしていました。そしてドライブから帰ってくると。うなちょはベア次郎の手により、白焼きにされていました……車友達にもうなちょを食べてみなよと勧めるベア次郎。遠慮なくいただく車友達。ベアたんも、一口、いや、ひとかけらだけ、食べました。味は、しませんでした。あれ以来、うなぎを食べたいなって思う瞬間はあるのですが、うなちょの元気な顔がよぎるんです。でも、この感染症が落ち着いたら、美味しいうなぎ屋さんに
0
カバー画像

忘れらんねぇクソかぼちゃの話

ベアたんにだって食べれないものはあります。毎日寒いですよね。寒い時に美味しいのが、ホクホクしっとりのかぼちゃの煮付け。ベアたんの得意料理でもあります。先月だったか、先々月だったか。月に一回買い物をするかしないかのショッピングモールで、かぼちゃが安く売られていました。かぼちゃが食べたくて探していて、1/2か1/4カットでよかったのですが、その日はかぼちゃまるまる一個(すこーし小さめ)推しの日だったらしく、いつも買っているカットかぼちゃは見当たりませんでした。友達と相談して、じゃあせっかくだから、しばらくかぼちゃ三昧を楽しもう!ということで、ものすごく楽しみにしてそのかぼちゃ丸一個(小)を購入しました。丸一個はさすがに一回では食べ切れないので、いつもしているようにかぼちゃをレンジで下処理して、冷凍しました。で、翌日だったかな……すごく楽しみにしていたそのかぼちゃを、煮付けにしたんです。すっごく美味しそうに出来て、同居の友達も「美味しそうだねー~♡」なんて、友達は一番最初にかぼちゃに箸をつけたんです。そしたらお前パパイヤかよ!!!!すんごい青臭くて。繊維感がめっちゃひどくて。べちゃべちゃで。お前かぼちゃじゃないよね?煮付けの味はどこに消えたの?めっちゃすんごい味でした。久しぶりにHIT。_人人人人人人人人人人_> これは食べれない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄久しぶりに、食べれないものを作ってしまいました……同居の友達は結構味にうるさくて、苦手な味だと一口だけ食べて、のこりはベアたんが消費することもままあるんですが、これはさすがのベアたんでも食えなかった!!更にその翌日、もし
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら