絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

留学先で逆ナンパ?

大学生の頃春休みにフロリダの語学学校に行った時の話2夜中にホームステイ先に着いた私。翌日、街を軽く案内してもらった後、自転車を貸してくれたので、一人で外出。戻って来て、自分の部屋でリラックス✨お腹すいたなあ。夕飯は何だろう?キッチンからガチャガチャ食器の音がする。(夕飯、食べてる?あれ、私、呼ばれてない。。。)もう少し、待つか。待てど、暮らせど、呼んでくれない。どうしよう?何て声かければ良い?とりあえず、キッチンへ行き、「夕飯食べた?」と聞いてみた。「食べたよ。なんで?」(何でって?私夕飯付きでホームステイ頼んでるんですけど…)私もお腹すいた。としか言えなかったか、私の分は?と聞けたか?何と返したか覚えていない。「学校から、あなたは夕飯なし。と聞いているのよ。明日、学校で聞いて来てくれる?」と言われ、困ったが、とりあえずピザをいただいた。翌日、学校へ行き授業後すぐ、事務室へ行った。ホームステイを夕食付きで頼んでいるのに、ホストマザーは夕飯なしだと思っている旨を、何とかカタコトの英語で伝えた。「大丈夫だよ。」大丈夫って。。。ちゃんと私の言ったこと伝わっているのかな?もう一度同じ内容を伝えると、「大丈夫だよ。今夜はゴーシャスディナーが待っているよ!」と笑いながら返事をしてくれた。ホストマザーが先に電話で確認してくれていたのかな?と感じた。教室に戻るともう誰も残っていなくて、あ〜残念。授業は午前中だけだから、午後からはクラスの誰かと出掛けたいと思っていたのに(> <)校舎から出ると、同じクラスにいたドイツ人男性が、違うクラスのドイツ人男性と一緒にいた!(*ヨーロッパは2週
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら