絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

より高い愛の視点で捉える

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪サービスを提供する側は、必要としている側にサービスを「与える」ことによって結果として報酬を受け取ります。サービスを提供する側が放っているのは、「与えよう」とするエネルギーです。それとは相対的に報酬(金銭)を「得る」「もらう」目的でサービスを必要とする顧客側に放っているのは、「もらおう」とするエネルギーです。つい先日、「お金を得る目的で働かない」というタイトルの記事を更新しました。自身の必要を満たす目的のために「他者」から「得る」「もらう」では、サービスを必要とする顧客側に適切にエネルギーを与えられません。あまりに「得よう」「もらおう」というエネルギーが強いと顧客側は、まるで搾取されているような感覚を覚えるかもしれません…。自身のニーズのために搾取するために他者を「利用」します。ハイヤーセルフは、この「利用」を「理容」に置き換えて、床屋で散髪している男性の映像イメージを見せて伝えてきます…wいつもこんな調子で比喩で伝えてきます。単刀直入にわりとドギツい内容をストレートに伝えてきますが、いつもおやじギャグを絡めてくるのでつい思わず、笑ってしまいます。ハイヤーセルフはダジャレ好き…?笑内面の「ない」「不足している」という欠乏感の認識によってたとえ好きではない嫌悪するような他者であっても他者が持っているものを必要とするならば、その他者を利用したり搾取します。内容はどうであれ、与える側がどんなエネルギーを放っているのか…??与える側の動機が何なのか…?…が、エネルギーに現れ現象化します。「収入」や「報酬
0
カバー画像

神聖な力が自動的に働く

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪元々本来は、「私」の中には愛が豊潤にあるので、もしも愛する人から愛されないとしてもかまわないのです。愛をもらえなくても不足を感じていないので何とも思わなくなります。愛は傷つかないというのは、このこと…と思います。愛する特定の相手が目の前にいなくてもたった1人でいてもハートから愛が溢れて満たされています。不足は幻想なので、誰かに面倒をみてもらわなくてももしも「私」が、ひとりで生きていくと決めるならば、自分ひとりの力で生きていけます。ムリして我慢してまで一緒にいたくもない他者といる必要はありません。ひとりになるのを恐れて我慢してまでその他者といるのなら、「私」が恐れなくてもいいように他者を利用しているのです。孤独は寂しい…と思い込み、誰かで寂しさを埋めようとするのも不足感からです。「私」のポッカリと空いている寂しさや虚しさを他者で紛らわす行為は利用でしかありません。恐れは、「私」の目的のために他者を利用します。そのようにして客観的に「私」を俯瞰して気づいていきながら、エゴを解体していきます。そのままの「私」を真っ直ぐ受容できる者からその不都合な状況から外れていきます。すべてが「私」の中にあるのに「私」は不足していると思い込んでいれば、その通りの不足している世界が現れます。毎日働いて生活費を得なければいけない。…と疑いもせずに信じているなら、その通りの毎日、働かなければいけない世界が現れます。生まれたての赤ちゃんは、お腹が空いたら泣いて呼べば母親がすぐさま自分のもとにやって来てミルクを飲ませてくれる
0
カバー画像

欠乏から充足へ

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪お仕事の依頼がやってきたときに、とっさに「利益が得られる…。」…と考えるのか。それともお客様に提供できる内容について再考して最善を尽くすのか。自分の利益が優先なのか。それともお客様に貢献することが優先なのか。どちらに重きを置いているか。相対的ですがどちらも間違いではありません。求める意識は、根柢に「欠乏」があり自分には無いものや足りないものを外部の他者から補おうとします。与える意識は、根柢が「充足」で自分の中にあるものを外部の大勢の他者たちに分け与えようとします。もうすでに「ある」ので外側から補う必要がありません。個によってどちらかの意識が優勢になります。「私」は多くのものをすでに持っている。それを世界に貢献しようと考えるのか、「充分ではない。」「足りない。もっと必要だ。」だから外側から得なければいけない。「私」は、どうすれば他者からより多大な利益を得ることができるか…?…と考えるのか。根柢の意識によって次の行動も変わってきます。風の時代に移り変わる前の地の時代では、より多くの利益を得ようとする意識の企業や個人が目立っていました。依頼もしていないのに過剰な営業電話を掛けてきたり…汗そんな営業ばかりで着信拒否の件数は増える一方。宣伝メールは、未だに多いですね。自宅にいても不意に玄関のチャイムが鳴ってうっかり出てしまうと時間もエネルギーも奪われるので、宅配便は、すべて時間指定してそれ以外の時間帯のチャイムはオールスルー…笑セールスは目的があからさま過ぎて人の反応を見て利益を得るチャンスを伺っている
0
カバー画像

ありのままの自分に乾杯(完敗) メリークリスマス♪

簡単にいろいろなことが叶う人たちをなぜなんだろうなぜ簡単に叶うことを自分にやらせてあげるんだろうもっとむずかしいを超えたいとか思わないのかな?悲惨な悲壮な下積み時代も短いし、なかったりするし、薄っぺらいとか思ってた悔しくないのかな?とも思ったそして、あれ?自分に難しいや困難を乗り越えさせることをさせないのはそもそも大変なことをしなくても自分に価値があるって思ってるからじゃんって気づいた私が私であるだけで価値があるから弱かろうが、なんだろうが価値証明の為にわざわざ大変な痛みを伴う経験させいし体験したい事を体験するシンプルにただそれだけそれをやっているんだと気づいて目から鱗だったんですかなり衝撃でした(笑)私はいつもむずかしいことをクリアできる事を欲してましたむずかしいがクリアできない欠乏感欠乏感が求めていたのは愛でした愛で埋めたい心の穴穴には、お前はできない!の黒いエネルギーの塊がありました。 ああ、どうしてわからなかったんだろう私が簡単にあらゆることができたりできるようサポートが入ったりすることを受けとりたくなかった悔しかったからお前だめだ をどうしても克服したかったから認めさせたかったお前だめだと言い続ける私の中の黒い塊にお前だめだじゃないと認めさせたかったお前だめだの黒い塊りを凌駕したかっただから頑張った克服できない課題を自ら創っては超えよう超えようとしたまるで自分の右手と左手ジャンケンでケリをつけようとするようにカタはつかなかったばかばかしいけどわたしは真剣だったずっとずっとずっとああ、そうかそうだったんだ黒い塊りよ、もういいじゃんもう、やめようお前だめだの黒い塊りも私の
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら