絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

恋愛ケーススタディ①

今日から、いくつかの恋愛の事例を取り上げて分析してみます(毎日ではありませんが)。女友達2人の会話です。A「最近、彼とはどうなの?」B「うまくいってるよ。私がいないとダメな人で、この間も『一生のお願い』っていわれたから、貯金を下ろしてお金を貸してあげたら、『俺にはお前しかいないって』」A「すごい!」B「でも、忙しいみたいでなかなか会えないんだよね・・・」割とよくある会話ですね。Bさんと彼とはある程度の期間付き合っているようです。しかし、『一生のお願い』と頭を下げてお金を借りて、『俺にはお前しかいないって』と言っているのに、「なかなか会えない」というのはどうも怪しくありませんか。断定はできませんが、Bさんの彼には別に本命の女性がいる可能性があります。この彼は付き合うべきではない男性でしょう。ところが、ダメ男と彼を支える女性というカップルが結構います。こういうダメ男は少なくとも最初のうちはものすごく優しいんですね。そして、そのやさしさにほだされて女性が恋愛感情を抱くと徐々に本性をあらわし、女性にたかり始めます。一旦、付き合うようになると、女性の心には一貫性の原理とコンコルド効果が働きます。要するに一度始めたことを途中で止めたくないと自分の行動は正しいと信じたいがという気持ちですね。さらに、弱い人を助けてあげたいという母性本能と弱い自分を守って欲しいという思いもあります。それで引き返せなくなり、どんどん深みにはまるわけです。この時の女性は正に「恋は盲目」状態ですね。このケースでは友人もあまり当てにならない感じですが、できれば信用できる人を見つけて冷静なアドバイスをもらうようにしましょ
0
カバー画像

子供のようにハマる

こんにちは^^皆さんには何か趣味ってありますか?大人になってからも続けていること、新しくハマったもの・・それがあると人生が一段と楽しく有意義になりますよね^^仕事が趣味みたいなところがあるので時間が空いたらなにもすることがなくて困ってるんです٩( ᐛ )وそんな私でもその時々で好きな過ごし方はあって、・ホットヨガ・ボルダリング・読書・スマホゲーム・おしゃべり・映画・youtube・散歩・ドライブただいつも同じことをしてても飽きちゃうし新しい趣味が欲しい今日この頃。皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか。私の趣味って変わってるんです。許されることなら街中をダッシュしたいし(たまに全力でダッシュしたくなる衝動わかる方います?(`・∀・´))子供に負けないくらい本気で鬼ごっこがしたいし遊園地にあるでっかい空気が入った人形の中に入ってやるトランポリンしたいし・・・趣味嗜好が子供の頃とまったく変わってないんですよね_:(´ཀ`」 ∠):マジカヨなにか子供の頃のようにハマれるものを求ム!皆さんの趣味ぜひ教えてください♪
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら