絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

リアル交流会 日記

おはようございます^^KIKU  DESIGNのまっさんと申します。先週の土曜日はリアルビジネス交流会に参加してきました。山梨ではリアル交流会があまり盛んではないようで(商工会議所とか所属するとあるみたいです)、交流会が検索できるサイトではなかなか見つからず、東京のリアル交流会を探しています。山梨ー東京間の交通費を考えると交流会を最低2件ハシゴしますが、結構なエネルギーを使うので帰ってきて数日は疲れを引きずるという流れです( ̄▽ ̄)おかげで昨日はブログ更新できませんでした。。。東京、大阪は毎日のように交流会が開催されていると聞いて、とても羨ましいです。仕事のついでにちょっと交流会に参加してこようとかできるところがいいですね。私が東京で交流会に参加しようとすると、なかなかの早起きで高速バスに乗り(電車の方が早いですが、バスが気に入っているので時と場合で使い分けています)交流会をハシゴして帰るので帰りも遅いか、他の用事を入れて泊まりにすることもしばしばです。そんなわけでかなりのエネルギーを消費するツアーなのです(^_^;)しかし、関東に住んでいる、仲の良いデザイン仲間もいるので予定を合わせて一緒に交流会に参加したり、ご飯を食べたりして楽しみも作っているのでしばらくは月一くらいでやってみようかなと思っている今日この頃です。ビジネスでココナラを利用されている方はこういった交流会もオススメです。全てネットでお仕事ガッポガッポきたらそれはそれですごいことですが、交流会に参加するメリットは人脈が広がることでいろいろな可能性が広がることだと思います。例えば、私ならWEB関係の方と繋がることで自
0
カバー画像

さざえさん

yahoo ニュースより 2023年5月28日タイトルのみ浮上した豆腐屋問題…5月21日の「サザエさん」視聴率に「終わりの始まり」を感じたテレビ局員「さざえ」と言ったらサザエ食品様のおはぎしかないよね。サザエさんは2000年生まれの娘にとって、もう時代劇だ。昭和38年生まれの父ちゃんが日露戦争後の退廃的な世相の映画をあくびしながら見るもので、皇紀(こうき)2600年とかはよほどの教養がない人以外は知らない。昔うちの会社にいた帝国陸軍中佐は陸軍士官学校出てあちこち転戦して南方島しょで終戦を迎えた。そこできくと皇紀2600年は昭和15年で西暦1940年この年に繰り上がって新任下士官となったそうだ。良い時代だったと言っていた。そこで、NECの9801というパソコンが、昔あったが導入したら真っ先に皇紀2598年~2602年までの4年間は黄金時代だったのでこのパソコンも黄金時代を引っ張ろうとしているという感想があった。そういえば1981年から続いた投機も、1995年のwindows95とISDN64の接続し放題でその寿命は終わった。またアメリカに撃ち落とされたのかよ。ゼロ戦も皇紀2600年に配備されたので00式となったのだ。1980年のパソコンを生み出した技術の人は1940年の生まれで40歳で一番予算もエネルギーもつかえた時代だなその役員の人は皇紀2600年の入社組かもしれないさて、ゼロ戦のことを昭和38年生まれにおはなしされてもきょとんとするし、9801のことを2000年生まれに話してもきょとんとする。彼等が使っているのは、M1チップのマックブックAirだハードディスクはクラウド上にあ
0
カバー画像

【ミックスボイス☆練習するならココは重要!!】「挑戦」と「リスクヘッジ」の話し。

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:20 ミックスボイスの「リスクヘッジ」とは? 02:55 本命(挑戦)は「高い声に太さ」を取る事! 05:08 「リラックス(リスクヘッジ)」はスタートライン 06:20 エンディング 「ミックスボイス」の練習をしていると、 皆さんが「ハマりやすい罠」があります、、、(゚Д゚) この【罠】にハマってしまうと、 積み重ねた練習時間も【無駄】になってしまう可能性も(´д`)!! 「歌」「ミックスボイス」の話しですが、、、 【人生】にも役立つ話、、、 大切な「リスクヘッジ」と「挑戦」のバランスについてお話します☆ 「リスクヘッジの意味とは?」 たとえば大学受験の際に「第一志望」を受ける傍ら、 滑り止めとして「第二、第三志望」も受験する。 簡単に言うとこれがリスクヘッジです。 が!! この例で言うと「第一志望」を【受けない】で 「第二、第三志望」の大学だけを受ける。 これでは「リスクヘッジ」の意味はないですよね?? 「そりゃそうだろぉ!笑。本命がないリスクヘッジって・・・。」 こんなツッコミもありそうですが、 油断していると、、、こんな事がたまにあり得てしまう。。。 そこが注意ポイントです(。・ω・。) 【ミックスボイスの「リスクヘッジ」とは?】 「リスクヘッジ」=「リラックス」 歌・ミックスボイスにおいて「力み」や「喉の締め付け」は ほんと~~~に大敵です(´д`) まずはリラックス。大切なリスクヘッジです。 【本命(挑戦)は「高い声に太さ」を取る事!】 ではミックスボイスにおいて「本命」とは何でしょうか? これは皆さんご存知の通り【
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら