さざえさん

記事
占い
yahoo ニュースより 2023年5月28日
タイトルのみ
浮上した豆腐屋問題…5月21日の「サザエさん」視聴率に「終わりの始まり」を感じたテレビ局員

「さざえ」と言ったらサザエ食品様のおはぎしかないよね。

サザエさんは2000年生まれの娘にとって、もう時代劇だ。
昭和38年生まれの父ちゃんが日露戦争後の退廃的な世相の映画をあくび
しながら見るもので、皇紀(こうき)2600年とかはよほどの教養がない人
以外は知らない。
昔うちの会社にいた帝国陸軍中佐は陸軍士官学校出てあちこち転戦して
南方島しょで終戦を迎えた。
そこできくと皇紀2600年は昭和15年で西暦1940年
この年に繰り上がって新任下士官となったそうだ。
良い時代だったと言っていた。
そこで、NECの9801というパソコンが、昔あったが
導入したら真っ先に皇紀2598年~2602年までの4年間は黄金時代だった
のでこのパソコンも黄金時代を引っ張ろうとしているという感想があった。
そういえば1981年から続いた投機も、1995年のwindows95とISDN64の接続し放題でその寿命は終わった。またアメリカに撃ち落とされたのかよ。
ゼロ戦も皇紀2600年に配備されたので00式となったのだ。
1980年のパソコンを生み出した技術の人は1940年の生まれで40歳で
一番予算もエネルギーもつかえた時代だな
その役員の人は皇紀2600年の入社組かもしれない
さて、ゼロ戦のことを昭和38年生まれにおはなしされてもきょとんとするし、
9801のことを2000年生まれに話してもきょとんとする。
彼等が使っているのは、M1チップのマックブックAirだ
ハードディスクはクラウド上にあり記録ししまわれる
モトローラのG4プロセッサーの話をしても、mac seの話をしても
知らない。
そこを見ると昭和22年から昭和40年くらいまでの世相を漫画にして
いたので昭和38年も記憶がないし2000年以降生まれ女子にとっては
時代劇としか映らない。
ここまでは昭和の時代の話だ。
さて、私が言いたいのは時代が急速に変化しているのであなたたちも変化に
順応しなければならない。
私は去年から百貨店-スーパーコンビニが消えると言っていたが、そうなっている。
年配の人はリストラされ、アマゾンは縮小傾向にある。
ネットフリックスの動画の時代ではなく座禅と瞑想の時代で空想し放題
かもしれない。ようは物を消費しなくなってきた。
動画も買わない
「2023年10月1日から不景気が始まる」
こんなことを書くとどうしようと先手をうつよりも
わたしを攻撃してくる人が増える。
別にいいけど不景気になる前に手を打っておこうよ
で、最近小耳にはさんだのが、運送屋さんが
宅配便が安すぎるので宇宙に荷物を送る取次サービスに軸足を動かす
会社が出てきました。最初のうちは人工衛星打ち上げ代理店のようです
昭和の産業が時代遅れで陳腐化してどんどん安くなっているので付加価値の
高いものを。
例えば、今の時代、綿のふんどしとか駕籠かきとか
いないですよね?
皆さんユニクロの汗を吸い取るパンツはいてる
つい最近虎屋さんに行ったらフランス菓子っぽい羊羹を
売ってました。買ってません。
老舗企業ですら時代に合わせようともがいています
古いまんま「昭和の豆腐屋」の話なんてピンとこないのと同じで
昭和の商売の手法を変化させないとだめですね。
豆腐の作り方を藻っと絞って水を抜いてチキンコンソメで味をつけて
トレーニングジムのサラミの隣にぶら下げる
そのヒントはお客さんとの会話にあります。
全ての商売のヒントはお客さんから降ろされます
百貨店もスーパーもコンビニもTVもNHKも「昭和な思考」はおわり
令和にシフトしましょう。証券会社は今じゃ全自動運用です。
スーパーコンピュータにスマフォの端末が接続していて
ポートフォリオを作ります
そのほかに投資信託を組み合わせます
証券保険でポートフォリオ作ってたまに見直します
r > g
労働って何のためにしていると思いますか?
稼いで貯金して投資信託の頭金をかせぐために働きます。
石油系化粧品会社は昭和の時代に稼ぎました。
その土地と頭金で、今では高層ビルを建てて不動産賃貸業と
株式運用とfxで儲けています
何とかいう軽自動車メーカーも自動車売れなくても
田舎の土地の売買と株式運用とfxで利益を出しています
それから「行ってくるよ」と家を出て曲がって横断歩道を渡って
その先が駅なのに競馬新聞読みながら酒飲んで運転している
トラックに旦那さんがひかれないようにするために生命保険はあります
保険はお守り代わりなので解約するとすぐ。
入っていないと不幸が多いです。
私のような占星術師の顧問契約も生命保険に入るという動作も
神社の交通安全のお守りと同じ。
無駄なように見えて、解約した突端・・・
そういうのをたくさん見ました。
それは昭和時代から変わりませんが、2025年3月1日以降
(本当は3月7日)中高年男性が心筋炎を患ってなくなっていくと
星占いに出ているのでそこは死亡保険金と三大疾病特約で
後遺症まで網羅しておくのに入っておくと、逆説的ですが
心筋症リスクが低減します。
解約するとすぐにかかります。
今、まだ保険会社の動きがないのでおとなしいうちに旦那さんを入れておくと良いです
高校時代、ホームルームで隣に座ってた男が、父ちゃんあっというまに
病死したのだが保険に入っておらずその子供が難儀していました
その父ちゃんは、俺は90歳まで死なないと言ってたそうですね。
そういう昭和時代の教訓を経て資産運用とリスクヘッジで運用すべきだな
それからパソコン
これからは量子半導体が乗った量子コンピュータでOSが人工知能
ガソリンエンジン自動車からエタノールのハイブリッド車に
だから資産運用という言葉は同じでも中身は違う。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す