絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【転職】不満転職をする前に必ず確認してほしいこと。

転職を考える人の8割以上は、職場に不満を持っている人だと思います。今まで少なくみても、300名以上の方と面談をしてきました。前向きに次のステップを選択する人もいますが、前向きな理由が一番であっても、不満は全くないという人とお会いした記憶があまりありません。不満は転職を考える第一ファクターです。「不満転職」が悪いとは思いません。しかし、不満を解決するために転職を選んだのに、繰り返してしまっては意味がありません。今回は、不満転職を失敗に変えないために確認してほしいことを書きます!※こんな記事もあります⇊不満が強いと、そこばかりに目がいきがち。会社や上司への不満がピークに達すると、すぐにでも辞めたくなることってありませんか?そういうときに勢いで行動に出てしまうことは、あまりよくないと思います。冷静な判断ができていないからです。例えば、上司に仕事のやり方を否定され、とても落ち込んだとします。こんな上司の下ではもう働けない!と思うかもしれませんよね。しかし、その上司が否定したのは、あなたへの期待の裏返しかもしれません。伝え方は良くなかったにしても、あなたの仕事のレベルに問題があるのかもしれません。物事を裏返して見る癖をつける。ものごとには表があれば、裏の側面もあります。先ほどの上司の例でいえば、表の面は、上司の言い方に問題があるということです。裏返すと、自分への期待や、そもそも自分の仕事レベルの低さに問題がある可能性もあります。もう一つ例をあげます。評価制度があいまいで、ろくに仕事をしない上司が高給をもらっている会社に不満があり、転職を考えているパターン。これは裏返してみると、そのような
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら