絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

子供が賢くなる基本のキ!?ご褒美システムの正しい使い方!

早くも、リクエストをいただいたので、書こうと思います。いや、ありがたいことですね。 感謝・・・・感謝・・・ さて。 やる気の出し方ですが、僕の経験を元にですから、100%上手くいくとは限りませんので、ご了承くださいませ。 1 ご褒美を作る 2 背水の陣に自分を追い込む 3 できる!と思い込む 4 勉強できる場所を作る 5 自分の疲労度を知り、回復法を探る 6 達成感を可視化する よくあることじゃん! まあ、そうですね。 僕の前に先人たちが沢山、この手の話をしてますから それをもとにスイッチを売りに出している塾様もいらっしゃいますしね。 これは全部、僕なりの解釈となります。 ぜひ、保護者の方も「〜してあげる」と置き換えて、お読みいただければ幸いです。 今回はこの中で、1について述べたいと思います。 1 ご褒美を作る これは、主に女の子に向いているものではないかと思います。 男の子は、ご褒美に頭がいってしまい、集中できなくなる傾向がありますので シンプルです。 定期考査で、80点取ったら1ホールケーキを食べる! ミニテストで、100点取ったら帰りにたい焼きを買う! 受験合格したら、東京に旅行に行く! 〇〇を達成したら、✖︎✖︎をする!! ただ、いくつかルールがあります。 それが僕なりの「ご褒美システム」です。 ・達成する内容とご褒美の質は合わせる  漢字テストで100点とったら、アメリカ旅行に行く!! いやいや、それは、ハードル低すぎじゃありません? ご褒美詐欺ですよそれ  大学受験に合格したら、ハーゲンダッツアイスバニラ味を食べる!! いや、もっと大きなことご褒美にして良いよ?
0
カバー画像

今後のカバー動画(サンプル曲)について

こんにちは!こんばんは!仮歌師のみーにゃんたです。突然ですが、Norah Jonesが5年ぶりとなる来日公演を果たしましたね!残念ながら私は参戦できませんでした(ざんねんすぎる・・)次の機会を狙って参戦したいです。。なぜNorah Jonesの話かというと、今後のカバー動画(サンプル曲)でDont know Whyをカバーする予定だから!です。笑英詩の響き、音に乗せた時の発音、音楽の世界観を自分の中に落とし込んでカバーしてみたいなと、思います!他にもどんどんカバー曲、オリジナル曲などを更新していこうと考えています。よろしくお願いします!(^^)!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら