絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

3 5 8

こんにちは、こんばんは、おはようございます。いつもありがとうございます、寿哪SuNaです。「358」という数字がスピリチュアルナンバーとして有名な数字であることはご存じでしょうか?私も以前人から聞いて知ったのですが、確かに車のナンバーとかでも多く見かけますよね。なぜでしょうか?諸説あると思うのですが、風水的に3・5・8というのはとても強く縁起が良い数字なのだそうです。あと、釈迦が悟りを開いたのが35歳8ヵ月の時だったから、というのもあるらしいですよ。私も年齢的にあと少しでその境地に達するのですが、悟りとはなかなかですよね。おかげさまで満たされたような感覚は日々の生活で6割5分ぐらいは維持できるようにはなってきましたが・・・まず、怒らないというのは難しいことです。すごく私事で申し訳ないのですが、昨夜子供にスマホをトイレに落とされました。ボッチャンっていう音が耳に入ってきた瞬間、えー!!となり、子供を押しのけて慌てて拾い上げたのですが、ご臨終でした。。。だいぶ怒り散らしてしまいました。。。(しかも2,3日前にスマホがもうすぐ買って2年が経とうとしてて動作が遅くなってきていたので、そろそろだなと思ってたんですよ。買い替えるのが。その時子供に「もう少しお兄さんになったら自分のスマホ買ってあげるね」という話もしてたんです。どんだけ現実化早いのよ、みたいな(笑))大慌てで自転車でスマホショップに向かって(この時既に16時過ぎ)、使っているメーカーさんのショップに行ったら、今日はもうご予約いっぱいで承れませんって言われてしまったんです。私今日の夜から夜行バスに乗って帰省する予定だったので、そ
0
カバー画像

「茨城県各地に伝承する民話 第5回」(5作品を紹介)

       「虚空蔵尊の黒絵馬」(茨城県東海村での言い伝え)  むかしむかし、藤原高信という人が、村松虚空蔵尊に黒馬の絵馬を奉納しました。  それからというもの、どういうわけか、いつも農作物が荒らされるようになりました。  ある時、ある猟師があまりにも田畑が荒れるので調べてみると、ある夜、馬が駆け歩いていました。  猟師は馬をめがけて、ねらいを定め銃で撃ちました。弾は見事に胴にあたりました。それから後、田畑は荒らされなくなりました。  その後、虚空蔵尊の絵馬を見たところ、胴の中を貫通した弾痕が残っていました。  「絵馬の馬が、田んぼへ水でも飲みに行ったのでしょう」「いや、野ギツネやむじなや、イノシシが農作物を荒らすので、それを追い払ったのでしょう」「絵馬の馬は、かわいそうに死んでしまいましたね」村の人々はいろいろなことを噂しあったとのことです。  この絵馬の額は、明治33年の大火で焼けてしまいました。      「涸沼の親沢と子沢」(茨城県茨城町での言い伝え) 水戸の黄門様が石崎(茨城県茨城町)の涸沼湖畔で鷹狩りをしました。たくさんの家来と狩人を集めて、とてもにぎやかでした。  追い詰められた鹿の群れが沼の中に入り、南の方へ泳ぎ始めました。家来たちは船を出して、この鹿の群れを追いました。  黄門様はそのとき、着ていた木綿の衣を脱いで荒縄にして、腰に巻き、縄の輪を作り、泳いでいる鹿の群れをめがけて逃げたといいます。そして、船に引き寄せ、腰にさした脇差をぬいて、鹿ののどを一突きにしました。  やがて、狩りを終えて、この岬の一本松の所で、一行は休みました。この松は2本ではなく
0 500円
カバー画像

【副業】日本人は常にネガティブで最大のパフォーマンスを発揮していた?|思い通りにいかない時ほど開き直る力をつける!

これから退職、副業、独立を目指した時⁡ ⁡・上手くいかなかったらどうしよう⁡ ⁡・勉強しても変化を感じられない⁡ ⁡・周りに相談する人がいない⁡ ⁡⁡⁡⁡ 何か環境ややることを変えたいとなった時に⁡ ⁡どうしても不安や悩みは付き物ですよね😅⁡ ⁡⁡ ⁡僕自身始めた時にも同じ事を考えていました!⁡ ⁡⁡ ⁡そして自分を追い込んではプレッシャーに押しつぶされていました。。。⁡ ⁡⁡ ⁡でもみんながみんな同じ道を歩むわけではありません!⁡ ⁡⁡ ⁡僕はこういった不安や悩み、焦りがあっても⁡ ⁡気合いと根性で乗り越えようと⁡ ⁡⁡していたんです😅⁡ ⁡⁡ 身体は動くけど気が進まない、⁡ ⁡何のためにやってるのか分からない。⁡ ⁡ただ時間だけ使っている。⁡ ⁡そんな事も考えていました。⁡ ※振り返れば全然そんな事ないんです!⁡ ⁡⁡ ⁡そんな気持ちで新しい事をやろうって思わないですよね😅⁡ ⁡⁡ ⁡だから 不安や悩み、焦りがあった時こそ⁡ ⁡「開き直る力⁡」⁡ ⁡がとても大事なんです!⁡ ⁡⁡ ⁡遡ること2600年前⁡ ⁡釈迦はこう言っています。⁡⁡ ⁡ ⁡「人生なんて思い通りにいかないものだよ」⁡ ⁡⁡⁡ ⁡その教えは仏教になり、⁡ ⁡2600年後の今でも世界中で⁡ ⁡信じられているわけです。⁡ ⁡⁡ ⁡⁡どの時代においても、⁡ 思い通りにいかないと感じている人はいて、⁡ ⁡その度に釈迦の言葉を思い出し、⁡ ⁡乗り越えて来たんですよね!⁡ ⁡⁡ ⁡この考え方がこれから環境を変えたい!⁡ ⁡と思った時にも必要になると思います。⁡ ⁡⁡ ⁡「自分の思った事は最初から思い通りにならない」⁡
0
カバー画像

宇宙と性の探究シリーズ❾恋愛とは何か?⇨この宇宙の実在を知るための機能である

ここまでの作品では、恋愛によって自己が満たされ、成長し、自己が拡張していくと言うことを述べてきました。つまり、恋愛は宗教の修行とかよりも効率よく、より深く宇宙の本質へと到達する機能を持つ逆に言うと、この宇宙に関して悟るための、人間にもともと備わっている機能が恋愛です。では、今作と最終章では、どのようにして、恋愛の❸の段階に入っていくのかを、解説していきましょう。全く世の中とはレベルが違う認識なので、恋愛は繁殖のためにあると思っているカスレベルの次元の話ではないのです。そもそもそれは思考がしょぼすぎるのです。そしてこれを理解したら、最終章の<究極の精神状態>へ、到達しましょう。**********さて、恋愛で❷までいく段階はご理解いただけていると思います。読んでない人のために言うと、人を愛せるような状態になっていると言うことですね。まず❶の段階からだといきなり❸は不可能なので、❶の人は❷を目指してくださいね。
0 8,000円
カバー画像

前世の記憶とカルマ(3)

昨日の続きです。カルマを信じる人たちは次のようなことを言います。「人はみな前世のカルマを背負っています。前世で悪行を重ねた人は、次の世でその罰を受けるんです。通り魔殺人の犠牲になったり、車にはねられたり。地震なんかの災害に遭遇して死ぬ人と死なない人がいるのはそのせいです。善人は間一髪で助かるし、前世が悪いことをした人は苦しみながら死ぬわけです。前世は神による修業の場です。神は人間たちを地上で自由に振舞わせ、その行いを監視しています。他人を虐待した者は、次に生まれ変わると虐待側に回されます。罪を悔い改めない限り何度生まれ変わってもひどい境遇のままです。アメリカなどに見られる差別を受けるマイノリティも、前世で罪を重ねた人がああいう階層に生まれ変わるんですね。前世の性格をそのまま引きずっている人も沢山います。だから犯罪の発生率も高いんです」これは明らかに差別思想ですし、貧富の差を社会的不公正や政治が原因ではなく、人々の前世での行いのせいだと考えています。また、身体障害者や社会的に虐げられている人にを見ても、「前世のカルマ」で済ませてしまうと、他人に対する同情心を失くすことになりかねません。大体、たとえば事故で子供を失くした人は、それはその子供が前世で悪いことをしたからだと考えて納得できるのでしょうか。本気でカルマを信じているのならば、身体に障害を持って生まれた子供に向かって、君は前世で悪いことをしたからそんな体に生まれたんだよと言えるのでしょうか。要するにカルマとは人々に正しい行いとさせるために考えられた方便なのです(地獄、極楽も同じです)。正しい行いをすべきであるとの考えかたには反
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その82~

皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。今回もどうぞ宜しくお願い致します。昨日のラストにも書きましたが、このブログでご紹介しているようにあれこれと自意識による介入を一切せずに呼吸を感じるということを二~三十年も続けてみて、もしも自分の中で効率の良さそうな手順のようなものが芽生えて、そんなものに味を占めそうになる自分が居たなら何の未練も無く打ち消して、決まった形になどならないように取り組んだ結果、人様に自慢できるような業績や功績を残せているとはお世辞にも申せません。以前に冷やかし半分で僕とのセッションを体験した人から、「これって、" マインドフルネス " ですよね?」と言われたことがありました。" マインドフルネス " とは本来はある状態を指す言葉であって、何かの名前ではありません。ですが、あの時のあの人はきっと、ここ何年かですっかり一般的にも市民権を得た、心の健康を目的とした瞑想メソッドとしての「" マインドフルネス " ですよね?」と言ったようでした。つまり、以前にそれを体験した時の感じと、僕とのセッションで感じたものが似ていたということなんでしょう。それで先ず、この人はどうせそのマインドフルネスもお試し程度に受けただけなんだろうと直ぐに分かりましたが、それはそれとしても、過去の何かと今を比べるような心の状態を、マインドフルネスとは言いません、残念ながら。この人がもしその、お試しでマインドフルネス教室で体験した時にマインドフルネスになっていたのなら、余りの素晴らしさにそれを続けてるでしょう、簡単にはやめないでしょう、色んな情報を摘まみ食いするようなループからはその時を境
0
カバー画像

吉凶禍福、競いて各々これを作す。一も怪しむものなきなり。

吉凶禍福、競いて各々これを作す。一も怪しむものなきなり。お釈迦様の言葉です良い事あった! 悪い事あった!そのような事に自分の心を奪われお互い競い続けている1人として誰もその事がおかしいと疑う者がいない訳はこんな感じです毎日の出来事にラッキーアンラッキーを数えるのはもう止めにしませんか?そんな事では心は休まりませんそれよりもっと大切な事がありますよねそういう所に力を尽くしたい物ですそれでもモヤモヤしちゃったら占いへ!!!
0
カバー画像

宇宙即我

みんな、安心して生きよ。それが釈迦の願いだ。どんな状況も落ち着いて居られれば、対処法は必ずあるもんだ。愛を武器に、智慧と勇気を讃え、邁進じゃーぁ
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら