絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

和風なオリジナルロゴはいかがですか?

こんにちは、えるです。ココナラブログに何を書こうか?毎回、頭を悩ませています…(T-T)笑私がココナラを初めて、約1ヶ月が経ちました。右も左も分からない状態からのスタートで、悩みながら試行錯誤してきましたが…徐々に購入も増え、リピーター様もできました!おかげさまで楽しくお仕事をしております。お客様と一緒に作り上げる、デザインの楽しさ改めて感じているこの頃です。今回は、実際の制作事例について書こうと思います(^-^)アイドルユニットの和風なロゴを制作してほしい!とのご依頼でした。お祭りテイストのイベントをされるとのことで、和風で力強いデザインをご希望でした。和風デザインは、文字や装飾に独特なテイストがあります。できるだけ『和のイメージ』を表現できるように推敲した作品です。線の表現や、文字の印象に注意して制作しました。鳳凰をモチーフにしたのは、単に私の好みですがw空を翔ける、羽ばたく、そんなイメージで制作いたしました。クライアント様からはお褒めの言葉をいただきました。ご満足いただけたようで、私も嬉しく思います!私自身も和のテイストが好きなので、楽しく制作させていただきました。サムネイルやバナーも和風のものを作ってみようかな。今後は、和の作品も増やしていこうと思います(^-^)ご要望があれば、お気軽にご連絡ください!
0
カバー画像

心の扉がひらいたら

                   作詞作曲 北村敦心の扉が ひらいたら顔のほくろの ことなど忘れ誰かに笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら音痴な自分を 気にかけず 思わず 歌が 出るだろう心の扉がひらいたらどんな無口な 自分でも誰かに言葉 かけるだろう心の扉が ひらいたら 絵など似合わぬ 自分でも 小道の 花を描くだろう心の扉が ひらかれた 一人が 二人 十人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが喜びに心の扉が ひらいたらスタイルの悪さの ことなど忘れ誰かに恋を 告げるだろう心の扉が ひらいたら下手な文章 気にかけず思わず 詩人になるだろう心の扉が ひらいたら どんな不精な 自分でも進んで 何か 始めるだろう心の扉が ひらいたら失敗失敗の 毎日も挑戦の 日々に なるだろう心の扉が ひらかれた 一人が 十人 百人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが幸せに心の扉が ひらいたら 自分の悩みのことなど 忘れ誰かに 笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら 居ても立っても 居られずに 友を励ます ことだろう心の扉が ひらいたら どんな臆病な 自分でも誰かのために 戦うだろう心の扉が ひらいたら 大きな壁にも 怯まずに 手に手を取って 進むだろう心の扉ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに心の扉が ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに
0
カバー画像

【和を保つ】

人間関係や社会の中で、さまざまな意見や価値観が存在します。それぞれが個性を持ち、違った考え方を持つことは当然のことです。しかし、争いを避け、協力し合い、調和を図ることが求められています。 和を保つことは、相手の意見や感情に寄り添い、尊重することです。それは相手を理解し、共感することでもあります。相手がどんな立場や経験を持っているのかを考え、対話を通じて共通点を見つける努力をする必要があります。その上で、対立や衝突が生じた場合でも、冷静な心で問題解決に取り組むことが大切です。 和を保つことは、自己成長にもつながります。自分自身を高めるためには、他者との関係性を築き、円滑にコミュニケーションを図ることが必要です。相手との交流を通じて、自分の限界を超えることができるのです。 また、和を保つことは、組織やコミュニティの健全な発展にも不可欠です。協力や信頼を築くことで、一体感が生まれ、共通の目標に向かって努力できるのです。逆に、争いや対立が横行すると、組織やコミュニティは疲弊し、成果を上げることが難しくなります。 最後に、和を保つことは、自己の心の平穏にもつながります。相手との対立や争いが続くと、心に不安やストレスが溜まります。しかし、和を重んじる姿勢を持つことで、心の平和を保ち、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができるのです。 和を保つことは、時には努力を要するかもしれません。しかし、その価値は計り知れません。お互いに理解し合い、共存することで、より豊かな人間関係や社会を築くことができます。ぜひ、和を保つことの大切さを心に留め、日々の生活において実践していきましょう。 皆さんが和
0
カバー画像

小学校6年生の組体操

これも小学校時代の原体験であり、卒業文集にも書かれていたので印象深い出来事だったものです。当時の小学校では、最終学年6年生の運動会では、組体操を行う伝統がありました。2人一組で行うもの、3人・5人一組で行うものなどいくつか種目がありましたが、その時はクラス全員で行うピラミッドタワーという種目がありました。これは、一番下に4名、その上に3名・2名、頂上に1名が四つん這いの状態で乗り重なっていき、ピラミッドのような形を作るものです。10名で一つのピラミッドで、全3体を同時に作り上げるというものだったと思います。当然下の人が耐えられなくなって崩れたり、3体のうち1体が崩れたらクラスの作品になりません。男女関係なく参加をしており、練習も簡単ではありませんでした。その時の私は、文集にあるように、傍から見ると真面目に練習をしていない姿勢でおり、和を乱していました。やる気がないならやめろと言われ、一念発起したのか、その後は真面目に取り組み、本番では成功を収めました。(私の位置は一番下で支える役割でした)みんなで協力して一つの目標を成し遂げる喜びを体験したと同時に、協力しない態度、姿勢がいかに和を乱し、人に迷惑をかける愚かな行為かも、その時学んだように思います。今私の、協力して何かを成し遂げることに強い意識を持っていること、和を大事にすることに繋がる原体験であったと思います。
0
カバー画像

和文字

0 5,000円
カバー画像

もうすぐ年末?!年賀状デザインの作り方

こんばんは!だんだん年末に近づいてきましたね。まだまだだと思っていたらあと2ヶ月もすればクリスマスも終わり新年に!どんな年になるんだろう!今からすでにワクワクです。今回は現在制作している年賀状のフラットデザインイラストについてのお話です。ご自身で年賀状の準備をされる方にも役立つ内容になっています。そもそもフラットデザインとは?「そもそもフラットデザインってなに?」という方のため、いくつかサンプルを載せておきますね。元々は妹が結婚式の前撮りの際に、時間の関係で和装の撮影ができず、自分でイラストを制作し年賀状にしたのがはじまりです。ウェディング用に始めたサービスですが、年賀状のご挨拶としてもご利用いただけるようにしています。サンプル一番下のスキーのイラストは最新のサンプル!グッズの販売も行なっております!!同じフラットデザインなのにだいぶ雰囲気が変わりますよね?スポーツのアートも私たちの大事な軸にしようと思っているので、これからも制作をしていくのでお楽しみに!年賀状フラットデザインは誰のため?年賀状フラットデザインは「年賀状でご結婚のご挨拶をしたい」という方に向けたサービスです。「結婚式の目処が立たず、写真もないけれどお世話になった方々へ年賀状で結婚の報告をしたい」という方や、「写真は難しいけれど今を特別な形で思い出に残したい」という方。そういう方々の想いにこたえるために出来たサービスです。※現在はWeddingフラットデザインやフラットデザイン似顔絵でオプション(文字入れや年賀状印刷など)を追加購入していただくことで年賀状制作ができます。制作のご依頼をいただいたお客様昨日、年賀状
0
カバー画像

ロゴ29

どうも^^kouminyです!和!  和!    和!      和!日本!japanを意識したデザインを作成させて頂きました^^こちらのデザインは全て(フォント部分を除く)黄金比率を採用して作成してみました。やっぱり、黄金比率を使用して作成したデザインはバランスがとてもとれて美しい!です^^丸のデザインはシンプルが故にとっても難しいです( ゚д゚)少し配置を変えただけで全く違うデザインにも見えてきます、、、とても深いです、、、奥が深いです、、、困っちゃうぐらい深い、、、ですwでも、納得がいくデザインが出来るととても清々しい気持ちになってきます!すごいぞ!丸デザインwどこどこwこのような和が全面に出ている丸デザイン作成しますので是非、是非、ご依頼お待ちしております^^
0
カバー画像

帯リメイク・西陣織

西陣織の綺麗な帯をリメイクしました。早速 ○○大使館の方にご注文いただきました。特に鳳凰は外国の方に人気です。アニメで知ったようで「ホウオウ」で通じます。
0
カバー画像

和の計算

高校数学の範囲でできる和の計算です。以下に解答を示します。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら