絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【偉大な先輩たちとの共演①】石塚運昇さん[出会い編]

この人に会いたくて、某養成所に入りました。特段ファンだった訳ではありません。ですが、「この人は、何故安定して売れているんだろう」これが気になって仕方が無かったのです。(若気の至りとは言え失礼な話です…)レッスンを何回か受けました。演技指導というよりは「演技をじっと見てくれる」感じでした。まるで審査員の様でもあり、お客の様な感じもあり、慣れない感覚でしたね。「今のイイ。面白かったよ」単なる感想に思えますが、どれだけ心強かったか。この人は「本心」で認めてくれていることが分かるのです。ある時、とんでもないお言葉がありました。「台本、余っているから、みんなにあげるよ」そう言って、稽古場の長テーブルの上に台本をザラザラ出し始めました。「ポケットモンスター」「イニシャルD」、他外画の分厚い台本など。(おい、マジかよ)そうなりますよね、普通。ファン心理もあり、運昇さんの演じた台本が見られるという勉強心もあり、生徒は群がります。自分も欲の塊でしたね(笑) …10冊くらいもらってしまいました。【注釈】当時はまだ、アフレコ台本に通し番号が付いておらず、各番組からの誓約書も書いていない時代でした。→ 今でしたら売買禁止ですし、コンプラ違反となります!「台本って、こうやって書き込むんだ…」とお手本になって、少し違いますが、自分もおんなじ様な台本チェックになっています。他の講師・先生方の様な、技巧的な演技指導は殆ど受けませんでしたが、運昇さんの行動そのものから「演じるヒント」を沢山頂いたと思います。<続く>
0
カバー画像

テンションが上がる、どんな時?覚えておくと、いつもご機嫌♬ ~日記#95~

※今日のブログほど個人的なものはないと自覚はしています※皆様、おはようございます☀もう、個人的なことですよ?個人的なことですが、元SMAPの中居くんと香取くんの共演、嬉しすぎませんか?(笑)SMAPファンとしては嬉しさしかない!!!!きゃ~~~~~~~~~~♡♡♡これでテンションが上がる私、可愛いなと思った一日でした(笑)では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が笑顔で過ごせますように♡
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら