絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

最近感動した小説

「読んでみて!」「最近読んだ本の中で一番面白かったよ」人にすすめられて、本を開いて「ぎょっ」となりました。分厚い & 2段組みの構成で、なかなかのボリュームだからです。約500ページ。その小説は恩田睦さんの「蜜蜂と遠雷」です。しかも私には かかわりのないピアノコンクールのストーリー。「う、うん。じゃぁ」と、しかたなく読むことに(笑)ところがわたしの期待を裏切ってしまいました。奏でる音を文字にして説明することは簡単ではありません。でも、まるでその場にいるかのような錯覚に陥ってしまう。そして続きが気になって後半は一気に読み進めてしまいました。恩田睦さんの表現力の豊かさに脱帽です。たしかに。私も最近読んだ本の中で、一番面白かった(笑)まだ読まれてない方にはぜひおすすめの一冊です(^_-)-☆今日もお読みくださりありがとうございました(*^^*)人間関係の悩みはつきません。困った気持ちお聞きいたします。
0
カバー画像

言の羽6『雨と風見鶏のロンド』

雨と風見鶏のロンドパラパラ ポツポツ そよそよ さらさら 屋根の上で跳ねてはうねって。 奏でるのは……ロンドかワルツか 聴衆は1人きり。 座ることも出来ずに聴き入る。 頭痛が脈に共鳴する。 どうせ同じリズムを刻むなら…私も交ぜてはくれないか。 星の見えない夜に。 独り、馳せる。 ----------------------------------------台風一過こんにちは、こんばんは。ご無沙汰してしまいました。国際派占い師、百音の「言の羽」シリーズ第六作。「雨と風見鶏のロンド」読んでいただき、ありがとうございます。そうです、台風16号で頭痛とめまいの中生まれた作品です。ようやっと読み始めることのできた恩田陸さんの超大作「蜜蜂と遠雷」からインスパイアを受けたものでもあります。さあ、晴れてる間に味わい尽くすぞ~~!!----------------------------------------私と同じように「何となく」しんどい、辛い。そんな時には↓お試しメニューも始めました!↓
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら