絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

彼への対応に迷った時は発想の転換を

彼の言葉にイライラした時や、彼からの連絡がこなくて不安な時彼と会う約束をしていたのに仕事で急にドタキャンされた時そのイライラや怒り、不安をそのまんま彼にぶつけていませんか?何か一言言わないと気が済まないというその気持ち、とっても分かりますよ~。だってね、女性は会う約束をしていたらその日までのカウントダウンが始まるんです。ダイエットしたり、お肌の手入れをしたり、デートに来ていくお洋服を買ったり……お泊りのつもりだったら色々準備もあるわけですよ。掃除しておこうとか、洗濯物を全部済ませておこうとか。それなのに急にキャンセルって、どういうこと?この準備期間をどうしてくれんの?このがっかり気分をどうしてくれんのよーー!!もうね、言いたくて言いたくてぶちまけたくなる気持ち、とーっても分かります!!そのスマホを取った手が彼への不満を訴えようとするのを自力で止めることはものすごく難しいんですが、ぜひ試してほしい発想の転換法があるんです。それは……「私が男だったら、どんな対応をされたいと思うかな」「こんな時、どんな女の子だったら可愛いかな」「どんな対応をしたら、彼はもっと好きになるのかな」「同じことを彼が私以外の女の子にもしていたとして、その子がどんな対応をしたらやばい!負けた!と思うかな」なんて、自分以外の目線でどんな対応をする女性がより素敵かを考えてみるんです。こうすると、不思議と怒りが収まり、彼を正論で追い詰めようとしたり、長文LINEをしたり、「もう別れる!」と言ってしまうなどの自爆行為を抑えられるんです。そして、今の自分をそのままぶつけても可愛くないよね、と冷静に自分をみることができる
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら