絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ペットが教えてくれる事

こんにちは、しば母です。今回は、亡くなったペットちゃんのお話です。悲しいお話が苦手な方は、ここで閉じてくださいます様、宜しくお願いいたします。昨晩の事です。酷い寝汗を掻きまして、夜中に目を覚ましました。尋常じゃない程の汗でして、頭からシャワーを浴びたのかしら?と疑う程、全身びしょ濡れだったのです。それで、目を覚ました時に、気が付いたのですが、私が横になっている丁度右側に、小動物の歩く感覚がありました。小さな足が乗った部分だけ布団が少し沈むので、一歩ずつ自分に近づいて来る気配が感じ取れました。私は、いつも、わんこ二匹と一緒に寝ているので、その二匹のどちらかだと思ったのですが、確認すると、一匹は私の左側に、もう一匹は足元にいる様です。。。じゃぁ、もう一匹いたのは誰?不思議には思いましたが、さほど珍しい事でもないかなーと思い、そのまま寝てしまいました。朝になり目覚めて、いつもと変わらず過ごしていたのですが、やっぱり昨夜の事が気になります。ちょっと、タロットカードに聞いてみる事にしました。(自分の感覚で分からない事はタロットさんに聞く様にしています)すると…十数年前に飼っていた わんこ=さくちゃん が来ていたようです。しかも、私に言いたい事があるようです。私は、まだ、余生を過ごす場所が、決まっておりません。なので、さくちゃんのお骨は納めずに、いつも自分の目の届くところに置いてあるのです。ですが、賃貸アパートの問題点は、狭くて置く場所に困る事です。私の部屋には神棚さんもあるし、先日、娘が京都で頂いてきた金閣寺さまのお札も貼ってあったりするのです。そして、さくちゃんのお骨ですが、丁度、一昨
0
カバー画像

♪ Am I 半永久濃厚散財者? 慢性非常金欠宣言

♪こちらココナラでは、外部サイトへの誘導を禁止しているようです。次のURLは、筆者が既掲出のココナラブログ記事ですから、お咎めなし、でしょう。 https://coconala.com/blogs/2149613/152239 (1/22/2022 更新) 新年早々、えらいこっちゃ以上の行為に及んでから、僅か1ヵ月と少々で、 ★ 1度あることは2度ある。 今編はそんなお話です。 ♪上記URLの記事文中でも綴った通り、長くギターと暮らす生活を続けてきました。 途中十年以上のブランクもありましたが、この年齢になって再点火(笑)。 もちろん若い頃みたく、がむしゃらに商品情報を漁ることこそありませんが、 「あれっ? これって◆◆年前に、俺が手放した1本だぞ?」 小さな気づきとの遭遇が、ちょこちょこ未満で繰り返されています。 だからと食指が動くことはありませんが、 「あれだけは再会できたなら、今度こそ墓場の手前まで離さない!」 手放した以上、それなりの事情がありましたが、後悔が残っています。 「時折夢枕に……」 誓って嘘ではありません。 そんな3本の指に(※『が』ではありません)入る彼女が、筆者の目の前に、唐突に現れました。 ★ 別れた当時 彼女は20歳過ぎ 筆者は30歳でした( ☆o☆ ) えらいこっちゃ・ふたたび & 何もこのタイミングで!? ♪入手したのは横浜在住時代、1980年代の終わり頃でした。 当時はまだ、ワシントン条約(※自然保護の観点からの輸出入規制)の締め付けも緩く、格段の円高相場をこれ幸いと、個人輸入を重ねていました。★ ペグ(糸巻)は消耗品 レプリカに交換されていま
0
カバー画像

葬儀の夜、夢枕に立った義父

私が結婚していた頃、義父(元夫の父)ががんで亡くなりました。元夫は長男で、夫の両親と同居していたので通夜や葬儀の準備などで親せきの人たちが全員集合状態。それはもう悲しむ暇もないくらい、てんてこ舞いでした。(長男の嫁ってホントに大変^^;)私の実家の母も台所の手伝いに来てくれて、何とか無事に葬儀を終えることができました。その日の夜のこと。みんなで交代でロウソクの番などをして寝ていなかったため、爆睡していたのですが、夢の中に亡くなった義父が出てきたのです。そして「○○(元夫の名前)に車の運転に気をつけろと言ってくれ」とだけ言って、そのまますーっと消えてしまいました。翌朝、お義母さんや元夫にもこの話をしたところ「えーー!お父さんが?そうなんだ。じゃあ、気をつけないとね」と驚きつつ、お義母さんは「お父さん、私の夢には出てきてくれなかったわ。なんでまめ子さんのところにだけ出たのかしら」とちょっと寂しそうでした。嫁の私に言えば息子にしっかり伝えてくれるし、息子も言うことを聞くと思ったんでしょうね。その数日後、元夫が本当に事故を起こしまして^^;でも自損事故でしたし、車が凹んだくらいで体に影響はなかったんですが本当に事故が起きたのでビビりました。あれから気をつけていたから軽く済んだのかもしれません。亡くなっても親というのはずっと子供のことを気にかけているものなんでしょうね。嫁の夢に出てまで息子に伝えてほしかったんだなぁ、としみじみ思ったのでした。まめ子の占い、ぜひお試しを。福の神効果でいいことが起きるかも?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら