絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

四大元素をチャージする夏の行事とは

古代ギリシャでは、この世界は「火・水・風・地」の4つの要素から成り立っていると言われていました。この4つのことを「四大元素」と呼びます。そして4つの要素は自然界を構成するだけではなく、人格を形成する上でも重要な要素として扱われています。 ◇火…行動力・直感・意欲 ◇水…感受性・感情・やさしさ ◇風…コミュニケーション能力・言葉 ◇地…財力・地位例えば西洋占星術では、その人の生年月日を見て4つの内どのエレメントが強い性格か判断したり、お相手との相性を診たりします。ハリー・ポッターのような西洋魔術の世界では、自分の内側にある4つの要素をコントロールして魔法の力を手に入れるための修業を行います。私の占いでも、引いたカードで相談者様にとって過剰に働いたり不足しているエネルギーの要素がないか判断しアドバイスを行っています。4つのバランスとその人の持つ霊的な力が合わさって、魔除けにも使われる「五芒星」ができるんです。お悩みごとで心のエネルギーがすり減ってしまっているのを感じたら、ぜひいらしてくださいね。そんな四大元素を一度に取り入れることができる夏の行事があります!キャンプです。先日、キャンプに行ってきました。 ◇火を焚いて飯盒炊爨やBBQをする。暖まる。 ◇川原で水遊びをしたり、料理に水分を投入する。 ◇風を肌で感じる。風の力で火が燃え続ける。 ◇土を踏みしめ植物を感じて、大地の上で過ごす。これぞエネルギーチャージです。そして、4つの要素がバランスよく成り立つから世界は四隅で支えられて、私たち人間が安定した地球に住まうことができるという大自然の原理が理解できてきます。4つの内どれかが崩れ
0
カバー画像

統計学から見る 「無意識の可能性」とは?

 僕はブログでもサービスページでも「無意識」や「潜在意識」という言葉をよく使います。使い分けているように見えますがどちらも同じような意味です。「どう違うんだろう?」と混乱させてしまった方がいらしたら申し訳ありません。 意識に対して無意識、健在意識に対して潜在意識と対になっているような部分があるので、その時だけ言葉を使い分けています。今回はその無意識や潜在意識と呼ばれる部分についてのお話です。 医学でもスピリチュアルでも「どんな人も脳は普段10%ほどしか機能していない」というのは少し有名な話です。医学では「残りの90%はまだまだ未解明な部分で、そこに多くの病気の鍵となるものが秘められている」という人体の可能性の象徴として、スピリチュアルでは「その10%を超えることで超能力的な何かに目覚める」という解釈をされています。 僕の鑑定で見つめる無意識はどちらかというとスピリチュアル的な意味合いが強いです。普段意識にのぼる感情でコミュニケーションをとるだけでなく、気付くことのできない脳の90%の部分で繰り広げられるものを自分で把握し、他人の90%もできるだけ理解してコミュニケーションを円滑に、有利に、楽に楽しくしていこうというのが、僕が統計学鑑定でお届けしたい体験です。 意識にのぼる10%の理性や感情で人と接するのはとてもスパイシーです。楽しみや幸せもあれば、怒りや悲しみ、苦悩や葛藤などいろんな感情を味わう刺激的な人生です。 しかしその体験の途中で自分の心が擦り切れて二進も三進もどうにもいかなくなってしまった時に、無意識の90%を知って生きることで楽に生きることもできる、無意識の90%はそ
0
カバー画像

マヤバースデーに思う 「マヤ歴を使って自分らしく生きるとは?」

 今日は僕の誕生日です。普通の誕生日ではなくマヤ暦での誕生日、「マヤバースデー」というやつです。 僕たちが普段使う1年が365日のカレンダー(グレゴリオ暦)では当たり前ですが1年に1回誕生日が来ます。1年が260日のマヤ歴でもその260日に1回にバースデーがやってきます。不思議な感覚にですが、祝うのはもちろん、より自分の潜在意識と向き合う日にしています。 今日は僕が自分のマヤ歴と向き合い続けてきて感じていることを書きたいと思います。鑑定を受けてくださる方にもこのレベルで向き合っていくので、出店している鑑定サービスの内容の参考にもしていただけると嬉しいです。 まず僕のことをマヤ歴で鑑定すると、「青い嵐/白い魔法使い/音6」という結果になります。 このままだと「なんのこっちゃ」になってしまうので、1つずつキーワードをあげてどういう特性があるのかと見ていくと青い嵐+=変化変容のエネルギーに満ちた人白いマホ使い=許しがテーマの言葉の魔法使い音6=ものの動きにリズムをつけて、その動きを加速させる人という特性と使命を持っている、ということがわかります。 ふむふむ、少しずつ自分がどういう人間なのか見えてきましたね。まだパズルのピースがバラバラと届けられただけですが、自分らしさというものと潜在意識から向き合うの二手がかりが掴めました。 ここを切り口に今の自分の悩みを解決させていきたいと思います。この文章を考えながら解決に至ったのではなく、つい先日解決した答えに向かって途中式を書いていくような感じになりますが、今回は許してください。 最近の自分の悩みは集中力が持続しないことでした。音楽を聴いてい
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら