絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

よく頑張ったなぁ😊

本日初めての利用者さん編で話した利用者さん宅の近くで担会があり行ってきました。自然と涙がでてました(;_;)土日やお正月など関係なく雨の日、風の日、雪の日もほぼ毎日程行かせて貰っていた利用者さん宅。車が借りれない時はママチャリで50分程かけて通ったところ。6年程ぶりに行きましたがちゃんと道覚えてました(^-^)この利用者さんがいてくれたから私のヘルパーとしての物語が始まりました♪あの時は、大変だったけどご家族の記念日にも移動支援で一緒に参加させて貰ったり色々な事教えていただき今は、感謝でいっぱいです(^-^)この利用者さんを通して家族様のしんどさも知り少しでも負担を軽減して貰いたい‼️そう決意して今も変わりありません😊👍あの時、頑張ったから今がある‼️全ての出来事は、無駄じゃない😊💖初めての利用者さん編読まれてない方はそちらをご覧下さい😊今日も読んで下さりありがとうございます😊💖読んで下さり、励ましていただいたり心配して下さったり本当にありがとうございます😊感謝しかないです☺️💖私とご縁のある皆さまがいつもハッピーでありますように☺️💖
0
カバー画像

サービス担当者会議について

サービス担当者会議は、利用したいサービスを載せた暫定ケアプランを、関係者を一同に集めてカンファレンス(意見交換)する事。 読み合わせた上で、不足しているサービスや新たなる課題が出た際は、プランにそれを盛り込み、正規プランとして、後日 署名捺印を頂く。 変更点が無い場合は、会議終了時に、署名・捺印を頂く。会議以降は、会議内容をサービス担当者会議録として作成し、参加事業者へFAXで届ける。サービス担当者会議録に記載されたルールや取り決めは、サービスを行う上でチームで共有する。 実際のサービスが実施されて以降も、何か議事録の内容からずれる様な事があれば、その都度 ケアマネに報告し、新たな対策を練る事とする。教科書通りの内容では無いが、私はその様に解釈し、日々 プランの作成、変更、更新をしている。 あまり宜しく無い会議としては、1)プランの棒読みアセスメントで抽出された課題の説明や対応策等を丁寧に説明しない。2)プラン自体が単調で、個別化されていないどこにでもあるプランケアの個別化が問われている今 誰にでも当てはまるプランは×3)会議で出た意見を新たに組み込まず、保留にされるプラン修正を億劫がり、会議中に出た新たな課題や修正案が反映されないのは、ケアマネの怠慢に他ならない。4)未解決課題に対しての留意点や悪化に気づく為のルール等を具体化しないせっかくの会議で課題の共有ができず、問題を後ろ倒しにして放置されるこんな感じの会議をしていたら、中身が薄いし、課題も解決されないし、呼ばれたサービス事業所も時間を奪われてしまう。サービス担当者会議は、コンプライアンス上、しかたなくする事では無く、行
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら