絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

幸せになりたければ自分の意志で行動せよ。

幸せになるために必要なことは自分の意志で生きること。人のいいなりなんて楽しくないもんね。そう思っていても過去の経験などから今の自分が作られていくから、「失敗した」という経験がブレーキをかけてしまってどうしても行動できないことがある。自分で不安や恐怖を作り出しちゃったりね。でも本当は、起こった出来事に良い悪いはない。「失敗した」という出来事は必ずしも「失敗」とは限らない。 起こった出来事の良い面を引き出していくか 悪い面にフォーカスして引き出していくか。 それだけで「失敗」が幸せへのきっかけになったりもする。幸せの糧にするか、不安というブレーキを膨らませるか、それは起こった出来事を捉える自分自身の問題なんだね。どんな出来事も大切な経験ととらえれば全てが幸せにつながる。 だから、「失敗」を自分自身で「幸せ」に変換してしまおう。「幸せになる」と宣言して、どんな小さなことでもいいから自分の意志で行動して「自分の幸せ」をいっぱい積み重ねて行こう。「幸せになる方法は、自分の意志で行動すること」
0
カバー画像

良いも悪いも無い

春は色とりどりの花々に囲まれ、毎朝気分が良いです。水やりの時は、お隣の家の方と窓越しで花についての会話が弾みます。ラナンキュラスです。鉢植えで育てていたのですが、花の重さに耐えきれず茎がポキっと折れたので小さな花瓶に入れて玄関の靴箱の上に飾る事に。なかなか美しく咲いてくれています。花の茎が折れなかったら、今日は玄関に飾る花がなかったので良かったです。占いのご相談をいただく中で「良いか悪いかどっちですか?」「悪くなっていませんか?」「悪いことだけ教えてください」等の質問を受ける事が多々ありますが、そういう言葉に対して複雑な波動を体感で得る時があります。多分、物事には多面性があり、解釈は二元論ではないという事だと思います。人を評する時、「良い人」「悪い人」もなく、起きた現象に「良い」「悪い」も無いという事です。私がお伝えする言葉を何かのサイン(啓示)と受け止め、次の対策や戦略を練る材料にしたり、天気予報的に利用することができれば良いですね。決して、占い師の価値観に惑わされませぬように。私の家のご近所は、可愛い椿を植えている家が多くこの時期は花盛りです。うちの家の周りの道端は、ムスカリも雑草のように生えています。気持ちが良い季節を存分に楽しみたいです。ありがとうございました。cocoro拝
0
カバー画像

タロット占い:良い結果?悪い結果?

梨仙です。タロットカードには、ちょっと怖い絵柄だったり怖いワードだったりがあるのですが(死神とか悪魔とか塔とか)私自身は、タロットカードに良い悪いもないと思っています。私は塔が出たら、テンションが上がります。タロット占いでは、このままいくとこういう結果になりますよということをお伝えします。その結果が、「期待どおりだった時」=「良い結果」「期待を裏切っている時」=「悪い結果」だと感じるかと思います。こうなりますよ!以上です!ではなく、せっかくタロットカードというツールを使っているので期待を裏切る結果が出た場合、「じゃあどうすれば、期待どおりの未来を迎えられるか?」というアプローチをしていきます。「購入にあたってのお願い」の中に「これからどうなっていきたか」の項目があるのは、そのためなんです。タロットカードは、どうすればより良い人生を送ることができるかのヒントをくれる「道具」不安要素を取り除いたり、課題を克服したり、問題を解決したり。単に、「良い結果だった♪」「悪い結果だった…」で終わるのではなくて未来を自分で選んでいくことが大切。タロットカードでそのお手伝いが出来ればうれしいな、と思う今日このごろです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら