幸せになりたければ自分の意志で行動せよ。

記事
コラム
幸せになるために必要なことは
自分の意志で生きること。

人のいいなりなんて楽しくないもんね。

そう思っていても
過去の経験などから今の自分が作られていくから、
「失敗した」という経験がブレーキをかけてしまって
どうしても行動できないことがある。
自分で不安や恐怖を作り出しちゃったりね。



でも本当は、
起こった出来事に良い悪いはない。

「失敗した」という出来事は
必ずしも「失敗」とは限らない。

起こった出来事の良い面を引き出していくか
悪い面にフォーカスして引き出していくか。
それだけで「失敗」が幸せへのきっかけになったりもする。

幸せの糧にするか、不安というブレーキを膨らませるか、
それは起こった出来事を捉える自分自身の問題なんだね。

どんな出来事も大切な経験ととらえれば
全てが幸せにつながる。

だから、
「失敗」を自分自身で「幸せ」に変換してしまおう。

「幸せになる」と宣言して、
どんな小さなことでもいいから
自分の意志で行動して
「自分の幸せ」をいっぱい積み重ねて行こう。

「幸せになる方法は、自分の意志で行動すること」














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す