絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

なかなかうまくいかないときは

なかなかものごとがうまくいかないときはもしかしたら心の中にいる【インナーペアレント】が影響しているかもしれません。ChatGPTに聞いてみました。(ここから)インナーペアレント(内なる親)とは、自己内部に形成される親の代表的なイメージや、親によって植え付けられた価値観、信念、行動パターンなどの内面化された概念を指します。この概念は、特に心理療法や自己成長の分野でよく取り上げられます。 人が成長する過程で、私たちは親や保護者から多くのメッセージを受け取ります。これらのメッセージは、私たちが自分自身や周りの世界をどのように見るか、どのように反応するかに深く影響を及ぼします。インナーペアレントは、これらの初期の経験から生じる内面的な声や指導原理として機能し、しばしば無意識のうちに私たちの選択や行動を形成します。 インナーペアレントは、以下の二つの主要な側面を持つことがあります: インナークリティック(内なる批評家):自己批判や他者からの批判への恐れ、完璧主義、自己価値の低下など、厳格で批判的な態度を反映した内なる声です。過剰なインナークリティックは、ストレスや自己否定感を高めることがあります。 インナーナーチャー(内なる養育者):サポートや慰め、自己受容、愛情深さなど、肯定的で養育的な特質を表します。この側面は、自己愛と自己ケアの重要な源泉であり、内面の平和とバランスを促進します。 人々が自己理解や自己成長を追求する際、インナーペアレントとの関係を探求し、再評価することが一般的です。このプロセスは、内なる批評家の声を和らげ、インナーナーチャーの特質を強化することを目的としています。
0
カバー画像

🌟望む人生と🌺理想の自分を🌈瞬時に手に入れる⚡裏技🎮時短⏱ショートカット🚀

心理学には、(胎児の頃から)3才迄で一生は決まる、という説が在る、(そうでは無いト言う説モ在る(苦笑)。 色々と細かな例外は在るダロウけど、大体は3才迄で人生は決まるとリシ達は考えてる。心理学の人格障害、スピリチュアルのインナー・ペアレント、密教のペイン・ボディに照らし合わせても、辻褄が実に良く合う。 詰まり、物事の受け止め方、捉え方、感じ方、考え方、言動の仕方、ソノ全てが3才迄のプログラムされた通りに、一生涯生きるト言う事、 詰まりプログラム最優先、言わば奴隷、拒否権無し、人は自分自身の人生の傍観者でシカ無く、アタカも映画の観客の様な立ち位置、ト言う訳。 判り易い例が、重度の毒親育ちで、重篤な人格障害者で、事有る毎に行く先々で殆どの人に嫌われ憎まれる、居場所も逃げ場も無いソンナ正に生き地獄の人生。 彼らは毒親共に背負わされてシマッタ人格障害の要求のママに、人で無しの言動を繰り返すが、人格障害どころか、人格ソノモノ・サエ本人自身では無い。 本当の自分は、意識=魂=ハイセルフのみ、その他の諸々は属しては居るけど本人自体では無い。 拠って人格障害が自分では無いとハッキリと解れば、ソウと意識に登って分離出来れば、分けて考えラレレバ、もう人格障害の悪影響を受ける必要は無く成る。 良い夢だろうが、悪夢だろうが、醒めてしまえば只の夢だ オショー・ラジニーシ 詰まりプログラムの奴隷を辞める事は可能、元々自分じゃ無いカラ・・・・・・ッッッ、 此処迄理解が及べば、意識が到達出来れば、後は簡単、虫と同じ(笑)、 昆虫の蛹の中身はドロドロなの・・・・・・っっっ、ソレ迄の肉体と栄養分とを総て再構成して
0
カバー画像

復讐の必要は無い

自分に酷い事を言ったり、やったりする人に、 何か言い返したり、復讐する必要は全く無い。 何故なら、ソンナ人で無しは、既に地獄に住んでるカラ。 ソンナ酷い人が、周囲の人達に好かれてる訳が無いデショ❓(失笑) 寧ろ大勢の人達に嫌われて憎まれて恨まれて、肩身の狭い辛い想いをして暮らして居る、針のムシロに間違い無い。即ちソレコソがこの世の地獄絵図。 自分がワザワザ労力と時間とを浪費して嫌がらせし無くトモ、 モウ既に苦渋と辛酸を味わい尽くしてる真っ最中やきヨっっっ、 憎んだり恨んだりする必要スラ無い。 憐れんで速く過ちに気付いて、開放される事を願って上げればイイ。 後は宇宙の絶対法則に任せて、自分は距離を置いて無関係で居ればイイだけ(*^-゚)v💨💨💨🌌🌌🌌🌌⭐🪐⭐🪐⭐
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら