絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

★架空のフライヤー/ココナラ アイコン祭

フライヤーのデザインです。空想で、ココナラのアイコン祭を開催するためのフライヤーです。一般的に、英文字の方がデザインをしやすいので日本語文字はありません。英文字は適当です。フォトショップでデザインしました。こんなイベントがあれば楽しいかもしれませんね。笑い!(ブログ投稿/4っのアイコン)イベントと言えば、音楽は付き物。サックス! ヴァイオリン!素敵です。名探偵コナン主題曲/ユッコ・ミラー名探偵コナン主題曲/石川 綾子 それでは、素敵な金曜日の夜を。
0
カバー画像

【歌詞分析】名探偵コナンの楽曲を分析!"謎"を解き明かしてたった一つの"真実"を見抜きたかった…【word2vec/R】

背景名探偵コナン…ってご存じですか?(みんな知ってる)漫画は100巻を超えてアニメも1000話を超えて勢いすごいですよね!ただ…いつまでも"謎"が生まれ続け、"真実"を見抜けてないのでは?とも思いますよね!(思え(圧))ということでコナン関連の楽曲の歌詞を分析して"謎"を解き明かしてたった一つの"真実"を見抜いてやろうと思います(゚∀゚)(少し強引)分析方法分析の方法は前回と同じword2vecを使用します。ざっくり言うと、単語をベクトルで表現して足し算や引き算したり、似ている単語を抽出したりできるらしいです。(素人考え)ベクトルで表現できるということは「似ている単語」を抽出できるということです。つまり、"謎"≒○○という感じで謎を解くことができるのです!!(やや大げさな気がしますが笑)Word Cloudで歌詞可視化前回と同様にまずは歌詞を可視化してみます!中央左側に"謎"があり、中央下側に"真実"があるのが見えます。どちらも意外と小さいなーという印象です。("世界"という単語からGARNET CROWの「世界はまわると言うけれど」を思い出した人と友達になりたい)あとから気づいたのですが、・英単語の大文字化・ひらがな一文字の削除・記号の削除などすればよかったなぁと思いました。。。"謎"を解き明かした結果コナン関連楽曲の歌詞から"謎"を解き明かした結果がこちら(1に近いほうが"謎"に似ていることを表す)↓なるほど…謎とは「スタート」謎とは「出会う」もの謎とは「降り続く」もの(「波」のように押し寄せるもの)いかにもコナンのストーリーを物語ってますねwwその他は…謎とは「虹」謎とは
0
カバー画像

ドイツ語翻訳裏話⑧

ドイツ語翻訳裏話も、そろそろ終わりに近づいてきました。思ったより長くかかった・・・。どうしてだろう。今回はKloakeについて。エマさんのインタビューで2回くらい登場した謎言語のひとつ。一応、ぱっと聞いて、あたりはつけていたんです。トイレ、とか、水関連の設備かなと。ドイツ語で「トイレ」を意味する言葉はいくつかあります。Toilette、普通に一般的。私もこれを使ってました。発音はフランス語風にトワレッテです。W.C、言わずと知れたWater Closet。ドイツではヴェーツェーと発音します。Klo、これも一般的によく使われます。気取らない感じの印象ですかね。クローと言います。「ぼく、ちょっとトイレ」のセリフで有名なコナンくんもこのKloをドイツ語吹き替え版でよく使ってます。で、インタビューのエマさんなんですが、どうやら、このKloという意味で、Kloakeを使っているようなんですよね。というのも、Treppen hinter Kloakeと聞こえる部分があるんです。Kloakeの裏手にある階段、という意味なんですけど、このKloake、船の中にあるようなものではない。Kloake、辞書で調べると下水溝とか、排水溝、灌漑用語です。まぁ、トイレ、バスルームという意味で使うには変だけど、分からなくもないなーと。そして、実際、依頼者Y様からいただいた船内プランを見ますと、エマさんたちが使っていた部屋から一番近くにある大階段の裏手にトイレ、バスルームがあるのが確認できました。ここでも船内プランで確認できてよかったです。おそらく、Kloって、そのKloakeが由来なのでは?と思って、お仕事
0
カバー画像

正しさは涙の数だけある〜?

画像はこちらからいただきました! 「アニメ!アニメ!」さん過去記事から、シェアです。・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*毎年、我が家のG.Wは劇場版「名探偵コナン」を見るのが恒例になっておりまして。今年も、もちろん、見てきましたよ! さて、今回は話題沸騰中の?公安の安室透さんが、正義を遂行しようとすることと、江戸川コナンくんが持つ正義がぶつかる?ストーリーで、  主題歌は、福山正治さんの「零 –ZERO−」でしたが、歌詞の中で、「真実はいつもひとつ〜、正義は…無限なんだよ」とか、「僕には「善」も 「悪」も 「間違い」も 僕を騙す僕もいる…」とか、「完全なる正しさなんて 無(ゼロ)なんだよ」とか、  福山正治さんって、「この世のしくみ」知ってんじゃね?って、(山崎賢人じゃね?風に読んでくださいね💖)思っちゃいました!   その通りなんですよ! あなたの正しさが、相手の正しさとは噛み合わないんです^^;  だって、「観たいように観れて、 聴きたいように聴けて、 感じたいように感じる」ことができる自由が、あなたにあるんですから✨ そう、まさに、「僕を騙す僕もいる」んです(◎_◎;)  それなのに、「私は正しい」と言い切るから、おかしくなる…。 だから、あなたの正しさを手放せば、あなたが嫌っている悪いものは、一瞬でなくなっちゃうんですね✌️ 騙されたと思って、やってみてください💖  本当に「この世のしくみ」の通りだと、素直に受け取ったら、あら、不思議?? こだわっていたものが、スッキリ、無くなりますよ🚀  あ!! 
0
カバー画像

*自己紹介*

はじめまして、YOU(ゆう)と申します♪たっくさんいらっしゃる出品者さんの中からこちらにたどり着き、もしサービスやプロフィール等も見ていただいたりしたなら、本当にありがとうございます(^^♪本人的には「聴き役カウンセラー」をうたっておりますが、実際はふつうのシングルマザー、会社員でもあり主婦でもあり…。主婦業に関しては、掃除も料理も洗濯も面倒くさくて苦手です!やる人がいないから仕方なくやっている、という感じです…(´;ω;`)料理に関しては、この春から息子が高校生になったので、弁当作りが毎日のミッション(試練)となってしまいました…。自分のことならいいんですが、息子のこととなると話が変わりますからね…。でもでも、早起き+メニュー考えるのつらいです~~!泣子が1人ということもあり、何とか母子2人でやっていけている感じですね。きょうだいがいるご家庭は大変だろうなと、しみじみ思います(*_ _)私自身の家族は、車から1時間ほど離れたところに住んでいます。子どもが小さい時や体調が悪い時など、よく助けてもらい、お世話になっていました。今でも毎年恒例で、家族で正月を過ごしています。元夫や義理の家族はと~~っても離れたところに住んでいますが、今でも交流があり、お米やお菓子を送って頂いています(T T)本当に人に恵まれて、私たちはここまで生きてこれたと実感しています。では、自己紹介ということでざっくりと!!趣味や好きなもの●海外ドラマを観る(主に欧米系、FBIとか探偵とかの事件もの♪)●名探偵コナン ●脱出ゲーム(スマホゲーム) ●犬ネコ動画を見る♡●乗馬(年に数回しか行けない…もっと行きたい
0
カバー画像

探偵もの初挑戦!!依頼お待ちしております!!

0
カバー画像

踊る人形~シャーロック・ホームズ暗号解読

シャーロック・ホームズの短編の中でも人気のある「踊る人形」。名探偵コナンの中でも、「踊る人形」が出てくることあるんですよ。「ホームズフリーク殺人事件」。この回は、結構重要な回ですよね。服部ファンにとっては、重要な回です!なぜなら、コナン君の正体が服部君にバレてしまうという決定的な回だからです。オリジナルのホームズ作品の方も完成度も高く、ファンの評価も高いので、もしまだ読んだことのない人がいらしたら、ぜひぜひ読んでみてください。ジェレミー・ブレットさんがホームズを演じたテレビドラマも、踊る人形は原作通りだったと思います。あのテレビシリーズ、後半になってくると、脚本がダメになって行くのは何ででしょうね。同じようなトリックが使われている別作品をいっしょくたにしちゃったりして、後半に行くにつれてつまらなくなってしまうんです・・・。踊る人形は面白かったですよ!さて、暗号解読の話。踊る人形の中で、ホームズは暗号解読に挑むのです。暗号は、子どもの落書きのようなもの。頭があって、足と手があって・・・ある個所では、右手を挙げていたり、足を挙げていたりする。普通の人間だったら、「近所の子どもが落書きしたんだろう」と見落としてしまうようなものなのです。だけど、依頼人の奥さんはその落書きを妙に嫌がることから、何かしらの意味があるらしいと、ホームズのところにもちこまれたわけなんです。それが暗号であると分かっている。だが、暗号に必要なのは、解読するためのツールです。たいてい暗号というのは、昔から「アルファベットを一つずらす」とか「本の特定のページを使う」といった、何らかの暗号解読のカギ、暗号作成者と受け取
0
カバー画像

28,000円を超えると売られる!? まだまだ上値は重いと思う・・・

 おはようございます。    今朝は薄曇りで夕方から雨になるとのことだが、風も比較的強く、春の嵐となるのだろう。株式市場は昨日はバフェット砲で押し上げられた形だが、それでも28,000円を超えると買えないというような状況になっている。金融緩和の継続も確認されてはいるのだが、これから今期業績見通しなども発表されてくるのだが、あまり期待はできないということなのだろう。地政学リスクなども考えれば、ここから楽観的には見えないのではないかと思う。  日本では金融緩和の継続が言われているが、好調な決算を発表する銘柄が多くなってくるなかで、インフレ懸念が強まるようであれば、逆に言えば価格転嫁することによって企業業績が向上するということであれば、金融緩和の継続も取りざたされるのだろう。PBR(株価純資産倍率)の1倍割れ回避からの株価押し上げも期待されるのだが、日経平均に影響の大きな銘柄は1倍割れ銘柄は少なく、日経平均の押し上げにはあまり貢献しないので、いずれにしても日経平均の上値は重いということだ。 28,000円台を保つことができず、28,000円を超えれば売りというような雰囲気になっている。夜間取引で28,000円を超えてきたが、まだまだ上値を買い上がるような状況でもなく、28,000円を超えれば売りということなのだろう。大きな流れは全く変わっておらず、保ち合い相場の上限に近いところということで良いと思う。   米国株はまちまちとなったが、夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が買われていたことから買い先行となりそうだ。昨日同様に寄り付きの買いが一巡となった後は手仕舞い売りに押されるものと思わ
0
カバー画像

本日の音占い ☆ 倉木麻衣 さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です♡ 本日は TVアニメ"名探偵コナン"のスピンオフ 『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』で エンディング主題歌 「Secret, voice of my heart」をリリースし 本日、10月28日が誕生日 の 《 倉木 麻衣 さん 》です☆ 人は、自分の名前の 響きからも 力を貰えます  (*´▽`o)ノ  愛称が「ま」から始まる人は いきなり猛発信したり 急停止したり 黒と思ったら 急に白に変わったり とかく瞬発的に感じ 正直に動く人です その名を 呼ばれるたびに カリスマ性をもち 注目を集めますが 何事も 長く保つことが苦手なので 共に歩んでくれる人を大切にして下さい 導き手の存在が とても大事になる人です  (。・∀・)9 ☆ 本日も みなさまの 素敵な一日をお祈りいたします❀   由 子
0
カバー画像

(・ω・)c□ 買いました歴史的コラボ

写真を見ての通り買いました!で、近くのコンビニのジャンプは売り切れ状態(いつもは日曜まで売れ残っている)サンデーも夜の時点でまぁまぁ減っていました(´・ω・`)で案の定メルカリで転売が(笑)まぁ都心であればまだこの2誌買えると思います。この歴史的コラボ是非参加しましょう(*´ω`*)
0
カバー画像

まさかのコラボォォォオォォォォォォ!!!

すでにご存じの人もいるでしょうが、ワンピースと名探偵コナンコラボします!!結構衝撃的で歴史的な出来事なんですが伝わるかな(;^ω^)コラボの号は、両雑誌とも次週に発売!是非!
0
カバー画像

お話ししてくださる方大募集

今日は私の得意分野をお伝えします♪〇スイーツ(食べる&作る♡)〇料理(食べる&作る♡)〇旅行(韓国大好きです)〇恋愛・結婚〇家づくり(現在すべり台のあるお家計画中)〇妊活(2年間不妊外来に通っていた経験あり)〇子育て(現在生後2か月の娘がいます)〇家族(義実家で暮らしてます)〇名探偵コナン(映画はまだ身に行けてない><) です!少しでも興味ある項目あれば一緒にお話ししませんか?お待ちしています^^
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら