絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

【動物占い】ココナラ販売10件達成!

みなさん、こんにちは。個性心理學認定講師のひつじです。「客先や職場で出会う人とのコミュニケーションをより良くしたい」という想いから個性心理學を学び始め、2023年1月に「個性心理學認定講師」の資格を取得しました!その後、2023年8月からは、身に着けた知識のアウトプットを兼ねて、無料音声プラットフォーム(Stand.fm)で週2回の音声配信をスタート!「大人になってからでも、しかもバーチャルな世界で、こんなに仲良く繋がり合えるんだ!」と驚くほど、老若男女、様々なご経験をお持ちの方と交流を深めて参りました。そして2023年12月。「ご自身の個性の魅力をもっと多くの方へお届けしたい」と思い、ココナラでのサービス提供をスタート!12月に1件。1月に2件。3月に5件。そして、現在こちらのページを執筆している4月18日時点で4件となり、念願の「販売件数:10件」に到達いたしました✨ココナラという広い世界で、星の数ほどあるサービスの中、私のページを見つけてくださり、また実績も少ない私に貴重なご相談を寄せていただけましたこと、これまで出会ったお客さまに深く感謝いたします🌸これからも、「生まれながらに持った個性の魅力を楽しくお伝えする」サービスの提供を一生懸命行ってまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)個性心理學認定講師 ひつじ🐑(2024.4.18記)◇本日の動物キャラクター念願の「ココナラ販売件数10件」を達成し、ウキウキしている気持ちを表現したく、「無邪気なひつじ」を背景画像にセレクトしました!
0
カバー画像

動物占いで見る、あなたの内面と強み

皆さん、こんにちは! 今日はとっても楽しい占いのお話をご紹介しますよ~それは、動物占いで見るあなたの内面と強みについてです!それでは、さっそく見ていきましょう♪ 1. ライオン型: リーダーシップとカリスマ性!  ライオン型のあなたは、生まれつきのリーダー!自分の意見をしっかりと持っており、人々を引っ張っていく力があります。カリスマ性もあるので、周りからの信頼も厚いですよ♪ 2. ペンギン型: 社交性と思いやり~  ペンギン型のあなたは、社交的で人々との関わりを大切にします。友達を大切にし、人々の気持ちに寄り添う能力があるので、周りから愛される存在です!3. チーター型: スピードと決断力!  チーター型のあなたは、スピード感と決断力が魅力!瞬時に状況を把握し、素早く行動に移すことができます。その行動力は、周りの人々を引っ張る力にもなりますよ♪ 4. カメ型: 安定感と忍耐力~  カメ型のあなたは、安定感と忍耐力が強み。ゆっくりとでも確実に前に進むあなたの姿勢は、周りの人々に安心感を与えます。目標に向かってコツコツと努力する姿は、見る人を勇気づけますよ^^ 5. カンガルー型: 保護本能と愛情深さ!  カンガルー型のあなたは、保護本能と愛情深さが特徴!大切な人々を守る強さと、思いやりの心で周りを包み込むことができます。その優しさは、人々から愛される魅力の一つです♪ 6. キツネ型: 知恵と機転~  キツネ型のあなたは、知恵と機転が強み。困難な状況でも、頭脳明晰で柔軟な発想で解決策を見つけることができます。その賢さは、あなたの大きな魅力ですよ^^7. ハチ型: 努力家と協調性!
0
カバー画像

損得の人づきあいは逆効果!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人間関係において、「損得勘定」が支配的な考え方となりつつあります。しかし、この損得勘定主義が逆に関係を損なうことがあることを考えてみましょう。 損得勘定主義では、人々は行動や交流の中で、何かを与えたり受け取ったりする際に、それが自身や組織にとってどれだけの利益や損失につながるかを計算します。しかし、この考え方が進むあまり、相手との関係が冷徹な取引のようになり、信頼や共感が欠如してしまうことがあります。 例えば、ビジネスの場で損得だけに焦点を当てると、長期的な信頼関係が築きにくくなります。人は感情と結びついた信頼によって成り立っており、単なる損得の計算では相手との絆を強化することは難しいのです。 また、損得主義にとらわれることで、チームワークや協力が崩れる可能性もあります。人はお互いに支え合い、共に成長することで、最終的な成果が向上します。しかし、損得だけを求めると、自己中心的な行動が増え、全体の協力が難しくなります。 損得勘定主義に陥ることで、人々は相手とのコミュニケーションを避けるようになる可能性もあります。他者との関係においては、お互いに理解し合い、コミュニケーションを深めることが重要です。しかし、損得主義が優先されると、自らを守るために情報や感情を遮断してしまうことがあります。 最終的に、損得の人づきあいが逆効果になる理由は、人間関係が単なる取引となり、深い結びつきや信頼が薄れてしまうことにあります。ビジネスや人間関係においては、損得だけでなく相手との共感や信頼を大切にし、協力関係を築くことがより持続可能で豊かな結果をもたらすでしょう。
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

個性心理學による、戦国武将のキャラクター分析(第4回目)

今回、戦国武将のキャラクター分析の第4回目は、 戦国武将の中でもイケメンの呼び声が高い 伊達 政宗 にスポットを当てます。 伊達政宗と言えば、 お洒落で粋な振る舞いをする「伊達者」の由来であることは有名な話。 それでキャラクターを調べてみると ㉒強靭な翼をもつペガサス そして、このキャラクターの性格は、 ・乗っている時とそうでない時の落差が激しい ・長所はすごいが、あとは平凡 ・ピンと来る感性はすごい ・ポイントは一言でいい ・いちいち細かく指示されるとダメ ・束縛される環境に弱い ・わがままである ・根拠のない考え方をする ・大げさな人が多い ・一番面倒臭がり屋 ・豪華絢爛 ・断られる前に断ってしまう ・自分で自分がわからない ・他人が横を通っただけで気になって仕方ない ・社交辞令の天才 ・人を使うのがうまい ・うなづきながら他の事を考えている(※動物キャラナビから抜粋) とあります。 ところで、伊達政宗ってどんな人だったのでしょうか? まさに人生波乱万丈! 4歳のときに疱瘡(天然痘)で右目を失明したことをきっかけに、 実母に疎まれ実母は弟の小次郎を溺愛するようになる。 17歳で伊達家第17代当主となるが、 翌年、畠山義継により拉致された父輝宗を、 鉄砲を放って輝宗もろとも一人も残さず殺害した。 また、当時関白であった秀吉の命令も無視して戦を続けたり、 秀吉が小田原の北条氏と戦っているときも、 ギリギリまでどちらに付くか決めず小田原に参陣しませんでした。 結局、遅参した政宗は石垣山城の普請場によび出され、 秀吉に謁見することになったのですが、
0
カバー画像

個性心理學って何?

今回は私のコーチングともう1つの柱である、個性心理學についてお話しします。そもそも個性心理學って何? と言う単純な疑問。 動物占いのこと? 私も最初はそう思っていました。(キャラクター占いてきな・・・。) 動物占いでは、「あなたのキャラクターは○○です!」と言う感じでしたが。でもですね!! 個性心理學は、それをさらに深め 本質・意志等の4つのキャラクターと「宿命」・「運命」を加えることで おそらく世界でその人唯一の個性が明らかになってきます。 こういう風に書くと、やっぱり占いっぽいとかいう人がいますが・・・。 個性心理學の基になるのは、中国の四柱推命や宿曜経などを使用した、統計学なのです!! 子育てに悩む若いお母さんがこんな話をされます。 「自分の子なのに何を考えているのかさっぱりわからない!」 「私の子じゃないみたい」 大丈夫です!! そのお子さんたちは、れっきとしたあなたのお子さんです。 ただ、自分の子だから親が持っているものは全部遺伝すると思っている。 ここが間違っている!! 私は声を大にして言い切ります。 「個性は遺伝子しません!」 ただ、ここがなかなか理解できない。 そうすると、子供の個性を認められずに、だんだん子育てがイヤになり、最後は虐待をするという悲しい結果になってしまいます。 その気持ち私にもわかります!(虐待はしませんが・・・^_^;) 我が家には2人の息子がいますが、まあ同じ親から生まれたとは思えないぐらい性格が真逆、昔は「なんでこうも性格が違うの?」と悩んだ時もありました。 それが、個性心理學で調べてみたら、まさに2人の性格そのものでした。それを理解でき
0
カバー画像

こんな「怪しい講座」にお金つぎ込んで本当に大丈夫か・・?って思ってた

こんにちは。akiです。提供させてもらっているアニマルコミュニケーション講座の受講生様、R・Fさんからこんなメッセージをいただきました。動物と話せたらそりゃ嬉しいけど・・動物と話すなんて本当はファンタジーなのでは?と内心思っている方には、とても興味深い内容となっておりますのでぜひ読んでみてください。aki様へ 去年の11月にアニマルコミュニケーション講座を購入しました、R・Fです。この講座のおかげで休日がとても潤っています。改めてお礼のメッセージを差し上げます。 購入者評価の時点では、詳しくわからず、適当な感想しかかけなかったのが残念でした。 購入してから3か月間、毎晩ハート瞑想を続けて、誘導瞑想で写真を使ってお話して、だんだん、だんだんと動物のメッセージを感じ取れるようになりました。 動物の飼い主と一緒に、どこまで正しいのか考える機会がないので、どこまで正しいのかは不明です。 しかし、彼らの考えはシンプルで、ピュアで温かく、いつも驚かされます。 最近は、動物園に通って、会話しています。クマタカ「生きることの良さは、出会いがある、日々違いがあること。肉体で感じ取れること全てが、宝物」ラマのユカリ「ユカリという名前は、私の奥ゆかしさを分かってくれているような気がするから嬉しい」シニアのレッサーパンダ「自分が老いていることは気にならないが、人間が老いを気にするのは分からない。生きていれば必ず老いるのに。そのままの姿で生きることのほうが大切」 聞いたメッセージを家族や友人に教えて、一緒にほっこりしています。 数万円もアヤシイ(!?)講座につぎ込んで、大丈夫か、と少し思っていま
0
カバー画像

素質論について

素質論とは……簡略化したものは、大概のひとがご存知の、動物占いになります。しかし、この素質論、奥が深くて面白い!生年月日ひとつで、その人のもつ本質と、表面に見せている部分、そして追い込まれた時にでてくる部分の三つに分けて解析。対応する動物を引っ張り出せれば、あとはその動物の持つ「素質論番号(キャンコード)」と呼ばれるものを確認して、その人の性格診断をします。この性格診断、たんなる占いと侮るなかれ。実は、世の中のトップセールスマンも、この素質論を元に、お客様へ切り込んで、売り上げを上げているというほど、実用的なものなんです!そして何より、この素質論は過去をさかのぼって、各種王朝が乱立していたころ、帝王学のひとつとして学ばれていたほど、歴史のあるものなのです。さらに、この素質論にはベクトルというものが存在しており、そのベクトルの影響関係が相性診断にも使われているため、恋愛関連に関してこの知識を身につけておけば、自分とお相手との関係性を作り上げるのに、一役買ってくれるんです。いうて、自分は恋愛よりもビジネス面で役に立てれば、安泰だな…なんて考えてるので、他人さんの色恋沙汰に首突っ込んで、いい関係を築く手助けをしたら楽しいんだろうな…なんて思ってるんですが( ̄▽ ̄;)事実、私は私の本質を知って、ほかの側面を知って、それに対する対策をたてて、対人関係が改善したので、生きづらさから解放されました。そして、今、ほかの人たちにもそれを知って、感じている閉塞感を打破できることを知ってほしい。もちろん、アドバイスには厳しい言葉が出てくることもあるでしょうけど、それを受け止めて変わっていかなければ、
0
カバー画像

何故か運の良い人のターニングポイント

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島ですもしかするとあなたも診てもらった経験あるかなぁ?むかし”動物占い”と言うのが流行りましたよねぇ?僕も診てもらった記憶あるんですが先日コレの流れを汲む?個性心理学分析勉強されている方と話す機会がありました。一括りにすると失礼なのかもしれませんがこう言ったビジネスと言うのは統計学何割のヒトが当てはまると言うものです、、あっ別に否定している訳ではありません僕も好きですし何が言いたいかと言うと、、自分のバイオリズムと言うのが今・・例えば・勉強する時期なのか・新しい事にチャレンジ する時期なのか?・成長するときなのか?把握しておくことで何に重点を置くか掴むことができそれは大きく外れることがないと言うのが統計学の趣旨ナンですよねぇあなたは占いって信じますか?追伸:私は地球のコアラが半分そして太陽のペガサス象、チータで構成結論を急ぐ性格とかご縁を頂いた事に感謝!Office you 手島勇二
0
カバー画像

占いと透視と性格判断 ①

こんにちは~~最近はコロナワクチン2回目の副反応により、「とにかく何もしたくない」という状態になっておりました!果たしてこれは本当に副反応なのか…!今回のテーマは「占いと透視と性格判断」についてです。わたしは占い、けっこう好きです~!!星座占い、血液型占い、手相占い、タロット占い、このあたりの占いは結構お店とかでやってもらったことがあります♪占いバーで、お酒を飲みながら占ってもらったり。変わった占いだと、生活感あふれるきちゃない部屋の中でトランプで占ってもらったことも…(たぶんもう行かない笑)すごく当たると評判の方の占いとかもネットで見たりもします。ちなみに生年月日から算出する占いでの私のキャラは、ゲッターズ飯田さんの占いだと「金の鳳凰」今大人気の星ひとみさんの占いだと「朝日タイプ」昔なつかしいどうぶつ占いだと「ペガサス」鳳凰、朝日、ペガサス。なんか…想像上の生き物ばっかで素朴な感じがまったくしない…。そんでどの占い結果にも「自由に生きたいタイプ」と書かれていて、当たりすぎてて笑うしかない!!!こういった占いはいわゆる統計学というくくりになるのかな?だから生年月日をもとに算出すると、こういう似たような性格などに分類されるんでしょうかね??なかなか興味深くて面白いですよね!あと、独学でタロット占いの勉強をしていたこともあります。実際に自分のことを占ってみたりはしたけど、誰かを占うことはしなかったですね。タロットに関しては、「解釈の幅が広い」というのが難しかったんです…。例えば『死神』のカードが正位置で出たら、”停止・終了・決着・解体・別れ・変化・新たな始まり”…もっとあるけど、ひ
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら