絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

♪ようやく年に1度の遺言更新を完了

♪ 19 (TUE) はめずらしく(←)集中力が持続 ← ※ リアルタイムの話題 真面目に清書作業に勤しみ続ける、朝から夕方まで品行方正な筆者でした。 パートの公休日だった同居生命体が、初めて目にしたからと、こんなお弁当を買ってきてくれたので、充実のランチとなりました。 ★ 黒酢酢豚+焼飯 これは筆者の大好きな組み合わせ ごっそさん急遽 21(THU) は朝から私用で外出することとなり、前倒しでのスパート。 おかげさまでタッチタイピングもスムーズで、充実の1日となりました。 今月もホントに毎日が速く、朝起きたかと思えば消灯時間 … そんな感じ。 ありがたいことですネ。 - - - - - - - - - - ♪きっかけは大切な友人かつ仕事上のパートナーの急逝でした。筆者と同じく個人事業主で、仕事関連の一切合切を1人で抱えていました。 自宅で夕食を終えて横になり、そのまま帰らぬ人になってしまったとか。 残されたご家族は当然事後処理に窮されてしまい、彼の実兄から筆者にSOSが届いた経緯がありました。幸い(?)筆者の今のライフスタイルは、会社経営者や商売を展開中の事業主各位と比べれば、桁違いの狭い世界で成り立っています。 それでも何の手掛かりも残さず、突然この命が潰えてしまえば、接点を持ってくださっているすべての方々に、必ずご迷惑が及びます。 「同居生命体もしくは息子が見ることで、少しでも役立ててもらえれば…」 そんな想いから、万一の際には、* その旨を速やかに伝え、先様の話を傾聴から、然るべき対応を頼む。 * 料金負担が継続発生する各契約に関しては、速やかに解約してくれ。 など、各
0
カバー画像

グリーンサイトの更新

今日はグリーンサイトを更新しました。元請の企業さまによって、提出書類にばらつきがあります。再下請負通知書と作業員名簿があればOKのときもあるし誓約書やら車両届やら細かい時もあります。基本的には言われたら出せばいいよと上位企業の方に言われるので上位企業に合わせて作成しています。(あまり出しゃばって色々出すと上位企業さんも上から言われて大変みたいです…)今回は大手のゼネコンだったので初めから契約書やら注文書も全部添付して提出しました♪どうしても着工時は情報が少なく、とりあえず適当に入れておいて!ということが多いです。←これってあるあるなのかな・・・?検査時や完工間際に書類の修正が多くなるのですが今回は大丈夫だと信じたいです!(笑)はじめからきちんとやっておけば後々何か言われる可能性も減りますよね!忘れた頃に言われるくらいなら初めからきちんとやりたい…そんな私です。4社分入力してチェック待ちです♪
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら