絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

会社と協議

夜分です! 傾聴オヤジです。すっかり昔の不定期更新に戻ってしまい、申し訳ありません。飛び飛びになっちゃってますね💦雇止めの結果は、雇止めで着地なんですが、雇用期間を今まで通りの6ヶ月とし終了という着地点で妥協しています。弁護士とも相談の結果、先にもお話した通り、早かれ遅かれまた雇止めをしてくるだろうということと、嫌がらせなどで自主退職に追い込まれる可能性もあり、くだらない時間を費やすのを避けました。再就職は・・・希望は持てないのが現実的でしょう💦所属部門で、知る限り3人精神疾患でがダウンしている部署で、会社側も何故、精神疾患に陥るのか。精神疾患にならない為の対策を講じているわけでもなく、ただ休ませるといった対応のみ。「人に優しい会社」を目指すが聞いて呆れます。在籍してから、何処へ向かいたいのか?何がしたいのかが分からない会社といった印象を受けていました。某通信業界大手3社の内の1社のグループ会社本社に勤めていましたが、管理職以上は株主会社からの出向管理職なので、結局、天下り先の様な会社実態になっており、自社で企画・運営しようにも、ほぼほぼ株主会社の言いなりの内容で仕事を進めることになります。入社当初から、とても閉鎖的で時代と逆行している印象を強く感じました。ポジティブに捉えれば、スピリチュアル的にいうところの「強制終了」がかかったんだと思いますw元々、過去に2度程、辞めることを会社に申し出ていたので、時期尚早って感じです。(ただ、コロナ禍での雇止めは(退職)は想定外でしたけどねw)争うにしても、労力に見合わないと弁護士とも見解一致でした。雇止めに対しては、突っ込みどころ満載です
0
カバー画像

雇止め

こんばんわは! 傾聴オヤジです。2週間ぶりでしょうか。投稿出来ずすいませんm(_ _)mタイトル通り、オヤジの身にも降り注がれましたwさすがに動揺しまくり・・・と言いつつも、しっかりTwitter動画は上げておりましたw今回も長くなります。心構え的な話になるので、同じ境遇の方には参考にならないと思います。再就職出来る話でもありませんので、お役に立てず。。。その日は突然やってくるんですが、以前に受けたストレスチェックで「ストレス高」判定がでたので、先日、産業医面談を受け、その直後に「雇止め」を告げられました。今の会社は転職で直接雇用有期契約社員で入社し、今月末で一旦契約満了になりますが、契約更新は可能な状況でした。本社で採用バック業務を担当しているんですが、毎年3月から10月にかけ繁忙期に入ります。流石にこのタイミングで「雇止め」を食らうとは思いもよらず、唖然とさせられました。社内採用制度というのがあるんですが、契約社員が面談を受けて正社員になる制度です。去年辺りから「50歳以上」がキーワード化しており、「50歳以上」の応募者は軒並み「不採用」にされています。また、「3年以上5年未満」もキーワード化しており、ここにはまる「50歳以上」の方は、恐らく「雇止め」を全社的に食らっていると思われます。社員の平均年齢も40歳以上と高く、経営判断のもと、若返りと活性化を図るものと考えられます。本社でも契約社員は多数勤務していますが、唯一、オヤジ一人が有期で且つ、キーワード化している「50歳以上」「3年以上5年未満」に当たります。また、プロフィール(coconala)にも記載していますが、「パ
0
カバー画像

ロゴ41

バナナのロゴを作成させていただきました。存在感があり繊細されたロゴが完成したと思います!ご依頼者様からのご希望は、あの有名なアップルのロゴマークみたいに存在感があり、とてもシンプルなイラストがご希望とのことでした。ふむふむ、、、ふむふむ、、、ふむふむ、、、・・・・むずい!!、、、ってなりました( ゚д゚)アップルのあのマークは黄金比率を使用し凄く計算させて出来ています。・・・・!!であれば私も黄金比率を使用しデザインするしかありません!!バナナ一つが良いのか、2つが良いのか、、、いやいや沢山バナナがあった方が良いのか、、、、、ちょー悩んだ挙句、全て作ってみました!こちらは、納品させていただきましたデザイン。バナナ2個思い切って、沢山^^ちょっと違ったデザイン^^うむ、、、バナナというデザインはとーーーーってもムズイという事が判明しました!!長い事デザインをしてきましたが、そういえばバナナは初めてでした^^すごーくすごーく悩み悩みまくって完成できたデザインはとても愛着があり、このロゴを使用した作品がもっと輝きをもって活躍してくれると考えるとブルブル震えちゃいます笑 (嬉しすぎて)このようなご依頼をしていただいたご依頼者様にはとても感謝しております本当にありがとうございました!これからも、震えるぐらい嬉しくなるロゴを沢山作っていきますので、沢山のロゴ作成のご依頼お待ちしております(*^◯^*)がんばるぞーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ご依頼は下記よりお願いします!↓↓↓
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら