絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「奉仕の掃除」

【奉仕】 8歳の時埼玉県の三郷団地にいて ここの集合団地が5階建ての建物で エレベーターがなく階段のみの 上り下りが過酷な団地だった。 一応建築基準法だと5階以上の建物で エレベーターの設置義務があるけど 5階以下なら設置義務がなく 5階に住むと超大変になる団地だった しかし当時302号室に住んでた俺は ここが3階だから最悪の5階でなく 本当に良かったといつも感じて 運が良かったと思う。 でも5階に住んでる子達は 花火大会があると高いからよく見え この時だけとてもうらやましく感じ 5階に住みたくなってしまってた。 (´・д・`)ショボーン 夏休みのとある日父親が突然 「これから毎週日曜日団地の階段を 5階から1階まで掃き掃除しなさい」 そう言われてやらされる羽目になる 何でか聞くと「奉仕の一環だ」 と言われ誰もそんな事してないのに 何で俺だけ掃除する必要あるのか 全然納得いかなかった。 とりあえず言われたからやる事にし 5階から1階まで掃除していくと 30分位かかってしまって大変で もうやりたくなくなってしまった (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【綺麗な階段】 しばらく掃除を続けてると こんな事したって誰も見てないし 誰からも褒められないし 俺でなくても良いはずだと感じてきた そしてだんだんバカバカしくなって 手抜き掃除をして終わらせると すぐに手抜きがバレてしまい やり直しさせられた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日の友達の家に遊びに行くと その階段がきちんと掃除されてて 凄く綺麗に感じて気分が良く いつもの汚い階段より全然良い。 イイネ♪d('
0
カバー画像

◆◆◆【2024年 Happy New Year】◆◆◆

昨年は、たくさん方々に大変お世話になりました。 本年は、昨年以上に精進して参りますので どうぞよろしくお願いいたします。 ココナラでの出会いに感謝いたします。 みなさん、本当に有難うございます。 2024年の抱負(リマインド) 1)100人以上の方と出会う。  ポジティブな話でお互い活性化する。 2)経営者として事業を立ち上げる。  副業を事業として成立させる。 3)清掃活動を1年間継続する。 1回目を新年早々に行う。 4)セミナー用資料を毎月作成する。  セミナーの内容を拡大する。 5)〇長、〇〇事と意見書会合を行う。  離職率を下げる提案の実行意志を頂く。 活動において色々変化ありましたら、この場をお借りしてご報告いたします。 以上、本年もよろしくお願いいたします。 しまむら ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#49

今日のマインドセットは、 【愛の5つの表現法を意識しなさい!】です。 今日は愛について話していきます。その前に、あなたは、 サウジアラビア語分かりますか? じゃ、めちゃくちゃタイプの異性がサウジアラビア語で 「あなたを愛してる」 って言ってたら理解できそうですか? これが5mぐらいはなれて、 イスラム教の女性がつけてるようなスカーフで 顔も隠して、サウジアラビア語であなたに 「愛してるよ!」 って言ってたらどう思いますか? 理解できませんよね。 今極端な例を出したんですが、 要するに愛を受け取るためには、 お互いが認識できる方法で伝える必要があるんですね そして、愛の伝え方には 5つのタイプがあるのです。 大事なことは、その愛の伝え方のタイプが違うと さっきのサウジアラビア語を話す異性と同じで 相手に愛がちゃんと伝わらないってことなんですね。 逆も同じで、相手の愛の伝え方のタイプを認識してないと、 相手からの愛もちゃんと受け取ることができないんです。 その5つとは ============= 1.言葉 2.プレゼント 3.時間 4.奉仕 5.スキンシップ ============= この5つです。 覚えましたか? 【言葉、プレゼント、時間、奉仕、スキンシップ】 この5つのタイプがあります。 それぞれ簡単に解説するので 自分がどのタイプなのか 想像しながら聞いてください。 最後にどのタイプか聞きますよ。 まず、 ================== 『言語タイプ』 ================== これは相手が嬉しくなるような ポジティブな言葉をかけるタイプの人です。 わかり
0
カバー画像

仕事 格言

ビジネスで成功する一番の方法は、          人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである。 - デール・カーネギー - (米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

よい行ないの報酬は、                   よい行ないをやりとげたことである。 【解釈】よいことをした後に感じる喜びこそ、何よりのごほうびです。セネカ ローマの哲学者 出典「ルキリウスへの書簡」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

われわれはけっして成功者に忠義を尽くしたことはない。              われわれは彼らに奉仕するだけだ。 ジョイス 「ユリシーズ」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

よい行ないの報酬は、               よい行ないをやりとげたことである。 【解釈】よいことをした後に感じる喜びこそ、何よりのごほうびです。セネカ ローマの哲学者 出典「ルキリウスへの書簡」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

12月はプレゼント

年を重ねるごとに、毎日の大切さを感じます。平凡な毎日がとてもありがたいこの頃。1年の終わりの月は、無事に1年が終わるという安心感と感謝、そして次の年への希望をもって過ごします。どんなことがあっても、私は自分が過ごした時間を肯定して前に進みます。そして、新しい年も夢と希望をもち、周りの人たちと笑顔にあふれ、周りを勇気づけながら一緒にその瞬間を楽しみたいと思っています。私は毎年ボランティアに参加し寄付や協力をしています。今年は障害者の人たちの音楽会のサポート、街のごみひろい、環境問題を考えるプロジェクトに5か月参加しました。社会の一員として、子どもたちの未来が明るくなるため社会問題に関心を持つ努力をしています。ボランティアは、異国文化を学べ、社会という輪の中に自分もいるという存在を確認するとても気づきが多い経験です。「プラスティックを減らすために、家庭ごとに何ができるか?」飲み物を飲む時はタンブラーを利用する習慣、1回用の使い捨てを使わないで代用できるものを作りました。環境問題を考えるプロジェクトには、子どもと一緒に参加したのですが、子どもがみんなの前で発言したり、作業に取り組む様子を見れるのも私には新しい発見でした。このように韓国では、ボランティアを体験する機会が多いのですが、今年最後に、子どもが参加する奉仕活動があります。「子どもが参加する奉仕活動ってなんだとおもいますか?!」子どもが通うテコンドー道場には、100人近くの子どもたちが通っています。そこで子どもたちが街のお年寄りのためにインスタントラーメンを寄付することになりました。韓国は貧富の差が激しく、お年寄りの貧困層が43
0
カバー画像

バイアグラと「悟り」の関係とは・・・

質問 私はEDでバイアグラのお世話になっているアラフィフです、・・10年ほど前から頭も薄くなって来まして、以前「髪が薄くなるのは『そろそろ色恋事は卒業しなさい』という天からのお告げだ」と聞いた覚えがあります。 今、ムスコが「寝たきり」になってしまったのも同じ理由からでしょうか?・・まだまだ私は煩悩の塊で悟りなど、とても考えられません。 どうすれば覚悟が出来る様になるでしょうか?・・・冗談の様なふざけた質問で申し訳ありませんが、真剣に悩んでおります。 どうぞよろしくお願い致します。回答 質問ありがとうございます、・・真剣なお悩み、お察しいたします。 それでは簡潔にお答えいたします。・・はい、貴方のお察しの通りです。・・・「そろそろ悟りの準備をしなさい」という天からのお告げです。 何故、EDになるか?・・それは基本を忘れているからです。・・・基本とは「貴方は何者で、何をするべきなのか」という事を基本に帰って考えること、・・要するに何が大切なのかをしっかりと認識することです。 貴方が私の読者なら人間の実相、・・本体は「神」だということはご存じと思いますが、・・すなわち、神なら神らしく基本に帰って行動しなさい。・・・ということです。 あなたは「SEX」を自分が気持ち良くなるためにしたい、と思っているのです。・・ それが大間違いなのです、・・「SEX」は女性を喜ばせるためにするのです。・・・男とは女性を幸せにするために存在しているのです。 東大出の科学者である「武田邦彦」先生は「50過ぎたら男はもういらない」と言っておりますが、そんなことはありません、・・女性を喜ばせる事が出来れば・・・
0
カバー画像

与える一方だった貴方へ

自分はもしかすると価値がないなんて誤解していないですか?自分は利用されるだけの存在だなんて誤解してないですか?結局はみんなずるがしこいだけなんで思ってますか? そうかもしれないですねでもこう考えてはどうですかあなたが一緒に居た人は家族でも親友でも3次元の存在であなたは6や8次元や12次元なんていう上から来た存在かもしれないのです 優劣をつけたいわけでなくてね 例えば蟻は前と後ろ左と右 平面しか見えないのです鳥は上や下が見えますね それと同じで3次元の人は愛や思いやりを受け取ったらそれで終わりかもしれない けれど8や12次元のような高次元から来たあなたにとって 愛は循環させることが当たり前でありその違いから在り方そのものが違うかもしれないのです あなたは価値ある存在ですそれどころか途方もなく価値のある存在です(価値ある存在という表現があなたの存在価値を傷付けないかと心配です) 地球に愛を循環させれくれてありがとうこの訳もわからない混沌とした状況に飛び込んでああでもない、こうでもないと自分の制限いっぱいの体と頭で色々最善を尽くそうとしてくれたその姿にありがとう  あなたのような沢山のライトワーカーのお蔭で必ず地球はアセンションするそうなる意図してください 愛しています  
0
カバー画像

ライフワーク

看護は犠牲行為で在っては成りません、人生の最高の喜びの1つで在るべきです。 フローレンス・ナイチンゲール
0
カバー画像

「喜んでさせて頂きます」

何かに取り組む時。この気持ちを、とても大切にしています! 特に、自分にとって気乗りしない、面倒な時ほど この気持ちを!!ww 今日は、コンパクトにw 2023年も最高の1年!!
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら