絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【あなたの伝えたい事がボヤッとする理由とは?】

立花です、   誰かに何かをお願いしたり 指示出しをする時って   ちゃんと相手に分かるような 伝え方をしないといけませんし、   あれもこれも一気に伝えると 相手は何をしたら良いのか 分からなくなりますよね。   僕は今、ある商品の キャッチコピーや ストーリーボードの作成に 取り掛かっているんですが、   今日クライアントに 言われたことがあります。   どんなことを 言われたのかと言うと、   「立花さんのヘッドラインや  コピーってなんかボヤッとして  ズバッと入ってこない」と。   そのクライアントとは 付き合いも長いのですが、   その人はずっと僕の 文章に引っ掛かるものを 感じていたそうで、   今日やっとその原因が 分かったとのこと。   で、そのボヤッと してしまう原因が   僕の盛り込み過ぎにあると 指摘されました。   ンッ?それどういう事?って 思っちゃいますよねw   実はセールス ライティングにも いくつもの基本や考え方が あるんですが、   その中に 「ワンセンテンス  ワンメッセージ」という   学び始めた人なら誰でも 聞いたことのある鉄則が 存在します。   例えば僕は今回 「真似すること」と 「その人に合った集客方法」という   2つのコンセプトを LPの中で伝えようと していたんですね。   そしてベネフィットとして 「収入の安定」と 「集客の安定」の 2つを得られますよと 伝えようとしていました。   本来なら 1つの文章に対して 伝えるべきは1つだけの メッセージを伝えるべきなんです。   そうしないと読み手に 何が言いたいのか 分から
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら