絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

40代塾講師の「ほぼ独学プログラミング日誌。」コラム

こんにちは!塾講師のdainarです。皆さん、前回の『クラス』と『オブジェクト』の概念は理解できましたか?あれでもまだまだ初歩の初歩レベルのようで・・・大変だな〜💧そんな中、久しぶりにブログの研究もかねて「独学 プログラミング」でGoogle検索をかけてみると− USBも知らなかった私が独学でプログラミングを勉強してGAFAに入社するまでの話 − note という記事にヒット!あの”USB”さえ知らなかった人がIT巨人軍の”GAFA”に入社ですと!?俄然興味をそそられる記事・・・急いでnoteのページへとジャンプしました!プログラミング塾に半年通えば、一人前になれると思っているあなた。それ、勘違いですよ。「なぜ間違いなの?」「正しい勉強法とは何なの?」ITを学び始める全ての人に知って欲しい。そう思って書きました。是非読んで見てください。Furusato Takanori(IT講師)という挑戦的な書き出し。ただ”独学”でのプログラミング・マスター?を目指す私としては(我が意を得たり!)です。(ここではエンジニア向けに書かれた)内容をかいつまんで説明すると筆者は「数年前、USBも知らない状態からITの世界に没入し、そこから約2年間、毎日勉学を行なった」方で、今巷でみられるフリーランスのエンジニアには量産型エンジニアが多く見受けられると指摘。量産型エンジニアとは量産型エンジニアとは、比較的簡単に学習可能なWebフレームワーク(WordPress, Rails)やPython等の知識はあるが、ITの基本概念を理解していないため、単調な作業しかこなすことができないエンジニアのこと。結果と
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら