絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

占ってみた イランとイスラエルの直接戦闘は本格化するか

こんにちは南仙台(hrperficio)です。イランとイスラエルの間でミサイルやドローンによる部分的な戦闘があり、これ以上の拡大を防ぐための国際的な動きも出ています。双方の意識には隔たりもあり、両国とも国際的な批判を浴びながらも手を緩める気配がなく、強硬な姿勢を崩すことは国内外の状況からも難しいのが実態です。そんな両国の間で地上戦も含めた直接の戦闘が本格化していくのかを今回は占ってみました。今後の国際経済、物価、原油価格などに大きな影響を与える要素であり、更に状況は悪化することになるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、皇帝のカードの逆位置が出ています。皇帝のカードの逆位置は未熟や横暴、傲慢や身勝手、独断や無責任といった意味があります。お互いに身勝手な論理による意思決定と行動がセットとなり、自己正義に基づくエスカレーションが続くことで、戦闘の本格化は避けられないということになります。ただ、皇帝のカードの逆位置には意志薄弱という意味があり、国際的な圧力や制裁の行使には逆らえない点や、両国とも核兵器を潜在的に保有する関係性もあって、一線を大きく超えて全面戦闘となることはありません。あくまでもやったらやり返す形での戦闘であり、この行動様式がずっと継続する点だけは問題といってよいと思います。もちろん勝者などはありませんので、長期に渡ってこうした緊張関係は続き、国際的な影響はかなり大きく膨らんでいくことになります。ただ、核兵器に手をかけるような行動には至らないので、破滅的な戦闘に発展する要素はかなり小さいでしょう。次に環境条件です
0
カバー画像

「細菌兵器は放たれたのか!?」

信じたくないけど、やっぱりか~っていうのがボクの感想じゃ。もう「手遅れ」なのか???そう「コロナ騒動」を利用しての「細菌兵器」の拡散じゃね(ーー;「まさか、そんなウイルス研究者がそんな無茶な、大量殺りくなんかを計画し、実行するワケないよ!」「もし実行したら(原爆、水爆)所の被害じゃなく、その何倍も犠牲者が出るよ!」「しかも限定的ではなく、もっと広範囲での被害となるし、そんな研究者の倫理を破るヤツなんていないよ!」・・・そう、ボクも同じような感想をもっていたんだ・・・・しかし、そろそろその「時限」がやってきたみたい。ま、たしかに「核兵器」だと余りに「衝撃的で目で見てすぐわかる被害状況」だしね。(^^;もうどれくらいの「死者」がでたんだろうか?そう「コロナ」と「ワクチン」での「合わせ技?」じゃ。もうボクと家族は「ワクチン」なんて二度と打たないけどね。^^でもね~「コロナウイルス」ってもう今では「簡単に合成」できる。つまりすぐに「コロナ・ワクチン」の実験や検証もすぐじゃ。「もし悪意のある研究者がいたら?」「お~、これとこれを合成すると~お、イイネぇ~、効果的なワクチンできたじゃん!さってとぉ~」なんて言ったかどうか知らんけど、もうバイデンなんかの推薦している「ワクチン」なんて誰が打つの?もう前大統領の「トランプ」が各製薬会社に「ワクチン後遺症」等の「被害状況」などを報告せよ!って注意及び督促をしているよ。「カンバレ、トランプ!」トランプってかなり「個性的」で「独断的」いや「独裁的?」に見えるけど、彼って「ヒトを大切にし、ヒトを愛している」いいヤツかもね。彼は何度も、あれ?3~4回かな
0
カバー画像

第3次世界大戦の予言、ドイツ侵攻

 前回記載したように、第3次世界大戦で、ウクライナで窮地に陥っていたロシア軍が、追い詰められて戦術核兵器である核ミサイルを多用することで挽回、一気に攻勢に出て、ウクライナ、モルドバを突破しました。するとそれまで静観していたNATO軍が本格的に参戦しました。ところが、ロシア軍は、狂ったように核ミサイルを多用しつつ、戦車が西へ進んで行ったのです。早朝にポーランドに侵攻したというニュースを聞いたドイツのバイエルン地方に居た人々は、核シェルターに避難しました。バイエルン地方は、ドイツの西部で、いくら何でもロシア軍がすぐにここに来るとは思っていなかった人々は、暇つぶしにトランプを初めました。気が付いたら翌朝になっていました。ふと外を見てみると、何とそこにはロシア軍の軍用車が走っているではありませんか。核ミサイルを使えば、一瞬にして敵軍は壊滅するので、ほぼ無抵抗でNATO軍を壊滅。ほぼノンストップでロシア軍の軍用車がここまで来たのでした。もちろん、その途中にある、大都市は壊滅し、廃墟になっていたのでした。 あっというまに、ライン川の〇〇にまでたどりつきました。すると向こう岸にアメリカ軍が待ち構えていたのです。アメリカ軍に激しい抵抗にあって、やむなく〇〇市街に立て籠もることにしたのでした。 ※第3次世界大戦の予言で、日本はどうなるのか、詳細や〇〇の部分を埋めた完全な記載をご覧になりたい方は、 下記のリンク先に記載してあります。
0
カバー画像

プーさんの爆弾発言💣言えませんょ…自作自演だなんて🙊

まさかプーさん😳この機会に 歴史の闇に光を当てる 気ですか⁉️原爆、9・11、3・11、コロナ 真実が説明される日 は訪れるだろぅか…プーさん確信犯ですょネッ💘自作自演だと分かっていての発言個人的には 日本国民へのmessage だと感じました😇良くも悪くも、日本人は 事勿主義 な所が有るかも知れませんネッ❓自分にとって都合が悪い物事は、知りたくない、見たくない、聞きたくない。そんな 抵抗 って誰しも、多かれ少なかれ持ち合わせてるのかなぁ〜とそれって 弱さ なのかなぁ〜なんてふと 真実を知る事が全てではない なんて思ってみたり(笑)そっかぁ〜 日本批判 って感じる人も居るんだょな〜日本は真実を無視している、仰る通りです🤣もしも 原爆を投下したのはアメリカじゃない と知らされていたら❓もしも 核爆発は自作自演 だったと知らされていたら❓…その戦争で 誰が得をしているか そこが分かれば今のウクライナとロシアの 真相 も見えて来ますょネッ昨日投稿したblogの、TBS NEWSの動画内でベラルーシのルカシェンコ大統領が2度😏ニヤリとしたのが印象的でした。2度共、強い語気で核兵器について言及された時です。彼は、広島と長崎に 誰が核兵器を使ったか知っている 事でしょうネッもし私達が 歴史の真実を知らされていたら newsの中に何が見えるのか❓ちょっと試しに 実は 核爆発を起こしたのはアメリカではなく日本における 自作自演 だった。そして政府が その事実を国民に隠している 事を私達は知ってしまった。※今回のワクチンみたぃ💦〜プーさんは分かった上で話していると仮定して、動画を見てみて下さぃ〜
0
カバー画像

占ってみました ロシアはウクライナ侵攻で核兵器を使うか

こんにちは、hrperficioです。緊迫するウクライナ情勢ですが、停戦に向けた交渉の動きがある中で、一部の観測ではロシア軍が核兵器を使用する可能性があると指摘しています。実際にロシアが核兵器を使用するのか、どんな状況で使用するリスクがあるのかを占っています。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、星のカードの逆位置です。星のカードの逆位置は、失望や絶望、高望みや見誤り、放棄や時代遅れといった意味があります。結論から言えば、核兵器を使用するリスクは非常に高いことを意味します。星のカードの逆位置の意味合いはプーチン大統領の今の感情そのものを表しているといっても差し支えありません。簡単に攻略でき、屈服させられると考えたウクライナ侵攻に手間取り、国際的にも孤立した状況下で、国内情勢や自己の利益を考えるとここで目標を降ろすことは彼の発想からすると死を意味するからです。また、時代遅れというキーワードもありますが、彼の発想は19世紀から20世紀にかけての帝国主義思想そのものです。今のプーチン大統領にとっては事態を打開して、一刻も早く自身の達成したいロシア・スラブ帝国の再考を実現することにあり、そのためには多少のリスクを冒しても報復的な攻撃に遭うことはないと考えています。核兵器というと大規模な破壊力を持つICBMに搭載されたものをイメージするかもしれませんが、こういった戦略核ではなく、戦術核兵器のような局地戦やピンポイントでの都市破壊を狙ったものであれば十分可能性があります。首都のキエフや南部のオデッサであったり、欧米にも馴染みの深いヤルタであったり
0
カバー画像

ウクライナ侵攻の実態〜元駐ウクライナ大使馬渕睦夫氏〜

今 テレビや新聞の中 で起きているロシアのウクライナ侵攻という 物語 について実際に起きている 現実 ついて元駐ウクライナ大使である馬渕氏が解説してくれています❣️newsの裏側をご存知無い方ゃ未だご覧になっていない方はとっても分かり易い切り抜きなので、是非ご覧下さい😊【公認】切り抜きチャンネル桜さん💝有難うございます映画では 史実を元に描いたフィクションです って知らせてくれるけどテレビや新聞は知らせてくれませんネッ🤷🏻‍♀️マスコミが提供する 次の演目 は、中国の台湾侵攻あたりでしょうか🤫
0
カバー画像

この期に及んでも憲法9条にしがみつこうとする人たち-ウクライナ情勢と改憲

ブログ友達のfurさんから、以下の質問をいただきました。 「ウクライナ問題に関しては、取り上げない、予定でしょうか。 仏独は批判を表明するだけで何もせず見捨てるのかと思ったら、迅速な対応でウクライナを支援表明したのでびっくりしました。 マクロンはプーチンに電話までかけたそうですね。行動力がすごい」 これに対する私の返答は次のとおりです(少しだけ修正しています)。「おはようございます、furさんフランスのマクロン大統領は、ロシア軍の侵攻開始前に、プーチンに会いに行って直接説得を試みることことまでしてますよ。4mもある巨大な丸テーブルを囲んで長時間にわたって話し合っていました(フランスのニュースで見ました)。説得は失敗に終わりましたが、本当に行動が迅速です。なぜか日本のニュースではこのことにまったく触れませんし、政治家はウクライナとロシアの話し合いが重要だとか寝ぼけたことをいっていますが。そういえば、だから憲法9条が大切だなんて、訳がわからないことをいってるのもいたな。私は当分、ウクライナ問題は取り上げません。昔からのいろいろな経緯があるようなのですが、よくわからないからです」このように、私の粗雑な頭には荷が重いと思っていたのですが、久しぶりに散歩しながら考えていると気になることがあったので、今日取り上げることにしました。ということで本題に入ります。 まず、上に書いたフランスのマクロン大統領のことですが、彼は本当に2月7日にロシアに飛び、プーチンにウクライナ侵攻を思い止まるように説得を試みてます。 すごい行動力ですね。 マクロン大統領に比べて、日本の政治家の言動は寝ぼけているとしか
0
カバー画像

第二次世界大戦時チェコの抵抗

チェコの首都プラハは欧州最も美しい町の一つです、古き街並みが戦火に焼かれたことなく、その美しさが綺麗に保存できました。第二次世界大戦、チェコは戦うことなくドイツに占領されてしまいました。(ミュンヘン協定)当時のチェコ(チェコスロバキア)は資本主義世界第七位の列強、国力はイタリア、日本より上にもかかわらず一夜にして滅亡しました。チェコスロバキアのシュコダ造兵廠は当時欧州第二大造兵廠です(一位はドイツのクルップ)、戦争期間工場は依然ドイツに武器弾薬を提供していましたが、チェコの労働者は可能な限り破壊活動を続けていました。当時のドイツも核兵器を開発していました、そして核兵器にはグラファイト(石墨)という鉱物が必要です。チェコスロバキアはまさにこの鉱物の産地です、労働者は製造過程で偽物を混入したため、ドイツの実験が失敗に終わりました。研究者は鉱物が偽物だと想定せず、この鉱物が適合しないと認定、最終的核兵器の開発もできなかった。
0
カバー画像

科学技術「古のロボ」

【原子炉整備ロボ】第二次世界大戦終結後1962年にアメリカは巨大ロボットを開発しました。その名は「ビートル」61年前に開発され物です。このビートルが作られた目的は原子力エンジンの整備を行う目的でゼネラル・エレクトリック社が制作しました。開発費は「約16億5000万円」かけられ3年の歳月を費やし制作されました。当時の核研究は人が放射性物質に直接触れて研究をすると言うとても危険な事をしてました。そのせいで2人の科学者が犠牲になってしまいした。犠牲になった科学者は「ダリアン博士」「スローティン博士」〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕様】そしてこんな危険な実験をしないように核研究専用ロボットが作られました。このロボットは全高「8.2m」重量「77t」この様に凄く大型物でした。移動方法はキャタピラで走行します。そして上半身が人型になっていますが「高さ調整」「回転」のみと限られた動きしか出来ません。しかしこの巨大な体の左右には人と同じ動きが出来る可動式の腕が付けられてます。この両腕で持ち上げられる重量はなんと!「39t」!この馬力を発揮し走行できるようにした動力源は戦車のガソリンエンジン「スーパーチャージャーエンジン」〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【精密設計】このエンジンの馬力は500馬力を出します。元が軍用洗車の「M42ダスター自走高射機関砲」この戦車を魔改造して砲台部分に胴体と腕を取り付けちゃいました。しかし設計は当時の最先端技術を使用しスプーンを持たせ上に卵を置いてもバランスを保てたほど精巧です。このロボットの胴体は「約61㎝」もの分厚い装甲で全体が覆われてま
0
カバー画像

【教養としての読書】ラッセル「幸福論」②

0 1,000円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら