絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

大好きなものを思い浮かべた瞬間にパワーが出る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちは様々な瞬間に出会います。中でも、大好きなものを思い浮かべた瞬間は、まさに魔法のような力が湧き上がる瞬間です。この短い瞬間が私たちに与えるパワーは、驚くべきものであり、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣と言えるでしょう。 何かに情熱を持ち、それが大好きなものであるならば、それは私たちにエネルギーを注入し、前向きな力を与えてくれます。例えば、趣味や特定の活動に没頭することで、日常のストレスや疲れを忘れ、心がリフレッシュされることがあります。その活動がいかに自分にとって大切であるかを思い浮かべるだけで、心が躍動し、パワーが湧いてくるのです。 大好きなものに思いを馳せることは、創造性を高め、問題解決能力を向上させる効果もあります。例えば、仕事で行き詰まった時、大好きな趣味や興味を持っている分野に思いを馳せることで、新しいアイデアや視点が得られることがあります。これがまさに、大好きなものがもたらす魔法の一環であり、思考を刷新し、創造的なアプローチを提供してくれるのです。 大好きなものを思い浮かべる瞬間は、モチベーションを高める優れた手段でもあります。目標や夢に向かって努力する中で、疲れや挫折感に襲われることがありますが、その時に大好きなものを心に描くことで、再び前進する勇気とエネルギーが湧いてくるのです。これはまるで、心に秘めた大好きなものが私たちに力を与え、困難を克服するための強靭な意志を醸成してくれるかのようです。 つまり、大好きなものを思い浮かべることは、私たちの日常において魔法のような力を発揮します。それは単なる幸福感や喜びだけでなく、積極的なエネルギーを生
0
カバー画像

はじめまして。JOY OF LIFEのYUJIです。

みなさん、こんにちは。JOY OF LIFEのYUJIと申します。.私は『喜びに満ち溢れた人生を創るヒント』をコンセプトに、主に健康・美容・アンチエイジング・趣味・生活/行動習慣・海外生活を中心とした情報やパーソナルなライフ&ヘルスコーチングをお届けしています。.皆さんのクオリティオブライフ(QOL)・人生の質の向上に役立つことを、ビジョンとしています。.主なターゲットとしては、私と同じ40代・男性を想定していますが、"人生の質"の向上に関心のある方でしたら、どなたでもお役に立てるかも知れません。.人生100年時代が現実を見据え、今後も、一人でも多くの方々の "喜びに満ち溢れた人生の実現" のお役に立てることを楽しみにしています。 .ライフコーチ | ヘルスコーチ | ミニマリスト | ブロガー | 海外在住 | 田舎生まれ育ち→東京→海外 | 異文化コミュニケーション | 多様性 |⁡.お仕事の依頼やご相談をお気軽にお待ちしております。.#人生100年時代#年齢はただの数字#風の時代#個の時代#ウェルビーイング.
0
カバー画像

あなたが知らない暴飲暴食の秘密!?

皆さんこんにちは、ライフスタイルコーディネーターのAyaです。 全然ブログを書くことができていなかったのには理由があります。 なんと、自分の三つの武器を生かしたコーチングを 行うことを決断し、その準備や、実際にコーチングを行っているため、なかなか ブログを書く時間を作ることができませんでした。(*´Д`) 一つ前の記事を読んでいただければわかると思いますが、 その新しいスタートに立つためにモニターさんを特別価格で募集しています。 アメリカでは自分にコーチをつけるという考え方は当たり前になってきています。自分をいい方向にもっていくときはスポーツだけではなく健康管理にも必要なんですよね。ぜひ、この機会に一度コーチングというのを試してみてください! はなしは変わりまして、 今回のお題は”暴飲暴食”についてです。 一度は皆さんもストレスが溜まって暴飲暴食に走ったことがあるんじゃないでしょうか? 実際に私もストレスがたまった日にはご褒美として アイスやお菓子をドカ食いしていました 食べた後に、もっと気分が沈んじゃって 逆に気持ち悪くなってしまったり。。。 私はIINでホリスティック栄養学について学んでいるうちに、 暴飲暴食は悪いことじゃない、逆にそれを活かして自分のことを知る いいきっかけを作っていくことができるということを知りました。 それ以来、無性に暴飲暴食したくなった時には ストレスの根本的な原因を探り、解決することによって、 自分では慣れて、気づいていなかったストレスをも解消し、暴飲暴食もなくなり、 自分をしっかりとコントロールできるようになりました。 原因として、 1.水分不足
0
カバー画像

管理栄養士が教える、ダイエットに重要なこと

皆さんこんにちはライフスタイルコーディネーターのAyaです。 皆さんは今までにいくつのダイエットに挑戦してきましたか? 成果は出ましたか?リバウンドしていませんか? IINでのオンライン学校では三つのコンセプトがあります。 これらはダイエットだけでなく、健康になるために非常に重要なことです。 1.BIO-INDIVIDUALITY 一人ひとり必要なものは違う。 私たちが必要なものは時間と一緒に変化する。 健康は複雑なもの。 自分に合ったものを見つけることが大切。 2.PLIMARY FOOD 食事以外で健康のために大切なこと。 健康になるにはこれらのバランスが非常に重要になってきます。 この中でも特に重要視しているのが 仕事、人間関係、身体活動、精神性の四つです。 特にここの領域で悩みを抱えているかたはほとんどだと思いますが、それだけ重要なんです。 いくら健康的な食事をしても、仕事や人間関係にもやもやしていたらストレスがたまり、健康とは言えなくなります。 ダイエットして痩せることができても、根本的な原因(食事以外の生活環境での問題)を解決しない限り、リバウンドしたり、ほかのところに支障が出てきてしまいます。 3.SECONDARY FOOD わたしたちが食べる、食事そのもののことを表します。 食べたものが体を作っていると考えたら、当たり前のことですね。 健康的な食事もそうですが、おいしいものを食べることは心も満たされますね。大切な人とだったらなおさら。 私はこのプレートを使ってコーチングをしていますが、人によってストレスも違えば幸せなポイントも違う、ということはその人にあったも
0
カバー画像

80/〇〇のルール!??

みなさん、こんにちは! 三つの武器を持つライフスタイルコーディネーターのAyaです! みなさんは、”80/20”のルールは ご存知ですか?? ”実際には経済において、全体の数値の大部分は全体を構成するうちの 一部の要素=20%が生み出しているという理論” 例えば、 教室の生徒の20%が80%の時間手を挙げる。 売り上げの80%は20%の顧客により生み出されているなどです。 仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。 ということです。 ちなみに、私はこのIINで学んだ方法で 朝9時から夜の23時まで仕事で拘束されている中、管理栄養士の国家試験に 合格しました! もちろん、これだけではありませんが 私の中での一つの生活の軸になっています。 自己分析してると自分では見つけられなかった発見があり、面白いですよ。 重要なことは、80/20のルールがあなたの人生で何であるかをしっかりと判断し、最も大きな結果をもたらす活動の20%にあなたの時間を集中すること。もしあなたが時間がないを理由にやりたいことをあきらめているとしたら、この方法を一度試してみてください。五月からにはなりますが、これらを私のほうでもサポートしていきます。そして、何かを新しく始めるとき、必ずそれを邪魔する人、時間、行動が出てきます。その時に、しっかりマインドを変えて取り組むことにより、新しい一歩を踏み出すことができます。そして、これらのマインドが、姿勢・食生活・環境から作られているということも忘れないでください。
0
カバー画像

ヘルスコーチ!?!?

こんにちは! 私は昨年、institute of integrative Nutrition (IIN)、世界最大のオンライン統合栄養学校を卒業し、ヘルスコーチの資格を取得しました。 今回は私がよく質問を受けるホリステックヘルスコーチについてのIINのブログから説明をします。 ☛ホリスティックヘルスコーチって何?  まずホリステックとは、健康と医療に対して総合的なアプローチをとること。食べ物だけでなく、運動、人間関係、ワークバランスなど、人の人生のあらゆる側面が自分の幸福にどのような影響を与えるかに取り組むという意味です。☛ホリスティックヘルスコーチは何するの?  ホリスティックヘルスコーチは健康的なライフスタイルを生きていく方法を発見し、自分に合った最高の健康と健康ルーティンを見つけるのを助けます。  毎日の食事を超えて全体的な健康を強調しています。 IINの中心的な概念の一つは、人間関係、仕事、スピリチュアリティ、身体活動、環境など、食べるものと同じくらい短期的かつ長期的な健康に影響を与える領域があるという考え方です。 健康を改善し、健康と幸福の波及効果を広めることに貢献します。 日本の医療制度は他国と比べてすごく充実しています。そのため”予防”に対する概念がありません。糖尿病になったら糖尿病網膜症、糖尿病腎症、糖尿病神経障害に加え、様々な心疾患、足切断などに陥る可能性があります。日頃の厳しい食事管理はもちろん、人工透析、お薬お飲む生活が当たり前になるのです。これだけ恐ろしい病気になる人が増加しているにも関わらず、いまだに浸透していない”予防”に対する意識を変えていく必要が
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら