絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

なぜ、最高のトークをしても成約しないのか?

あなたは、これまでに反応がよくとれる内容を最高のトークで話したにも拘らず、成約しない経験がありませんか?実は、これはあなたの営業トークに問題があったのではなく、見落としている箇所が別にあります。そもそも見込み客とは、 「買う心の準備がすでに出来ている人」 のことを示します。 一方、買う心の準備が出来ていない場合、冷やかし客になります。そして、反応を取りたければ、対象者が市場内・市場外かをセールスを開始する前に聞き、内容を変える必要があるのです。市場外の人に対しては、競合他社のことやUSPなど一切関係ありません。まずは、リスクと夢を天秤にかけ業界(市場内)に引き入れる作業が必要です。そして、お金も安い金額に設定しておきます。 しかし、市場内の人であれば売りやすく、高額もとれます。なぜなら、過去すでに競合他社で類似商品にお金を払いサービスを受けた免疫ができているからです。 そして、競合他社のお客様は、あなたの見込み客です。ある意味、市場内をひとくくりで見れば、あなたのところでは新規客であったとしても、業界内でみればリピート客なのです。市場内とは、今までにあなたが扱う商品やサービスを受けたことがある人。市場外とは、一切そのようなサポートを受けたことがない人のことを示します。では、目の前にいる人が、この市場内なのかそれとも市場外の人なのかは、一言セールスする前に聞けばいいことです。しかも、さらりとです。 例えば、 「〇〇さんは、以前にどこかでこのようなサービスとか受けられたことありますか?」と。これを聞けば、あなたがどんな内容のトークをすればいいかが分かります。このはじめの一言を聞くか
0
カバー画像

心理的負担のない「また電話ください!」って営業トーク術

こんばんは✨一ノ瀬ゆうです(*^^*)ココナラで電話相談サービスを出品されている方に質問です。相談者さんに「また電話くださいね♪」とセールスしていいかどうか悩んでることないですか?ちなみに、ぼくはめっちゃ悩みます。でも…悩まず積極的に「また電話ください✨」と言えるときがあります。どんなときそう思えるかを今日は語っていきたいと思います。1 ズバリ○○と思えたら営業できます!結論を早く知りたいですよね?とぼくなら思うのでパパッとお伝えします。それは…“ 定期的に長期的な関わりが必要と思えたとき ”です。これです。このマインドセットが整った時相談者さんに自然に伝えられます。そして、相談者さんはほとんどの方が納得してくださるのでリピートしてくださいます。2 自然にセールストークができる時って?ぼくはココナラで電話相談をスタートさせて3年ほどになりますが、3年ほどお付き合いしてくださっている相談者さまたちが何人かいらっしゃいます。感謝感謝です✨3年もやり取りを通して変化する方がほどんどです。最近、相談者さまたちと3年前と比べて今はどんな感じですか?と質問すると「え!結構、心が自由になってきている!」とプラスの評価をご自身にしてくださいます。この変化は一気に変わったわけではなく3年かけてじわじわ〜っと変化されていきました。ぼくがすごい呪文を唱えてるのか?ということは全くなく長期間、定期的に「最近どうですか?」「前はこんな感じでしたけど、今日は?」なんて、他愛もないお声がけをしているだけ。でも、自分を振り返ることを数年もずっと続けていくとめっちゃ変化することができます。1日1日はなんでもない
0
カバー画像

(27日目)変なヤツ。(つづき)

普段から変なブログを書き続けてますが、愛情(いいね🧡)をもらえると、さらに変なブログに拍車がかかります。そんなお調子者の私だけど、家にいるときはとても静かです。部屋のすみっこでひとり三角座り(体育座り)してるイメージ。実は人見知りがハゲしかったあの頃。ハゲないかと気になり出した今日この頃。さぁ!今日もハゲしくいきまっせー!!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆昨日のブログでは、(https://coconala.com/blogs/2373207/253522)「少しミステリアスで謎めいた魅力的な紳士」そんな自分を書きました。はい、嘘っす。少しヘンで浮いている人事。浮き足立ってヘンなこと書きました。そんな私が仕事をしていて会う人は・フィーリングを感じる・自分を成長させてくれる可能性を感じるそんな人ばかりをチョイス。チョリーッス。同じ時間を使うなら意義ある時間を使いたい。そんな気持ち。ただ、これだと自分のメリットばかりになるので相手にもメリットを提供しなきゃならない。そのよーにも思ってる太っ腹な私。腹周りはだいぶスッキリしてきた私。コミュニケーションを取るときに大切にしているコンセプトがある。それは、【価値ある出会い。出会いに価値を。】やはりギブ&テイクは大切。自分ばかりが得をしてばかりでは価値のない人間と一緒。相手にも価値を提供できてこそコミュニケーション。そのように思ってますとも。<人とのちがい>昨日のブログで書いた営業ウィメンに相談へアドバイスしたらこのように言われた。『ここまで私のことを考えてアドバイスもらえたの初めて!』ってか、他でも同じこと聞きまくっとったんかい
0
カバー画像

営業力UP-stage176-

「忙しいです!」一瞬で切り返すトーク術。 テレアポで「今は忙しです。。。」ブチッ、、、 とガチャ切りされて苦い思いはしたくないと「今」思ってはいませんか? 今回のお客さんへの必殺の営業トークをマスターすると次につながるアポが取れます! たとえガチャ切りされても「よっしゃ!ここからだ!」とテンションが上がり お客さんと話しがつづき、次につながるアポがとれてしまいます! 今回のお客さんへの切り返しトークを使わずにお客さんから突然「忙しい」と 言われるとこの世の終わりのような悲しい顔をしてしまい、その結果なんとも言えない気まずい雰囲気がただよい、「早く逃げたい」と思い、そそくさと接客を諦めてしまいます。。。お客さんはなぜ忙しい?これは誰もが分かるかとは思いますが仕事もプライベートもあり、絶対に忙しいんです。「そんなの当たり前!」と思うと思いますが「忙しい」と言われてからが勝負です。 なので、忙しいお客さんに何をすべきかというと ”お客さんにあなたの話を聞きたい!” と思ってもらう。これが本当に大切になります。 江戸時代の一生分に得られる情報量と1日に得られる情報量が同じ今を生きる我々が忙しくないわけがないので、今の忙しさよりもあなたの話を聞きたいと思わせることが大切になります。お客さん:「今、忙しいんです」 あなた:「お忙しいところ申し訳ございません。お忙しい〇〇さんの為に必ず      お役に立てる△△をもってきましたので、3分程お時間を頂いても      よろしいでしょうか。 ここでのポイントは3つ! ①お客さんの立場に立てるので、共感されやすくなる! ②お客さんがあなたから話を
0
カバー画像

営業雑談ネタ・お客様の心の開き方とアプローチ

0
カバー画像

口下手でも営業できますか?のヒント

0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら