心理的負担のない「また電話ください!」って営業トーク術

記事
コラム

こんばんは✨

一ノ瀬ゆうです(*^^*)

ココナラで
電話相談サービスを
出品されている方に質問です。

相談者さんに

「また電話くださいね♪」

とセールスしていいかどうか
悩んでることないですか?

ちなみに、ぼくはめっちゃ悩みます。

でも…
悩まず積極的に
「また電話ください✨」
と言えるときがあります。

どんなとき
そう思えるかを
今日は語っていきたいと思います。



1 ズバリ○○と思えたら営業できます!


結論を早く知りたいですよね?

とぼくなら思うので
パパッとお伝えします。

それは…

“ 定期的に長期的な関わりが必要と思えたとき ”

です。これです。
このマインドセットが整った時
相談者さんに自然に伝えられます。

そして、
相談者さんはほとんどの方が
納得してくださるので
リピートしてくださいます。


2 自然にセールストークができる時って?


ぼくはココナラで
電話相談をスタートさせて
3年ほどになりますが、
3年ほどお付き合いしてくださっている
相談者さまたちが何人かいらっしゃいます。

感謝感謝です✨

3年もやり取りを通して
変化する方がほどんどです。

最近、相談者さまたちと
3年前と比べて
今はどんな感じですか?

と質問すると

「え!結構、心が自由になってきている!」

とプラスの評価を
ご自身にしてくださいます。


この変化は
一気に変わったわけではなく
3年かけてじわじわ〜
っと変化されていきました。

ぼくがすごい呪文を唱えてるのか?
ということは全くなく

長期間、定期的に
「最近どうですか?」
「前はこんな感じでしたけど、今日は?」
なんて、他愛もないお声がけをしているだけ。

でも、自分を振り返ることを
数年もずっと続けていくと
めっちゃ変化することができます。

1日1日はなんでもないけど、
毎回方向性の確認をするので
良い方向を見直すことができます。

同じところにとどまりにくく
ご自身の向かいたいところへ向かっていく

その伴走が必要だと
感じた時に…

「また電話くださいね♪」

と自然に伝えられます。

また、
こんな風に考えてみてはどうでしょう

相談者さまは
電話相談出品者のあなたに
いろいろお話してくださいました。

誰でもないあなたにです。

自分は相談者さまの
理解者だ
と自信をもてませんか?

そんなとき、
相談者さまの幸せを考えて

また電話相談してもうことが
さらなる幸せにつながる
と感じたときに

自信をもって
セールストークができる
と、ぼくは考えています。

そうすれば、
心理的負担も感じないはずなので
まずは相談者さまのお話に
一生懸命に耳を傾けてみてくだいね✨


最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)

追伸

またぼくのブログ読みたいよ〜って
思ってもらえたら

♡を押して教えてください。

めっちゃ喜んで
お役に立てるような
どんどんブログを書いていく元気がでます。


まったね〜♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す