「愛のコミュニケーション術:相手と関係を深める方法

記事
コラム
こんばんは✨

愛について勉強しようとして
本を読んでいます。

谷川俊太郎さんの詩集を読み
愛ある人に思いを馳せています。

ぼくも愛ある人になりたいなぁ
と思っている一ノ瀬ゆうです。

ということで(謎)

1 今日のテーマは?


☑もう一度二人の仲を温めたい
☑好きな人に振り向いてもらいたい
☑ずっと仲良し夫婦や恋人同士でいたい

そう思っている全ての人たちに
ほぼ必ず成功する方法がることを知ってほしい

それは…

愛の言語を
使ってコミュニケーションを使う!

今回はそんなお話をしてみようと思います。


2 愛の言語とは?


愛の言語とは
「愛を伝える5つの方法」
リー チャップマン (著),

で結婚カウンセラーが
お話されている
愛のコミュニケーションのコンセプトです。

例えば、
同じ日本語を使ってるのに
愛を語っても伝わらない…

そんな経験を多くの人が
持たれているはずですが、

その原因は、
相手の愛の言語を使っていないから
なんだそうです。

相手がどんなことで
愛を感じるかを知って
相手の愛を感じる
コミュニケーションを取る

これが愛の言語を使う
ことと理解しています。

もちろん自分自身の
愛の言語を知って
相手に伝えておけば
相互理解が進んで
さらに仲良くなれますね。


3 愛の5つの言語


さきほどご紹介した
書籍の中によると

○言葉の贈り物
ポジティブな言葉を表現すること

○贈り物
プレゼントを贈ること

○身体の触れ合い
手を繋ぐ、ハグ、キス、セックスなどの
身体接触を通じて愛情表現をする

○一緒に過ごす時間
邪魔の入らない二人だけの時間を過ごすこと

○今後の行為
行動で愛情表現すること。
言葉と比較するとわかりやすいかも。

以上のような種類に分類されて
人はそれぞれ
1つや複数組み合わさった
愛の言語を持っているそうです。

たとえば、
わたくしごとですが笑

ぼくならプレゼントより
一緒にいることや
スキンシップの方が
愛を感じやすいです。

なので、
誕生日プレゼント何がほしい?
と言われたら
「ケーキを一緒に食べてほしい」
と答えます。

プレゼントをもらっても
嬉しいは嬉しいですけど、
心にしみてくる喜びは
一緒に過ごすことですね(^_-)


ご自身にあてはめてみては
いかがでしょうか?


4 相手の愛の言語を尊重する



相手の愛の言語を理解したら
それを尊重してコミュニケーションを
していきましょう!

あなたがしてほしいことは
相手にするんじゃなくて
相手にしてもらいましょ♪

相手の愛の言語を使って
コミュニケーションを取れば
あなたの思いはめっちゃ伝わります。

そして、
お互いの関係性が深まります。


5 つまりこういうこと!


STEP1
相手の愛の言語を
正しく理解すること

STEP2
相手の愛の言語を尊重すること

STEP3
愛が深まる♡


みなさん、愛し合っていきましょう♪

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)

追伸
またぼくのブログ読みたいよ〜って
思ってもらえたら

♡を押して教えてください。

めっちゃ喜んで
お役に立てるような
どんどんブログを書いていく元気がでます。


まったね〜♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す