絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「占い」依存にならない為に。

「易」の4番目は、「山水蒙」。その原典の中に、「初筮は告ぐ。再三すれば瀆る」とある。「はじめの占いは、答えを教えてくれるが、2度3度と占いを繰り返すようであれば、占いの神聖さが汚れる。」今の言葉にすると、こんな感じか。神社の「おみくじ」で、「吉」が出るまで引く人がいると、巫女さんに聞いた事がある。巫女さんは、嘆いていた。曰く、「凶」にも意味はあると。前職が、IT系だった私からすれば、2度目からは、「占い」ではなく「数学」。箱の中から、「凶」のおみくじが一つ減れば、次に引く時、「吉」がでる確率は当然あがる。「吉」が出るまで引くとすれば、当然、確率はどんどんあがる。もはや、「偶然」ではなく、「必然」的に、「吉」が出る。占いは、「偶然」をつないで、人生を渡っていく方法である。「おみくじ」の意味が無くなってしまう。対面のお客さんで、同じ事を、繰り返し、日を開けずに「占う」事を希望する人もいる。何度も同じ事を占えば、いずれは、良いカードが出るだろう。つまり、「確率」だ。「数学的」なロジカル思考の延長に、「カン」・「神意」が働く余地は無い。" Don't Feel, Think !! "「感じるな、考えろ!!」といったところか。科学は、この姿勢が大事だ。同じ事を占うのに、「占い師」をはしごする人もいる。お金はかかるが、3人迄なら、悪くない方法だ。3人共、同じようなカードが出たら、ほぼ間違いないからだ。確信してもいいだろう。「占い師」も、百発百中という訳ではない。調子の悪い時もある。また、タロットのリーディングは、状況によって異なってくる。暗示するキーワードをつないで、無理の無いストーリーに
0
カバー画像

占い師に言われて不安になった一言

20代の頃ある占いに行きましたそこは姓名判断をしてくださるところで何やら私の名前字画数を旧字体で表わすと凶らしく・・・このままの名前だとあんなことやこんなことがおきて「大変な人生になります」みたいなことを言われた気がしますそしてハンコを買って名前を変えたら大丈夫とかなんとか・・・その頃の私めちゃ不安になってお高いハンコを買いそうになっていました🤣40代になった今1年1年「人生で1番楽しい!」と思える時間を過ごしていますそもそも大変な人生ってなに?占い師が言った通りの人生になるのなら字画数が悪い人はみんなそのお高いハンコを買わないと不幸になることになります「占い師に、不安なことを言われた~ 」「どうしょう。不幸になる」と、よくないことを想像していると「うん。不幸なことを、そんなに毎日思っているということはそんな、毎日を望んでいるのだね。よし、実現しよう」と脳が勘違いしその現実を実現してくれます「うめぼしのことを、絶対に考えないで」と言われるとうめぼしのこと気になったりなんだか、唾がでてきたり目に入ってきたりしますよね。目に入ってくるのもじつは自分で意識しているからその情報が目に入ってきているのですうめぼしのことを言われなかったらうめぼしがあっても気にならないですよねどんなことに不安を感じているのかどんな不幸なことを恐れてどうなることがおきると怖いのか自分の心と向き合っていくことが大切。人生を歩んでいくのは占い師ではなく自分どのように選択するか自分で自由に選択できますよ♡
0
カバー画像

占い中毒・依存症にならない為に。

先月から、開運館E&Eに所属してプロの見習いになったのだが、どうも、一定数、占い中毒、占い依存症になってしまう方がいるらしい。確かに、占いをしてもらう時というのは、メンタル的に弱っているので、強く洗脳するような口調で言われると、その言葉に左右されてしまいがちだ。また、商売でもあるし、自分の占術は当たるといった事を殊更、強調する占い師も多いようだ。業界にこれといった、ガイドラインがある訳ではないし、占い師同士で、他人の占いをあれこれ注文つけるというのも、どうも、タブーのようではある。さて、今回は、名前や生年月日で占う「命占」について触れてみたい。結論から言えば、命占は、参考程度にしかならない。命占一本で、商売している方もいるので、一概には言えないかもしれないが、自分が色々、勉強した限りでは、その人の傾向というか、概略をつかむのにはいいが、お客様のオリジナルの占いというには、ほど遠い。理由は、簡単だ。試しに、無料の命占のサイトで、自分の生年月日を入れてみると良い。十中八九、全ての占術で、違う結果が出るだろう。いい時期か、悪い時期かも、千差万別だ。私の勉強不足かもしれないが、簡易な方法で、大きな差が出てる時点で、実用からは程遠い。また、生まれた時刻、生まれた場所(GPS座標)を入れれば、より正確な命占の結果が出るが、究極的には、やはり参考程度にしかならない。なぜなら、双子の場合を考えてみればいい。生まれた時刻は、分単位ぐらいの誤差で、生まれた場所は一緒。似通った性格、同じような嗜好の双子は多いが、では、全く同じ人生を歩むかといえば、それは無い。つまり、命占は、製品化して、サー
0
カバー画像

占い依存症。占いでモヤモヤした時

占いを学ぶ前 占いを受ける側だった時 (お客さん側) 当たる 当たらないを重視していました。 当たると噂の占い師さんを  何度も訪れて 占いに答えを求めて・・・ 当たる占いなんだから 占い結果は絶対😤占い結果に 自分の気持ちがモヤモヤしても・・・ 占い結果を優先😤はい!! 完全に占い依存症でした😂「占い結果が当たった!!」となるのは 自分の潜在意識に刷り込まれていたから  なんですよね オリジナル占星術を 学んだ今 「当たる」 「当たらない」より 自分がどんな本質を 持って産まれたか それをどう生かしていくか そして 占い結果を聞いて 自分の気持ちはどう感じているか 自分がどんな未来を望んでいるか がめちゃめちゃ大切!! 占い依存になって思うこと 占い依存になりやすい時は 心が疲れている時に多い 自分に自信がないから 自分で決められない 占い依存が問題ではなくて それほど疲れきっている 自分の状態の方が問題 占いカウンセリングは ご自身で決めた選択を 応援してます! まずは そこから癒していきましょう♡
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら