絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

日記「王様の物件」

【契約更新】来月アパートの契約更新があり家賃2か月分払わないとならずまたお金が無くなってしまう。なので俺は更新するか引っ越すか迷ってる。σ(-ε-` )ウーンそこでもっと安くて広い家があったら引っ越してみようと思い色々探す事にした。初めに俺は今住んでる地域で良い所がないか色々な不動産会社をインターネットで探してみる。するととりあえず今住んでる部屋より広くて安い所があるけど問題がある所ばかり。まず駅まで凄く遠くて歩いて15分もかかる所だとかなり良い物件があるがさすがに遠すぎるから却下。そして更に俺は条件をかなり厳しめにして色々探してみる事にした。(ФωФ)フフフ・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【定期借地権】物件を探してるととある部屋が見つかり今住んでる所より安くて家賃も同じだった。俺は何でこの物件が安いのかとても怪しくなったので色々デメリットを調べてみた。でも駅まで徒歩6分と近く部屋も綺麗でお風呂もトイレも別だった。しかしこんな好条件なのに広さと家賃が釣り合わずもっとよく調べてみる。そして俺は契約書を発見したので全文読んでみる事にした。( *゚ェ゚))フムフムすると築43年のアパートなのに定期借地権のアパートだった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ定期借地権とは東京都の土地を50年契約で借りてそこに建物を建てて貸し出す物。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しいマンション】つまりこのアパートは7年後に更地にして東京都に返さないとならないから強制退去するアパートだった。俺は7年以内に大金持ちになって高級マンションに住めるか不安で念の為このアパートも却下し
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら