絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

こんばんは~~~タカ3@です。 日曜の夜ですね! 明日からのお仕事、頑張っていきましょう!!今日は僕も休日で、家で雑務をしておりました。合間に読書したり、ココナラブログを書いてます(笑)さて、今日の本題「傷」です。長く生きてきて、いろいろな経験をしてきた僕ですが、たくさんの傷がついてます(笑)人に言われたことで傷つくこともありますし、信じていた人からの裏切りもありました。体のほうも、骨折経験が4回・・・(汗) 不思議のことに、左側ばかりを骨折しています。 ちなみに、怪我の場所ですが左ひじの複雑骨折が1回。鎖骨骨折がなんと・・・3回!! なかなかいないと思いますよ。 ひじの複雑骨折は、小学生の時。 なんと怪我した場所は病院です。 休憩場所のなんとかルームで従妹と遊んでいた時に柔道の背負い投げを喰らい、そのまなヒジから落ちました。 はい。見るも無残に、左ひじが逆に曲がってましたね~。 恐ろしい・・・もちろん、手術して2か月の入院生活を余儀なくすることになったのでした。 今現在は、生活に支障がなく暮らせていますが、小学生の時に良くやらされる「前ナライ」の時は、腕が完全に伸ばせられないので、ちょっとだけ曲がっています。 鎖骨骨折は、小学1年と4年生の時。あとは、大人になってからです。一年生の時は、二段ベットから落ちました。 4年生の時は、自宅で友達と遊んでいて(じゃれ合っていて)友達の蹴りが鎖骨部分をヒット!! みごとに折れました。 最後は大人になってから。 趣味でオートバイに乗っていた時に左折時にタイヤが滑ってしまい、オートバイごと転倒。またも、見事に折れまして3回目にして手術する羽
0
カバー画像

❁インナーチャイルドとか、過去世がどうのとか❁

【インナーチャイルドとか、過去世がどうのとか】 そう女神が告げています。賛否両論があるものですし 一概にも言えないけれど。 どうでも良くないですか。 小さい頃の心の傷とか、インナーチャイルドがどうだとか過去世がどうのとか、そういった類。今この瞬間にさえも、集中して生きられてもいないのに 過去にフォーカスすることに意味はあるのですか。インナーチャイルドがどういうものなのか あまり詳しくも知らないけれど。 小さな頃の自分を抱きしめてあげましょうだとか 催眠療法でその子供を癒やしましょう そんなフレーズも聞いたことあるけれど。過去世にあなたはこうだった だからその傷が残っている そういうのもどうでも良くないですか。それは今じゃない、さらには今世ですらない。時が経つのは早すぎて 今この瞬間にフォーカスすることも難しいこの中で この先いつ命を落とすかも、明日のことさえも分からないのに 未来よりも過去を見つめ続けるのですか。その時間がある位なら 今この瞬間を明るく楽しむものに使うのはどうですか 過去のことを思い出し悲しくなるよりも 美味しいものでも今すぐに食べに行くことの方が 歌でも歌ってご機嫌に笑うことの方が よほど幸福ではないですか。過去を癒やすより、今を癒やした方が良くはないですか 明るい未来を描き続けることの方が 有意義ではないですか。過ぎ去ったものは流れ去ったもの それ以上でも以下でもない 新しいものを注ぎ続ける方が 美しくはないですか。蒼みれい
0
カバー画像

恋をするのに怪我は避けて通れないものよ♡

こんにちは、久々の更新となってしまいました😅さて、今回は【恋と怪我について】傷つくのが怖くて一歩踏み出せない😥そんなあなたに向けたメッセージです❣️こけて怪我したらマキロン塗って絆創膏でも貼りますよね??あとは傷が治るのを待つ。そして、学びます。痛い思いをしたくない💦どうしたら次からこけずに済むのか・・・🤔そう、経験してから人は考えて学ぶのです。ですが・・・何回もこけません??😄人生でたった1回だけ!!なんてことないですよね?恋愛も同じです♡傷つくのが怖いと感じるのは、もうすでに経験済みなんですよね。振られたり、傷ついたり、色んな事があって、それがトラウマになっていたり・・・だから繰り返したくないと学習してきたわけです。でもさっきも言ったように、人生の中で1回じゃないんですよ。何回も怪我するものです。しかも同じようなところで、同じように( ´∀` )そのたび傷の回復を待って、次こそは!!と思うけど、また怪我しちゃう🤗人はそういうもの。恋愛も同じ人と繰り返すのではなく、新しい人と出逢い、恋に落ち、毎回初めての経験なんです♡だからその都度違う怪我をする😊恋をすると前回と同じように傷ついたり、ツラい思いをするかもしれませんが、それは決して避けては通れないということです。多少傷跡が残ったとしても、怪我は回復しますよね?私たちには治癒力があります。人生凸凹で今もこけまくってる私が言うのもなんなんですが何回でもこけたっていいんじゃない??🤗その経験がいい思い出に変わる時がきっと来るよ♬⭕あなたの片想いを応援します⭕大人の複雑な恋愛は大人の私に⭕大人の失恋は傷が深いんですよね
0
カバー画像

格言

人生はロマン。      自分は不幸だと悩むのではなく、            試練を与えられた物語の主人公だと思えば、                       人生をエンジョイできる。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

病気は千もあるが、             健康は一つしかない。 【解釈】人はいろいろな病気にかかりやすいものです。かけがえのない健康を大切に守りましょう。ベルネ ドイツの評論家・作家 出典「戯曲論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

あなたの命を守って下さい

コロナ禍のせいなのか?[芸能人の方の 自殺報道が多く されていますね😭 悲しいです😫 ご本人しかわからない 苦しみ、悲しみ があったと思います 私も 仕事から 帰って来て 窓を見て “ここから飛び降りたら楽になれる” と吸い込まれそうに なっていました 家族、友達には ❇こんな事で悩んで…情けない ❇恥ずかしい ❇思っている事を話して      受け入れて貰えなかった時      心がボロボロなのに      どうなってしまうのか? と思い 話せないでいました。 今なら 家族や友達が 否定なんてしないと思えますがあの時は、 どんどん“死”に引っ張られて 悪い方へ悪い方へ 考えてしまいました。 家族、友達が難しいのなら 専門医でも、 顔も名前も知らない 誰でもいいので “助けて”と SOSを発して欲しいと 思います 必ず、誰かは あなたの手を 握りしめてくれる人が 現れます あなたの命を自分からの手で消さないで 下さい 苦しみ、悲しみは 全部は分かって貰えなくても 未来は、 どうなるかわかりません‼️ 明けない夜は ありません 太陽は、絶対に昇ります あなたの “手“を握りしめてくれる人 を探して下さい 大丈夫です。 あなたにも見つかります 生きて下さい
0
カバー画像

人も猫も丈夫で長生き?

こんにちは皆様。今日は早朝の散歩をお休みして、中央緑地公園に行って中を一周してきた、行って帰って約一時間掛かるので、余裕が無いと出来ないが、今日は早朝の散歩が無かったから、頑張って歩く。歩いてみると私よりも年長の人(そう見えるだけ?)が歩いているのが目立つ、皆健康で長生きをしたいと見える。かくゆう私も長生きは兎も角、健康はずっと欲しい、健康を気遣っても病気にはなるが、何もせずに病気になるのだけは避けたいと思っていて、頑張って早足で歩く。ワクチン接種が有ったりして、此の所筋トレが出来ていないので、何だか筋肉が減って脂肪が増えた気がして、身体を眺めて溜息をついている。猫たちは喧嘩をせずにいるので、心配はつな君の目の傷、一日4~5回の目薬をいやいや受け入れて(人間も大きい人に目薬点されたら嫌だから嫌だろうね)いるけど、お薬は食べない。長女が何でも食べるからとお医者様に粉薬を貰って、チュールに混ぜて出しているが、まあ食べない。薬の有る所は残すので人間は心配、残したチュールをランちゃんが頂きますとばかりに食べようとするので、猫によって気にしない子もいるのだなと感心している。目は綺麗になってきているので、きっと大丈夫だと思っていて、人間の楽観的な所が猫にも通じると良いのにな。人も猫も健康で長生き(?)が良いので、怪我とか病気には気を付けて欲しい、人も気を付けよう。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

科学技術「医学をモミモミ」

【マッサージ化学】とうとうマッサージ効果が科学的に証明されました!ケガをしたマウスに対しマッサージをした結果回復力が劇的に高まったのです!しかも回復した筋肉は強度も増してケガに対しても強力になりました!実験方法はケガをしたマウスを眠らせてマッサージ器具に固定させました。そして3日間ケガをした所をマッサージした結果炎症物質と好中球が激減して回復力が溜まったのです。激減した炎症細胞は「サイトカイン」「ケモカイン」と言う細胞から出るタンパク質です。このタンパク質は悪い細菌をガードしてくれるとても重要な物です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【重要物質】そしてマッサージで激減したもう1つが「好中球」です。これは怪我の部分を再生させる為の筋肉の元を作る物です。なんとこの2種類をケガをした所をマッサージして洗い流すと回復力が増しました。その訳は役目を終えた炎症物質と好中球が怪我の場所に停滞してしまい回復の邪魔としていたのです。ケガをすると最初に炎症物質が出て体に悪い毒を入れないようにします。そして炎症物質は好中球に回復を「助けてー」と信号を出して呼び込みます。そして好中球はケガで壊れた細胞を取り除き細胞再生の為の細胞の素を作り素が筋肉に変化して傷が治ります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【悪劣環境】この様に炎症細胞と好中球は傷を治す為に非常に大切な物なのになぜ無くなると回復力が上がるのか?これを解明した実験方法はケガをしたマウスにマッサージで激減した物の1つ好中球を加える方法でした。するとマウスのケガは細胞の素をたくさん作りましたが逆に回復が遅い事が解りました。この事
0
カバー画像

わたしとしたことが。

知らぬ間に人を傷つけた。そして失いかけた。「白日」の歌詞みたいだけどw私ね、この人とは長く付き合っていきたいと思うと心全開で向き合うようにしていて今日は距離感を見誤った。察するアンテナをはりまちがえた。やっちまったなーって。反省です。自分を見つめなおす機会をもらった。今回の件はココナラと関係ないところでの話なんだけどねココナラ始めていろんな人と繋がって私は本当に成長させてもらっている。私と繋がってくれているみんなに感謝です。また限界突破した今日でした。こうして文字に残していくと想いや考えが、しっかりと自分にも刻まれる。今日は実はねとっても辛い事に直面してしまっていろんな事諦めそうになっていたんだ。でも私はまた生かされた。その事実を受け入れることすら独りではできなかった。自分をちゃんと生きていこう。なんて、今までは言える奴じゃなかったんだよwここまで読んでくれた方、よかったら私を見守って応援してくださいませ♪これからもよろしくお願いします。
0
カバー画像

オガワの名言134

【恋愛でできた傷は恋愛でしか埋まらない】
0
カバー画像

大人の中にいる小さな子供のあなたへ

新しいセッションを開始しますよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

睡眠

この記事を読んでいただいている人の中に寝ない人はいないと思います。寝る事は、当たり前だけど、とてもとても大切なことです。睡眠中の大切なことの1つに身体の修復機能があります。身体の中の傷ついた部分を回復させてくれるんです。なので、眠れるときは、眠る事も大切になります。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら