絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

やはり最後に勝敗を分けるのは運気の力

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。多くの皆さんが固唾を飲んで見守っていたWBCは日本の優勝で幕を閉じました。絶好調の選手だけでなく、不振気味の選手もいる中で見事に優勝を果たしたのが今回の日本チームでした。MLBで活躍中の選手だけでなく、MLBクラスの実力を持った若手の存在、監督の采配などもありますが、最後に勝敗を分けたのは技術力や精神力だけでなく、運気の力だったように見えました。このブログでもWBCの日本優勝の鑑定を公開し、本日までに本当に多くの方々に閲覧していただきました。鑑定を公開した当初はまだWBCへの関心の薄さなどもあって、あまり閲覧も増えず、野球好きの日本人としてもやはり火の着いたのは予選が始まり、日本チームの活躍が伝えられてからは鑑定を閲覧する方も日に日に増えていきました。鑑定でも触れた通り、日本チームは最初は状態が良いとは言えないところから始まり、練習試合や予選を通じて徐々に力を発揮していきました。その中で、冒頭にも触れた通り、国際舞台での経験の少ない選手やあまり状態の良いとはいえない選手もあり、それを見事に運気で克服しっていったのが手に取るようにわかる結果でした。その背景には選手間の取組みや意識・行動といったものも多くあったようで、そうした取り組みが報道でも伝わっていました。もちろん、スポーツなので体育会的なやり方での運気を上げる手段もあり、社会の中では特殊な世界ではあります。その中でもやはり大きかったのは選手個人から出て来る言葉に、結果を恐れない運気を呼び込む力強さがあったと感じました。ネガティブさ、不安がある場合には実力や運勢の強さはあっても
0
カバー画像

今日のシンクロ💞 地球=人間 💞地球からのrecruit🥰🌎

得意分野は違えど、誰もが皆 inspiration を受け取っていますょネッ💘人によっては、動物の声を聴く能力だったり、天気がよめたり高次の存在からmessageを受け取ったり、人の健康状態が分かる等と様々。そんな私は最近🌎地球からのmessageに敏感になっています😄💫ただ気付いていなぃだけで少し意識すると、今 地球からのmessage を感じる人が多い気がします。地球が私達の力を必要としていて気が付きそぅな人達にappealしている状況でしょうか本当に 一人一人の力 というのを重んじていてその人に分かる形でmessageを送っていますょネッ声として聞こえる人、閃きとして受け取る人、駆り立てられる感覚を覚える人シンクロを体験する人、夢に見る人、見に行った映画で知る事になる人友人や家族との会話を通して触れる人、vision etc…一人でも多くの人に届け、その人達の力を借りると共に地球が私達と一体となり 次元上昇 しようと加速しているみたぃです😇💞今地球は 手を取り合い行動と意識を昇華する仲間 をrecruitしています❣️肉体、精神共に浄化に取り組み、地球環境を自然の姿へと還すそんな生き方が、自分の周りへと波紋の様に振動するprogramの様です😃🌟浄化と表現したけど 自然な状態(本来のあるべき姿)に還る という事です。※動画の順番ですが、二本目にも出て来る マイクロプラスチック について 先に石黒先生の解説をお届けしたい意図があります。石黒先生、サラッと(笑)大切なお話を有難うございます💝いよいよ研究dataが報告されましたネッ1週間にcredit card一枚分のプラスチ
0
カバー画像

意識の断捨離で運気を高める

こんにちは、hrperficioです。今回は意識を断捨離するというちょっとわかりにくい表現ですが、意識を高めるためのポイントをお話したいと思います。最近、本業以外にも色々な仕事ややるべきことが重なっていて、考えなければいけないことや、処理しなければならない課題などが多く、すべてを抱えてしまうと対応が難しいので意識的に断捨離することを心掛けました。人間はどうしても考えたり、行動できる限界があるのですべてを抱えたままではやっていけません。そんな中でやったのが意識の断捨離です。悩んだり、困ったりする課題をある程度考えた上で処理していき、やってから思い返したり後悔しないようにしようとする行動を心掛けました。あの時こうしておけばとか、こっちを選んでおけば良かったなというのをしないというのが近いと思います。色々と悩んでしまうとやるべきことがもっと増えてしまいます。また、難しい課題から片付けようとすると時間がかかって、すぐに片づけられるものも溜まってしまいます。そのため、すぐにできること、簡単に解決できることから手を付けて、課題を貯めないように心掛けました。こうすることで心理的な圧迫を避けて、多少進んでいるイメージを自分に植え付けつつ、もっと自分がアクティブに進んでいけるようにしたわけです。人間は何でも溜め込むと溜まった状態を見て、やる気を喪失してしまいがちです。まずは簡単なもの、すぐにできることから手をつける、これによって行動している感じを自分が意識できるようにします。行動から意識にフィードバックをかけるイメージです。運気は意識や行動で大きく変わりますが、特にネガティブな環境、やるべきこと
0
カバー画像

憑依したピアノプレーヤー

こんにちは、hrperficioです。思った以上に音楽ネタが良かったので調子に乗って今回も通常の占い・スピリチュアル系とは違う音楽ネタでお話します。といっても、スピリチュアルな内容でもあります。今、何十年かぶりでピアノを弾き、ジャズトリオを活動させるために奮闘していますが、年齢も年齢なので苦戦をしています。その中でピアノを弾いていて気になったのが、子供の頃どうしてたかという素朴な疑問でした。思い起こすと楽譜をしっかり見たり、弾くことに集中するというよりも無意識に弾いていたように思います。たぶんそうでした。でも、無意識というかピュアな状態で引き続けるのは難しいことです。どうしても人間なので雑念が入って来るので、無意識な状態が持続できないのが悲しいところです。無意識とはどんな状態なのかというと心ここにあらずの状態かもしれません。自分が自分でない状態とでも言いましょうか、自分の体に自分の魂が憑依しているような感じに近いと思います。無我夢中という状態とは違う、体が勝手に動いている状態、もっと言えば自分が少し離れたところから、遠隔操作でコントロールしている状態かもしれません。今、私の課題はいかにして憑依した状態を作り上げて、その状態を持続させてピアノを弾き続けるかにあります。私はギターも弾きますが、ギターも自分が憑依した状態が作れた時の方がいいプレイをしているように思います。無心という状態かもしれません。今年は社会情勢が好転すればライブをやっていきたいと思いますが、その前に憑依を継続できる自分が目標かもしれません。今はこれを意識を高めて、行動に落としているわけです。だいぶいい感じになって
0
カバー画像

運勢と運気

こんにちは、hrperficioです。サラリーマン兼占い師として活動しています。ココナラではスピリチュアル系のブログを起こしています。別のサイトでは心理学や人事系視点から見た意識と行動についてブログを起こしていますので、興味があればそちらも見てください。(はてなブログでhrperficio・南仙台の父で書いています。)占いについては政治・経済・文化についてtwitterで毎週発信しています。(南仙台の父で検索すると出ます。)さて、今回は運勢と運気についてをテーマとします。わたしはブログでも占い・相談サービスでも運勢を上げるとは書いていません。運気を上げるとは書いています。この違いについてが今回のテーマです。運勢と運気の違いは辞書などでも確認できますが、国語の話ではないのでここでは簡単な話にまとめました。わたしは運勢は運命のような生まれながらに定まったものとしています。西洋占星術では生まれた場所と時間で運勢を洗い出します。その人がどういう運命・星の下に生まれたのかを知るためですが、これは変えることはできず、一生背負っていくものです。これを変えることは難しいというか、できないといっても良いと思います。健康に例えていえば、運勢は体質や生まれながらにもった性質のようなものです。運気はそれを悪化させたり、改善したり、維持させるための意識と行動です。人はアレルギーだったり、冷え性だったり、貧血だったり色々な体質を持っています。これを変えるというのは難しいのは皆さんもわかると思います。わたしも血圧が高いので(生まれながらの高血圧で飲酒やタバコは全く関係ありません。)薬を飲んだりしています。血
0
カバー画像

前向きな意識

こんにちはhrperficioです。13日の地震はびっくりされた方も多かったと思います。私は仙台に住んでいますので揺れの大きさに驚きました。東北東日本大震災の時は東京に住んでいましたが、高層ビルの36階で仕事をしていましたので揺れの振幅が凄かった記憶があります。この時は職場から自宅まで40km以上を歩いて帰宅しました。この2つの地震は本震・余震の関係にあるそうですが、事前に地震が来る予兆が感じられたので判ってはいましたが、それでも実際に来るとびっくりしました。本日のテーマは意識についてです。10年前の地震の時には人の色々な面をみました。心理学でよく出てくる行動現象を実際に目の当たりにしました。正常化バイアスという心理現象がありますが、危機に陥っても危機を認めずに自分を大丈夫だと安心させる行動ですが、年配の人達が正常化バイアスで気持ちを落ち着かせているところをみました。あと、その時はもう既に停電していましたので大渋滞になっていましたが、タクシーやレンタカーを借りようとする人が多く、それを見た人達が更にその輪に加わるといった現象もありました。正直言うと自分の身は自分で守るしかありませんので、私は自分の意識を優先して生きることにしていますので、その時は徒歩で自宅に帰るという強い意識を持って帰ることにしました。ひょっとすると電車が動くかも、タクシーやバスに乗った方がいいかもという行動もありましたが、1回はこういう形で体験した方がよいと考えて徒歩を選択しました。実際には5時間程度かかりましたが、無事たどり着くことはできました。自身の1週間前に歩いて職場から自宅まで帰宅することになると何と
0
カバー画像

よりポジティブに意識を高める

こんにちはhrperficioです。仕事の傍らでタロット占いとジャズプレイヤーをやっています。そんな中で生きを高める、ポジティブな行動という点についての話です。私は占いや演奏活動などもやっていますが、仕事(本業のサラリーマン)と同様に気持ちが乗らないと良い結果にはつながりません。占いについては世相や経済などいろいろな内容を修行も兼ねて占っています。お時間があれば、ご興味があればtwitterで公開していますので参考にみていただけるとうれしいです。(「南仙台の父」で探してアクセスしてください。)特に占いは精神力と気力など(もちろん体力も)が状態を崩したり、意識がネガティブになれば結果は正しく出てくれません。もちろんですが、横から声を掛けられるだけでも集中が切れていまうこともあって、そうなると変な結果も出てしまいます。(twitterで公開している過去の占いを見てもそう感じることがあります。)スポーツの例えば勝者と敗者が逆に出てしまったりなどです。私もできるだけ本業でも占いでも演奏でも気持ちをフラットにして、自分をアンテナだという感覚で、「無の境地」に近づく意識を持ってやっているのですが、時折雑音の邪魔も入ることがあって、なかなか難しいと思うこともあります。やはり気持ちをフラットにすること、更にポジティブでなければダメだと思います。病は気からという言葉もありますが、成功は心身ともに健康だからこそ得られるのだといつも感じます。気持ちがネガティブになって暗い気持ちになっては恋愛もお金も運も仕事も逃げていきます。特に決断を要する時や岐路に立って何かを選択すべき時はそうです。買い物でもそう
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら