やはり最後に勝敗を分けるのは運気の力

記事
占い
こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。
多くの皆さんが固唾を飲んで見守っていたWBCは日本の優勝で幕を閉じま
した。
絶好調の選手だけでなく、不振気味の選手もいる中で見事に優勝を果たし
たのが今回の日本チームでした。
MLBで活躍中の選手だけでなく、MLBクラスの実力を持った若手の存在、
監督の采配などもありますが、最後に勝敗を分けたのは技術力や精神力だ
けでなく、運気の力だったように見えました。
このブログでもWBCの日本優勝の鑑定を公開し、本日までに本当に多くの
方々に閲覧していただきました。
鑑定を公開した当初はまだWBCへの関心の薄さなどもあって、あまり閲覧
も増えず、野球好きの日本人としてもやはり火の着いたのは予選が始まり
、日本チームの活躍が伝えられてからは鑑定を閲覧する方も日に日に増え
ていきました。
鑑定でも触れた通り、日本チームは最初は状態が良いとは言えないところ
から始まり、練習試合や予選を通じて徐々に力を発揮していきました。
その中で、冒頭にも触れた通り、国際舞台での経験の少ない選手やあまり
状態の良いとはいえない選手もあり、それを見事に運気で克服しっていっ
たのが手に取るようにわかる結果でした。

その背景には選手間の取組みや意識・行動といったものも多くあったよう
で、そうした取り組みが報道でも伝わっていました。
もちろん、スポーツなので体育会的なやり方での運気を上げる手段もあり
、社会の中では特殊な世界ではあります。
その中でもやはり大きかったのは選手個人から出て来る言葉に、結果を恐
れない運気を呼び込む力強さがあったと感じました。
ネガティブさ、不安がある場合には実力や運勢の強さはあっても、運気の
影響を受けてしまって崩れることがあります。
当然、その時の運勢が弱いにも関わらず、意識や行動によって運気を上昇
させて、それ以上の結果を生み出せる場合もあります。
今回はそうした中で大変だったのが、チームの主軸を任されながらも、な
かなか結果を出せていなかった村上宗隆選手だったと思います。
このブログでも村上宗隆選手を何度か取り上げており、特に今シーズンは
村上選手にとっては厳しい一年になると鑑定では出ていました。
試合の結果や村上選手の状態を見ると、やはり鑑定の結果がそのままWBC
でも見えていました。
準決勝、決勝では村上選手の活躍もあって勝利をしましたが、これも不振
な状態をそのままにしていれば結果も出せず、本人も更に泥沼にはまって
いく状況となるのですが、周囲の運気の影響や村上選手自身の運気を上げ
るだけの意識もあって、何とか最後にはチームに大きく貢献する活躍を見
せられて、村上選手自身が一番ほっとしたのではないかと思います。

やはり、より良い結果を生み出すための前提となるのが運気です。
運気を上げるためには心身が共に健康であり、その上で結果を生み出すた
めの意識と行動を続けていくことが大事になります。
今回の日本チーム、その中でも特にこれを実践していたのが主軸となる活
躍をした選手たちでした。
苦しんだとしても、厳しい状況だったとしても、運気で打開して何とか運
勢の厳しさを跳ね返して乗り越えられることをWBCでは証明しました。
神頼みでは何ともならず、やはり最後は運気を上げるために自分を信じて
意識を高く持って、結果を求めるために行動することが何より大事である
ことも見えました。
人それぞれにその人の目標・ゴールがあります。
WBCでの優勝であれだけの喜びを見せたプロの選手たちがお金だけではな
く、プロの選手としての名誉や意地を真剣勝負の中で見せ、最後は運気を
味方につけた者が成功するというのは力の凄さが違いました。
今回の大会では負けた海外のチームの選手たちも、多くがプロの選手でし
たが、涙を浮かべていた選手も数多くありました。
サッカーであればワールドカップではこうしたシーンを多く見ますし、そ
の他の競技でも五輪などではよく見かけます。
今まで、野球ではこうした状況はあまり縁がなかったのですが、日本を含
めてその国のトッププロたちが集まり、真剣勝負をする世界ではネームバ
リューや単純な技術の差だけでは勝つことができませんでした。
私は野球は詳しくありませんが、鑑定ではかなりの確率で優勝すると出て
いましたが、やはり最後は運気が勝負を決するであろうと想像していまし
た。
最後まで、運気を高める意識と行動を続けられたことが勝因だと思います。
選手たちはこれから自身の新たな目標にチャレンジしていきます。
運気を上げるためにもやはり明確な目標、あるべき姿は大事です。
なんとなく幸せになりたい、多くは望まないのでお金では苦労したくない
といった、意識と行動に繋がらない目標では運気は上がりません。
運気を上げるためには多くのエネルギーを必要とし、そのためには大きな
意識と行動パワーを必要とします。
どんな小さな目標であったとしてもこれは同じだと思います。
まずは運気を上げるために必要なこと、これを自分を信じてやり遂げるこ
とが大事です。
私も鑑定を通じて、皆さんの運気を上げるお手伝いをこれからも継続して
やっていきたいと思います。
もし、ご興味があればぜひ鑑定を依頼していただければ幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す