絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

2020年度藤田医科大医学部一般入試後期英語解答解説

 2020藤田医科大医学部一般入試後期 英語解答解説 複写転売禁止 第1問 【解答】 問1 (2) it 問2 (1) hence 問3 (1) impossible 問4 (3) Sure 問5 (3) offer 問6 (3) inside 【解説】 問1 「私は授業が始まる2分前に何とか間に合った」 熟語make itは、次の3つを覚える。いずれも「なんとか…する」のニュアンスがある。 ①「(困難の末に)成功する」 例)He couldn't make it to the top in business.「彼は業界でトップになれなかった」 ②「(目的地や乗り物に)到達する、間に合う」 例)I made it to the train on time.「時間通りに電車に間に合った」 ③「(会議・行事など)に出席する」 例)I won't be able to make it to the party.「パーティーには出席できそうもない」  本問は③の場合。よって(2) itが答えである。 問2「彼女は流行を予測する才能がある。だから事業で成功した」  henceは副詞で「したがって」の意味。しばしば動詞を省略して用いる。 例)He said nothing; hence her anger.「彼は黙っていた。それで彼女が怒ったというわけだ」 この例文では、her anger burst outとすべきところをhenceがあるのでburst outを省略している。  よって、(1)henceが答えである。なお、本来はhenceの直前にセミコロンを用いるのだが、本問のようにカン
0 1,000円
カバー画像

二次試験全勝した現役医大生が教える!医学部受験の真髄part0

●はじめに こんにちは,現役医学生のMeです。このブログは,医学部を受験したい学生さん,あるいはそのご家族の方に向けたものとなっております。医学部受験となると,時間を無駄にはできません!!目次を見て興味がなければ,次の記事から読むことをお勧めします!では,内容に入っていきましょう!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログを読むとき書かれている内容に信憑性があるか自分の知りたい情報がしっかり書いてあるかが気になるところですよね。この記事では,それらの不安を解決すべく、・現役医学生のMeとはどんな人物なのか・私の書くブログがどのようなものかを紹介します!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓●現役医学生のMeとはどんな人物?職業:学生所属:東京の私立大医学部医学科学年:現在2年生性別:女【経歴】 ー現役ー  高校:東京の国立大学附属高等学校  塾:SEG ー1年浪人ー  塾:医専の予備校現役の時は一次の合格数0だった。1年後…一次の合格数65つの大学の二次試験を受け,見事全て合格するまでに成長!現在はバイトや部活もしつつ,勉強に励む念願の充実した医大生となりました!ここで,大学や高校の情報が書かれていないことに疑問を抱く方がいるかと思います。申し訳ありません。実は,書けない理由があります。その理由とは…有料版のブログにて,いつかお話いたします。医専の情報を書かない理由も同様です。大変申し訳ございませんが,どうかご理解ください。私の紹介は簡単にこのくらいにさせていただきます。私のページにここには書かれていないことも記載されていますので,興味がありましたらご覧
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら