絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

すべてに影響を与える「気」(エネルギー)のお話

私たち人間や宇宙に存在する全てのものを細かく細かく分解していくと目には見えない素粒子になります。素粒子はひものようなもので波の性質があります。この波の正体が気(エネルギー)。私が学生の頃は人や物質の最小単位は原子と習った気がしますが、今は学校でも素粒子について学習するのだそうです。わたしたちの最小単位は気。つまり私たちは気で構成されていて、気によって動き、気に大きな影響を受けているのです。気が私たちにどんな影響を与えるかは漢字を見ればよく分かります。嫌気(いやケ)色気(いろケ)内気(うちキ)浮気(うわき)気質(かたぎ)寒気(さむケ)強気(つよキ)眠気(ねむケ)人気(にんキ)弱気(よわキ)若気(わかゲ)悪気(わるギ)陰気(インキ)運気(ウンキ)活気(カッキ)換気(カンキ)外気(ガイキ)気合(キあい)気軽(キがる)気心(キごころ)気付き(キづき)気前(キまえ)気短(キみじか)気圧(キアツ)気質(キシツ)気性(キショウ)気色(キショク)気丈(キジョウ)気品(キヒン)気分(キブン)気味(キミ)気力(キリョク)景気(ケイキ)根気(コンキ)邪気(ジャキ)短気(タンキ)雰囲気(フンイキ)不気味(ブキミ)無気味(ブキミ)無邪気(ムジャキ)  などなど‥目には見えない「気」ですが、実は整えることでいいことがたくさん起こるのです☘️例えば。。♡物事がスムーズに進む♡運が良くなる♡人間関係に恵まれる♡美しく健康でいられる♡感情をコントロールしやすくなる♡経済的に安定していくお金もエネルギー✨「気」によって巡ってきます。あなたが整うと周りも整ってくるのです♫一度目に見えないエネルギーにも意識を向けてみ
0
カバー画像

意図的に「ゾーンに入る」ことで未来予測まで可能になる方法とは?

今回は「ゾーンに入る」という状態を科学的に解説していきます今日の話を聞けば意図的にあなたが好きな時にゾーンに入ることができますゾーンに入るというのはいわゆるフロー状態というものですスポーツしてる選手はよく言いますよね時間がスローになった疲れを感じなくなった周りの音が聞こえなくなったそんな特徴がある現象のことです人体に顕微鏡を当ててヒトの細胞を顕微鏡でじーっと観察していくと「素粒子」が最小単位になりますここからは少し科学寄りになりますので苦手な方は飛ばしても大丈夫ですが・・・電子殻の構成はプラスが一つマイナスが一つですつまりプラスとマイナスがセットになってますだからあなたが誰かを熱狂的に好きだと思うと同時に憎いほど嫌いかもしれないと思うことはDNAに刻まれているということです陰と陽プラスマイナスブラックホワイト良い、悪いっていう「二言論」とういう考え方です人間の細胞の一番最小単位である素粒子を構成している電子殻の要素がプラスマイナスに分かれているからこそプラスの要素とマイナスの要素というのを常に脳が考えるっていうDNAのプランプログラムだからなんですよね太古の昔、恐竜時代からの「継承事項」ということで二元論で競争すると「争い」はいとも簡単にパーンと引き金を引いてしまいます意図的に体内の伝達物質を「プラスだけに変化させるアプローチ」というのが存在しています通常はプラスとマイナスなのでネガティブなことを捉える状態が当たり前ですが脳内をプラスの伝達物質いわゆるポジティブだけに持っていく状態を「ゾーンに入る」とか「フロー状態」と言います
0 500円
カバー画像

不思議な「お墓」のお話・・・(^^;

お墓のはなしって言っても、「オバケ」とか「ユ~レイ」のお話ではないよ。^^でも、とってもと~っても不思議というか「そんなバカな!」っていう感覚かな~?!ボクの親戚の死亡日とかって、なにやら「誰か死んだ日が誰かが生まれた日」になってたり~、「死に方が同じで、まさに同じ日か、とてもちかい日」だったりとか。。。日時とかって数字なので、ごまかし効かないんだよね。。それにお墓を建てるのが「毎回、長男では無く次男」だったり・・・。^^;そうそう、なぜかお墓の向きが「西向き」でその両家とも「絶家?」というか「絶家的」な感じで「墓の跡継ぎ不在」状態じゃね。^^;よく「隠宅(お墓)」は東南向きとか東、南向きがいいって言うね。(ボク的にはなんか当たってるような気がするけど・・・迷信かな?!)そういえば・・・ママ友だった「元自衛官」のオッサンがいたけど、彼が死んだ日は、ちょうど彼の奥さんが後追い?じゃ~ないけど「そのちょうど一年後の同じ日」に逝ったよ!^^;これにはボクのママもちょいぞっとした。それに「そうじゃ!なんか、お葬式に行って座っていたら、なにか見覚えのあるクサイ?匂いがした!」ってママがボクに言っていた。そうね~、その自衛官のオッサンって、いつも「クサイ車」に乗っていて、本人もかなり匂いのキツイひとだった。^^;幽霊って見たことないけど、「存在」はしてるのかな?姿は見えないけど、ニオイはわかるだろ~しね。(それから粗塩は携帯必須となる)そうだ、関係ないかも知れないけど、前にママとボクたちとで「墓所めぐり」したんだよね~。そこでママが墓苑の中心にあった「とっても大きな黒いお墓」をちょい見学し
0
カバー画像

どんなヒーラーで在りたいか

わたしが偉大なる師たちから 深い学びをうけているときに出された宿題の一つ「目標とするヒーラー像/どんなヒーラーになりたいか」がありました。今日は それらについて自分自身への楔となるよう ここに 書きとめておこうと思います。【わたしがヒーラーとして目指す在り方】①あらゆる存在のエネルギーと同調しそれをプラスエネルギーに変換し上昇することができる②滞っている物事人の周波数をあげることができる③つねに自分自身が高い周波数を保持している④自分自身が高い周波数を保つために自然豊かな環境の下で生活しケアしている⑤イルカと会話できる周波数である⑥いつも心が穏やか⑦愛⑧癒し⑨思いやり⑩慈悲⑪ひっそりと目立たず運営し 口コミと紹介のみで運営できる信頼と実績がある⑫気品⑬清純⑭控えめな美⑮飾らない心⑯需要があれば海外の必要な物事人へもアプローチできる⑰身近な大切な他者を疎かにしない⑱つねに自分自身をケアし、セルフヒーリングや定期的なヒーリングを受けている⑲対面 遠隔 個別 集団に対応できる技術がある⑳どんな状況でも自分の意思をコントロールできる㉑リピーターがたくさんいる状況㉒定期的に海で泳ぎ 心身の浄化をしている㉓身体・精神の柔軟性がある㉔利他精神で活躍しているヒーラーをヒールできる人㉕経済的に安定している㉖技術を継承できる㉗すべてを包み込むような器がある㉘存在を素粒子レベルまで分解、そこに対してヒーリングアプローチできる技術と能力がある㉙なにものにも依存執着崇拝がない㉚「ありがとう」「おもいやり」「ほほえみ」「利他」が循環・調和している世界につねに存在してる
0
カバー画像

経済学の数学(確率積分)と素粒子の関係のお話

以前のブログでも少し触れましたが、https://coconala.com/blogs/3985973/298570インサイダー取引の内容でいつかブログを書こうと参考書を読み進めておりまして、本日読んだ内容で少し思う所があったので書いていこうと思います。 (David Nualart. (2006). The Malliavin Calculus and Related Topics, ed2.: Springer.を参考にしています。引用の書き方ってこれでいいんですかね?)まずは、参考文献のタイトルにもありますように Malliavin Calculus 、つまりマリアバン解析というものを簡単に説明しなくてはなりません。解析学というのはほとんど微分積分学と言い換えても差し支え無いと私は考えています。では、マリアバン解析における微分と積分は何をするのでしょうか?実はこの文脈における積分というのが確率積分の事を指していて、微分というのがその被積分関数を抜き出すような操作になっているのです!ここでの積分と微分をそれぞれ発散 (作用素) δ 、マリアバン微分 D と呼んだり書いたりします。 (実際には発散は確率積分よりも広い関数に対して定義できるので上の説明は厳密には正しくないことに注意してください。path の構造はあまり考えずに L2 空間上の作用素と見なすことで発散は定義域の広さを実現しています。そしてこの作用素と見なした事が量子論との相性の良さを実現します。) すると、発散とマリアバン微分 (で上手い事したもの) が正準交換関係 (Canonical Commutation
0
カバー画像

宇宙の謎と、素粒子、ダークマター※出品お知らせ

物理学の素粒子こんにちは!いつもありがとうございます🍀物理学の素粒子たまたま見ていたテレビで、素粒子について話をしていました。本当に奥が深く、私には到底たどりつけない世界です。※記憶が定かでは無いので下記は間違っているかもしれません。💦素粒子には 半素粒子があり、双方は全く逆の性質を持った粒子で鏡のようなもの、2面性を持つ。その粒子同士がぶつかると消えてしまう性質があるため、今まで私達のような物質が産まれるのが不思議だった。研究結果により、素粒子と半素粒子には、全く同じ性質がほとんどなのだが、10億分の1の確率で、性質にズレが生じ、そのズレが物質や、銀河宇宙、地球を作り出しているということ。まだまだ謎に満ちている宇宙ですが、少しずつ未知の粒子も発見している事は事実。目に見えないけれども、宇宙から降り注いでいる素粒子によって、私たちは生きている。となると。素粒子が沢山ぶつかり消滅し、何かを産む事から、やはり、莫大なエネルギーだと言うこと。研究結果で、数種類の素粒子を発見できたが、まだまだ未知の世界。粒子よりも細かい素粒子を発見する事も凄いことですよね。そしてダークマターの存在。重力をもつ物質で、これらは周りを引き寄せ銀河を生み出しているという話で、重力を持つからこそ、そこには凹みができ、光などを屈折して歪ませる性質もある。ダークマターの存在が明らかになってきたが、何者なのかはまだまだ未知の世界。 日本でも光の波を使ってダークマターの存在が何者なのかの実験を行っているが、未だ引き寄せられる波動の波が無いらしい。やはり、全てには波動があり、それが歪んだり、ぶつかることで方向が変わる。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら